キターーーーーーーー!
総勢150人越え!
語って、笑って、泣いて、遊んでの大大大合宿!!!

やってみよう!みんなでホントの私デビュー☆

今年のテーマは「やってみよう!みんなでホントの私デビュー☆」
本当の自分はなかなかわかりません。夢フェス17を通して本当の自分とはなんなのか、どんな自分が本当の自分なのか、自分が本当にしたいことはなんなのかを探すお手伝いをできたら幸いです。

夢フェスとは?

今年で17年目!!!
総勢150人で語って、笑って、泣いて、遊んでの大大大合宿!!!
今年のテーマは「やってみよう!みんなでホントの私デビュー☆」
二泊三日という限られた時間の中でさまざまな人生を歩んできた18~30歳の学生、社会人150人が集まり、様々な活動を通して交流し、思いっきり遊んで楽しみ、メインイベントである夜語りでさまざまなテーマについて語りあうイベントです。

夢フェスの魅力は?

夢フェスの一番の魅力は日本全国、さまざまな年代にこれからも繋がれる友達ができること!!!
二泊三日で本当にそんなことできるの?って今!思いませんでしたか?
普通のイベントでは難しいかもしれませんが、それを可能にするのが夢フェスです。

その最大の理由は「夜語り」にあります。

夜語りは夜通しさまざまテーマについて参加者同士が語るコーナーです。
夢や自分が今やりたいと思ってくれることなどの普段話すのが恥ずかしい真剣な話題から、趣味、恋バナなどのたわいもない話までさまざまなテーマがあります。

自分に夢を真剣に語ってくれる人がいる、自分の夢の話を真剣に聞いてくれる人がいる。

そんなイベントは夢フェスだけです!

だから二泊三日という短い期間でも仲良くなれて、他ではできない体験ができます。学生ならば自分が将来なりたい職に就いている人から実際にアドバイスもらえたり、社会人ならば日頃の悩みを共有したり、夜語りを最大限に活用してください。
何よりも、自分を見つめなおしたり、新たな価値観に触れたりして自分を成長させるきっかけをつかんだり、新しい仲間と繋がれたりします。夢フェスを通してあなたの人生の幅が少しでも広がっていただけたら幸いです。

概要

・日時 2017.9.16-18
・開催地 国立妙高少年自然の家(〒949-2235 新潟県妙高市大字関山6323-2)
 HPはこちら→http://myoko.niye.go.jp
・参加者定員 150名
・参加条件 18歳-30歳前後(高校生不可)
・参加費 20000円
・バス出発地 名古屋駅 新宿駅 大阪駅 仙台駅 
※出発地までの交通費は自己負担になります。出発地からは貸し切りバスで現地まで向かいます。現地に直接向かうことも可能です。

・エントリー締め切り
2017.8.31.23:59

・入金キャンセルについて
キャンセルは判明次第必ずご連絡ください。
8/18-8/25 70%返金
8/26-8/31 50%返金
9/1- 0%返金

※参加上の注意※
夢フェス2017ではネットワークビジネスや宗教の勧誘、ナンパ目的等での参加はお断りさせていただきます。
またそのような目的とみられる行為を発見した場合、開催前、開催中に関わらず、参加をお断りさせてもらう場合がございますので、ご了承ください。

*企画内容*

*バスレク*

初めましての人と仲良くなれるように、自己紹介も含めたバスレクを行います。ここでまず各地域のみんなと仲良くなっちゃいましょう!!!

*施設内でのレク*



施設内でのレクでは頭を使ったり、体をうごかしたり、グループでクイズを解いたりと子供のころの気持ちを取り戻すくらいいっぱい遊びます!

*夜語り*(メイン企画)

夜語りとは、少人数でグループを作って、テーマに沿った話題や一人ひとりがほかの人と深く話してみたいことなどさまざまな語りを行うものです。

例えば将来の夢、自分がいまがんばっていること、人生設計、趣味などたわいもないテーマから普段はなかなか友人には恥ずかしくて話せない真剣テーマなど様々なものがあります。

年代も人生のバックグラウンドも違う人からより新鮮な意見を聞けたり、新たな発見ができます。

テーマに沿っての夜語りが終わったら同じグループではない人とも夜通し語ることができます。もしかしたら今までに自分が考えたこともないようなおもしろい人生の話を聞けるかもしれません。

同じ部屋の人たちと自分たちの部屋で周りを気にせず気兼ねなく語ることもできます。
隣で寝ていた人が実は同じ夢を抱いていた、同じ悩みを持っていたなんてこともあるかもしれません。

※夜通し語ることは、強制ではないので眠たくなったら寝てください。

夜語りはお好きなスタイルで~!
明日に備えて寝るもよし◎
朝になるまで語り明かすもよし◎
写真のようにその場で寝たり起きたりを繰り返したり...もよし◎!
自分に合ったスタイルで「夜語り」を楽しんでください。

ほかにも...


みんなでご飯を食べたり、SNOWをしたり、キャンプファイヤーをしたり、歌を歌ったり、踊ったり、楽しめる材料がいっぱい詰まっています。

*参加者の声*

チーズさん(女性/学生)
出会いと刺激がありました

夢に向かって頑張っている人たちと出会うことができました。
そんな人たちの話を聞いて「自分も前向きにいろんなことにチャレンジしよう!」と思え、刺激を受けました。

一休さん(男性/学生)
修学旅行みたい!!!

いろんな遊びが用意してあってすぐにみんなと仲良くなれたし、みんなでご飯を食べたり、夜通し語ったりして何年かぶりに修学旅行にいったみたいでした。

けーいちさん(男性/社会人)
夢フェス後も会える友達できた!

全国に友達ができました。いまでも去年の夢フェス16のメンバーで集まってご飯を食べたり、旅行したりします。年もばらばらなのにこんなにも仲良くできて最高です。

あいこりんさん(女性/社会人)
面白い話がいっぱい聞けた!

夢フェスは本当にいろんな人がきていて、おもしろい話がいっぱい聞けました。世界一周してる人もいたり、お笑い芸人してる人もいました。

最後に...

あなたは2泊3日の夢フェスを通して何を感じ、何を思うのでしょうか。
今何がしたいかわからないからヒントを見つけたい、人生に悩んでいる、視野を広げたい、全国に友達がほしい、みんなでわいわいしたい、参加する理由は人それぞれです。
スタッフ一同皆様の参加を心よりお待ちしております。
少しでも興味があるならお気軽にお問い合わせフォームからご質問ください。

<参加者数×新しいものに出会う>

<お酒がなくても楽しめる>

<全国各地に友達ができる>

―――それが
☆夢フェス17☆

エントリーはこちら