あなたの夢を、「みんなの夢」に♡
神秘の島で「未来」を叶える!
オトナ女子の夢合宿 in くじら島 へようこそ♪

オトナが夢を語るなんて、
子供じみている?

 

果たして、そうでしょうか?

 

オトナ女子だって、夢を見ていい。
好きなように、夢を描いていい。
そんな仲間と、熱い時間を過ごす場が
みんなの夢を加速させる。

 

オトナ女子の夢は、世界を変える。

 

この夢合宿は、
間違いなく
あなたの「未来」を、世界を変える
大きな一歩になる。

「くじら島」は、どんな島?

くじら島は、岡山県玉野市にある無人島。
この島はシルエットがクジラに見えることから古くから地域の人たちに
“くじら島”の愛称で親しまれています。

無人島ならではの貸切空間で自由な島時間を提供されており、貸し切りキャンプ場としても、国内だけに留まらず、海外からも利用者が来訪されるほどの人気のある島です。


由加神社との関連もあり、神様の通り道に位置する島として
神秘的な島とされています。


Day1 14:00
宇野港桟橋出発
宇野港にある専用の桟橋から、船で30分ほどでくじら島へ。
くじら島までのクルーズのあいだ、美しい瀬戸内海をたっぷりとお楽しみください。
Day1 14:40
無人島、くじら島へ到着
街の喧騒から離れ、波音だけが聞こえる無人島。
深呼吸して澄んだ空気を吸い込んだら、五感が研ぎすまされるのを感じてくださいね。この瞬間から、神秘の世界が始まります♪
Day1 15:00
くじら島オリエンテーション
くじら島のオリエンテーション、仲間のみんなとの自己紹介♡
キャンプサイト周辺や、くじら島の美しい山を散策してリラックス。無人島というプライベートで贅沢な空間を、心ゆくまで満喫!
Day1 16:30
ゆったりと島一周を散策。
贅沢なウォーキングサンセット。
キャンプサイトの正面からは夕陽に照らされた景色をゆっくりと眺めることができます。潮の満ち引きのタイミングが良ければ、島の裏側まで歩いて直接夕陽を観ることも!
Day1 18:00
満点の星空をながめながら、BBQ!
どこまでもひろがる満点の星空のもと、豪快なバーベキューをお楽しみください。みんなの「夢」はどんな感じ?そんな話にも花を咲かせながら♡
Day1 21:00
「夢時間」をキャンプファイヤーと共に。
皆さんの「夢」をお一人ずつシェアする大切な時間。あなたの夢が「みんなの夢」になる瞬間を楽しみながら、ゆっくり炎を見つめて。秋の夜長、暖かい炎に癒されながら極上の時間を。
Day1 22:00
ウッドデッキの上に張られた
オシャレなキャンバステントで宿泊
夢を語った後は、心地よい疲れを感じながらテントの中で眠りに。海が間近なので、波音に癒されながらお過ごしください。
100%コットンでできたベルギー製のベルテントはとても心地が良いです。
Day2 8:30
朝食
気持ち良く目覚めたら、朝の澄んだ空気でリフレッシュ。
贅沢なケータリング・ブレックファストをお楽しみください。
Day2 9:30
自由行動
大人気のシーカヤックや、近年人気上昇中のSUPにチャレンジするもよし。大自然を眺めながら、デッキチェアでドリームマップを作るもよし。ハンモックに座って、ゆったり読書もよし。
ここでしかできない自然を満喫したひとときをお過ごしください。
Day2 12:00
くじら島出発
美しいくじら島と瀬戸内の海を眺めながら、宇野港まで出発です。
Day2 12:40
宇野港到着、解散
昨日とは違う「私」になったことを実感する、宇野港への帰着。きっと今までにはない満たされた気持ちがあなたをつつみこんでいるはずです♡宇野港から、新しいみんなの「夢」がそれぞれの未来に出発します♪
水回り(トイレ・シャワー)

無人島とは思えないほど充実した水回り。温水シャワールーム3箇所、ウォシュレット付き水洗トイレを完備。ワイルドキャンプは不安…という方にも安心してご利用いただける設備になっております。(お風呂のご用意はございません)

水の利用について
くじら島では井戸水を使用しています。1日に利用できる水量は制限がありますので、シャワー・キッチン等ご利用の際には節水のご協力をお願いいたします。

・健康保険証(必須)
・サニタリー用品
・濡れてもよい靴(潮位によっては、船の乗り降りの際に海に浸かることがあります)
・着替え、タオル(船の移動中は気温は下がりますので、厚手の衣類をご用意ください)
・虫よけ対策
・薬類

なお、ドライヤーはご用意がございます。

注意事項など

  • Q
    子どもと一緒に参加することはできますか?
    A
    この企画には、お子様連れはご遠慮いただいております。
  • Q
    男性の参加はできますか?
    A
    「オトナ女子のための夢合宿」ということで、男性の参加はできません。
  • Q
    悪天候の場合は、どうなりますか?
    A
    開催2日前までに天候によって、開催可能か判断し、皆様にご連絡致します。開催不可の場合は、全額ご返金致します。
  • Q
    具合が悪くなった時など、病院を受診することはできますか?
    A
    担当スタッフにお声がけください。
    万が一の場合は担当スタッフが病院までお連れしますので、各自健康保険証の持参をお願いします。
    また、お客様ご自身による怪我や事故については一切の責任を負い兼ねますので、ご不安な方はレジャー保険への加入をお勧めします。
  • Q
    男性の参加はできますか?
    A
    「オトナ女子のための夢合宿」ということで、男性の参加はできません。

その他、お申込みの前に必ず
くじら島HPもご覧くださいませ。

くじら島FAQ

夢合宿inくじら島の概要について

項目 内容
日程 令和元年10月17日(木)・18日(金)
時間 17日(木)13:45 岡山県玉野市 宇野港集合
18日(金)12:45頃 宇野港着 現地解散
定員 20名限定
参加費 35,000円+税(9月30日までの早割価格)
通常 38,000円+税(10月1日以降のお申込み)
キャンセルポリシー 原則、ご入金後のご返金は致し兼ねます。
悪天候の場合、開催2日前に開催可否を決定いたします。
開催不可と判断した場合は、全額ご返金致します。
定員 20名限定

宇野港へのアクセス

お申し込みはこちらから