よくある質問
ここに書いてあること以外のことで気になることがあればお問い合わせから質問してください!









申し込みについてのご質問


1人で参加しても大丈夫ですか?
毎年多くの方がお一人で参加されます。
さまざまな企画を通して、最後にはたくさんの仲間と繋がることができます。
ペットの持ち込みは可能ですか?
申し訳ありませんが、ペットのご同行はお断りさせていただきます。
申し込み後のキャンセルは可能ですか?
可能です。しかし期限を過ぎるとキャンセル料が発生する場合がございますのでキャンセルは早めにお願いいたします。
     
イベント中にケガをした場合保険は効きますか?
イベント中にケガをする行為は基本ありませんが、ケガをした場合は自己責任でお願いします。
ただし、応急処置はスタッフのほうでさせていただきます。
途中参加、途中帰宅は可能ですか?
可能です。希望する方は、事前にご連絡ください。
車椅子でも参加は可能ですか?
はい。参加可能です。スタッフが出来る限りサポートしますので安心して参加してください。

イベント詳細についてのご質問


どんなイベントですか?
二泊三日という限られた時間の中で、さまざまな人生を歩んできた18~30歳前後の学生や社会人150人が集まり、様々な活動を通して思いっきり遊んで楽しみ、夢フェスのメインイベントである夜語りでさまざまなテーマについて自分の考えを語り合うイベントです。
自分を見つめなおしたり、新たな価値観に触れたりして自分を成長させるきっかけをつかんだり、新しい仲間と繋がったりします。
夢フェスを通してあなたの人生が幅を少しでも広げていただけたら幸いです。
具体的には何をするの?
移動のバスの中ではレクリエーション、施設では初めに仲間とうちとけられるようにアイスブレイク、また自然の中で体を動かしたりなどして交流を深めます。
そして夢フェスのメインイベントの中である[夜語り]をしていただきます。
夜語りとは?
夜語りとは、少人数でグループを作って、テーマに沿った話題や一人ひとりがほかの人と深く話してみたいことなど様々な語りを行うものです。
例えば将来の夢、自分が今頑張っていること、人生設計、趣味などたわいもないテーマなど様々なものがあります。
年代も人生のバックグラウンドも違う人からより新鮮な意見を聞けたり、新たな発見ができます。
*夜通し語ることは、強制ではないので眠たくなったら寝ても構いません。
     
宗教関連の団体ですか?
違います。夢フェスは毎年参加者の中から次年度のスタッフを有志で募り運営しています。
宗教の勧誘は一切行いません。夢フェスは宗教の勧誘や他団体への勧誘は一切禁止です。
また夢フェス中に宗教に勧誘などが見られた場合は参加をイベントの途中でもお断りいただくことがございます。
どんな人が参加するの?
18歳~30歳の学生・社会人・フリーターなど様々な人が毎年参加します。
就活中の学生、エンジニア、看護師、世界を旅している旅人、お笑い芸人、フリーライター教師、アパレル店員、など本当に多種多様な人にアドバイスをもらったり、同じ夢を持つ仲間と考えを共有したりできるのも夢フェスの強みの一つです。
名前が夢フェスだけど夢を持っていなくても参加してもいいですか?
もちろんです。夢を探すもよし、いろんな人と話したいから参加するのもよし、いろんな年代の人と友達になるのもよし、面白い話を聞きたいからもよし、参加する目的は人さまざまです。
参加費のほかに費用はかかりますか?
基本的に施設内での朝昼晩の食事(アレルギーがある場合は別途用意いたしますのでご報告ください。)は初期費用に含まれているのでかかりません。
ただし、集合場所までの交通費、施設内の自販機やサービスエリア内で食事をとる場合は自己負担となりますのでご了承ください。
男女比は?
約1:1です。社会人と学生の割合は約4:6です。
携帯電話は使用可能ですか?
電波状況はあまり良くありません。圏外になるときもあります
喫煙、飲酒は可能ですか?
喫煙スペースがございます。 アルコール類は禁止です。お酒なしで楽しみましょう!

交通手段についてのご質問


交通手段は?
集合地域各地から、貸切バスで現地まで向かいます。
バスは定刻で発車するので遅刻しないようにお願いします。
もしも遅刻してしまった場合はご連絡ください。
バスを使わずに直接現地に向かっても大丈夫ですか?
はい。その場合は事前にスタッフまでご連絡ください。
帰りで違うバスに乗ることはできますか?(行きは東京、帰りは名古屋など)
可能です。事前にスタッフにご連絡ください。
参加を決めたら今すぐエントリー!

夢フェス19

yumefes19@gmail.com