自分スタイルで輝く生き方を見つける
「夢叶式コーチング勉強会」

愛知県長久手市前熊下田171番地(長久手温泉ござらっせ隣接)
長久手市福祉の家 2F研修室
2017年6月22日(木)14:00-15:30(受付開始13:45-)
参加費
500円

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

仕事に忙殺され自分を犠牲にしている
叶えたい夢があるが行動できていない
今の仕事の在り方に行き詰まりや不満を感じる
もっと自分の気持ちに素直に生きたい
大切な家族や仲間との時間を作りたい
自分にとって最高の生き方を模索したい

そのお悩みを解決します!

この勉強会では「自分らしく輝きながら働いて、夢を叶える」という生き方の選択肢の提案として、僕のコーチングで使用している実践的なツールを使って「自分スタイルで輝く生き方を見つける」ワークを進めていきます。
普段の多忙な生活の中であえて「自分自身を見つめ直す」機会を作ることで、一度きりの人生をより良いものにしていくために、今の状況を再認識し、将来どこへ向かいたいのか、そのためにどんな行動を取れば良いのかを考えるきっかけになります。

また、参加人数に制限を設けることで、少人数で密度の濃い双方向コミュニケーションの場を形成しております。特に士業の方の参加が多い傾向にあり、意識の高い参加者同士の中で、業務提携など将来的に有益な関係を築ける場として活用していただければ幸いです。
後半では、個別の相談会も実施いたしますので、ご安心ください。

こんな方が対象です

    • 仕事に忙殺されているひとり起業家の方(士業、コンサル、個人経営者)
    • 起業したものの、仕事がうまくいかなくて困っている方
    • 自分の生き方や方向性、仕事の在り方を見つめ直したい方
    • 本気で叶えたい夢を持っている方

勉強会主催にかける想い

この勉強会を開催しようと思った経緯は、ひとことで言うと、「仕事に忙殺されていて、大切なものを見失っている」ひとり起業家の方が多いと感じてきたからです。

僕自身もそうでしたが、特に税理士・社労士を始めとする士業の方は、何年も努力して資格を取って、そこから修行して仕事も覚えてようやく開業・・となっても、食べていけるようになるまでにさらに多くの時間と労力がかかります。「この業界で食べていけるようになるのに3年は我慢を覚悟しろ!」なんて、当たり前に言われますよね・・。
仕事で求められる専門性や責任、また度重なる法改正への対応など、常に自己投資して磨き続ける努力をしていても、価格競争が厳しく、営業力が無いと資格と経験があるだけでは食べていけない現実。

開業当初に抱いていた理想や夢も、いつしか食べていくための仕事に忙殺される日々になっていて、そんな仕事の在り方にストレスを抱えたり、過労で健康を損ねたり、家庭内不和に・・なんてことも。

しかも個人事業主は、出産や育児、病気や怪我などで働けなくなった期間は自己責任で、サラリーマンのような手厚い所得補償制度はありません。
とある開業したての女性税理士さんが、めでたく出産したけど仕事に追われていて、出産後すぐに退院して休まずクライアント先に訪問しに行ったなんて切実なエピソードも耳にしたりします。

仕事はあくまで手段であって、目的ではないはず・・。自分を犠牲にして働いている、そんな疲弊した状況から人生を変えるために何か行動を起こしたい、そんな想いを持つ方に、仕事の意味や見失っていたものを掘り起こし、自分らしい生き方・働き方を見つめ直すきっかけの場になればと強く願っております。

大切なことを一番大切にするために、今できることを

当勉強会は月に1~2回程度(平日の日中もしくは夜間)を予定していて、興味のある方に気軽にお越しいただけるようにワンコイン(500円)でご参加いただけるようにしております。

他にもコーチングを活用した「3倍のスピードで達成させる夢叶式目標設定術」等のセミナーも不定期に開催しております。

ご興味のある方は、開催情報をLINE@にてお届けしておりますので、「https://line.me/R/ti/p/%40igg3170j」からご登録をお願いします。

開催概要

愛知県
名 称 夢叶式コーチング勉強会
日 時 2017年6月22日(水)14:00-15:30
受付開始/ 13:45~
場 所 長久手市福祉の家(2F研修室)
主 催 株式会社ザイオンコンサルタント
参加費用 500円
必要なもの 筆記用具、名刺
お問い合わせ goto-sr@tempo.ocn.ne.jp
必要なもの 筆記用具、名刺

タイムテーブル

14:00
夢叶式ミニセミナー
ここでは講師自己紹介や参加者の方の自己紹介をはじめ、ワークをしていくための前提となる考え方や視点についてお話をしていきます。
14:15
各種ワーク体験
当日のテーマに沿って価値観診断やプチコーチング体験などをしていきます
15:15
個別相談
当日のテーマについての質問など、個別のご相談を受け付けております。
15:15
個別相談
当日のテーマについての質問など、個別のご相談を受け付けております。

講師紹介

後藤 彰文
夢叶起業コーチ、脱ボランティア価格コンサルタント
自身の失敗経験を糧に、仕事に忙殺され自分を犠牲にして働いている人の多いこの世の中に、「自分らしく輝きながら働いて、夢を叶える」という“働きがい改革”を起こすため活動中。社会保険労務士、産業カウンセラーとしての二つの専門的立場から働く人の「こころ」にアプローチし、クライアントにとっての「働きがい」をコーチングを使って実現する支援をしています。

また、士業の方向けに、コーチングとマーケティングコンサルを融合した「7STEPの脱ボランティア戦略プログラム」も提供中。

参加募集について

当勉強会ではワークを行いながらの密度の濃い双方向型コミュニケーションを大切にしておりますため、あまり参加人数が増えすぎるとカバーしきれなくなってしまいます。

また、すでに参加を決められている方もいる関係で、募集人数は先着5名とさせていただいております。

それでは、勉強会で、あなたにお会い出来ることを楽しみにお待ちしています。