夢いっぱいプレミアム整体院

東大和市駅から徒歩2分
東大和市・小平を「日本一健康な街」に。
真の健康を手に入れて、
生き生きとした毎日を過ごしませんか?

ご予約はお電話で
タップですぐにかけられます!

tel:042-313-2319

平日AM9:00~12:30
   PM15:00~20:00
土曜日AM9:00~12:30
   PM14:00~17:00

相談・予約はこちらをタップ
※メールフォーム

こんなお悩みはありませんか?

健診を頑張ったり、食べたいものを我慢して体重管理をしたりと奮闘してきた日々。
ようやくお子様と一緒の生活にも慣れてきた頃には、気づくと辛い肩こりが…

産後の肩こり

赤ちゃんがお腹の中にいる時はお腹を守るように、生まれてきたら抱っこが増えて、腕や肩はとにかくお疲れに。その上、あんなに軽かったはずの子どもも、成長とともにどんどん重くなっていくから、負荷は増すばかりで、どんどん姿勢が崩れていきますね・・・

そんなあなたに・・・
「骨格矯正」と「インナーマッスル強化」
で根本改善!!

なぜ肩こりに骨格矯正なのか!?

肩こりの主な原因は骨格の歪みです。
特に子育て中の授乳や抱っこの姿勢は身体に対する負担が大きく徐々に骨格が歪んでしまいます。

骨格が歪むと骨についている筋肉も歪んでしまい、本来の力を出せなくなり(機能低下)疲れやすくなってしまいます。

歪んで機能低下した筋肉が必死で姿勢を保持しようとした結果、筋肉に疲労が溜まりやすくなって肩こりの原因になってしまうのです。

だから骨格矯正が大切!!

骨格矯正

トムソンベッド

骨盤を矯正していく上での基本となるメニューです

当院では身体に負担の少ないトムソンベットを活用することで、産後2ヶ月からの治療が可能です。

実際に8歳~93歳の方々がほぼ痛みなく安心してご利用頂けています。

before

after

「骨格矯正」をした後は
楽トレで「インナーマッスル強化」!

骨盤矯正を行っても骨格を支えるインナーマッスルが弱いと、すぐに元に戻ってしまいます…。

当院ではインナーマッスルを強化するために、寝たまま鍛えられる「楽トレ」を導入しています。現状のインナーマッスルの強さが数字で確認できるため、根拠のあるプランニングが可能です。

治療の流れ

問診

問診現状の症状について詳しくお伺いします。
過去の既往歴から詳しく伺います。
どんな些細なことでも構いません。何でもご相談ください

検査

姿勢検査から始まり、痛みの原因を見つけ根本から改善を目指します。

痛みのあるところだけに問題がある症例は少なく、実際は体全体のバランスの問題であることがほとんどです。

施術

問診、検査内容をもとに治療を始めます。
身体の一部分だけでなく、全体を診て治療するのが当院の特徴です。
痛みや違和感等あれば遠慮なくお伝え下さい。

説明

お体の状態を説明し、安心して生活できるよう日常の習慣などのアドバイスをさせて頂きます。

私たちは
”全員で全患者様を”
をモットーにしています

全員で診る事で、多方向から体を分析しより良い方向へ向かう可能性を無限大にします。

”出来なかった”を”出来た”に変えるこの仕事に誇りを持っています。

共通言語を用い、カルテ共有、カルテミーティング等を行い、プロとしてSTAFF全員が全患者様を診れる様、日々取り組んでいます。

相談・予約フォーム

お客様の喜びの声

CONCEPT

この度は、数ある中から
ご覧頂き本当にありがとうございます。

当院のモットーは
”出来なかった”を”出来た”に
変える院です。

いきなりですが一病息災という言葉はご存知でしょうか?

この言葉の意味は、病気も無く健康な人よりも
一つぐらい持病のある方が、健康に気を配りかえって
長生きするよいう意味です。
もちろん、無病息災が理想的ですが・病気になって痛みを感じて初めて
健康のありがたさを実感するのではないでしょうか?

当院では東大和・小平に住む多くの方々に
健康のありがたさを実感して頂き、明るく元気な毎日を過ごしていける様に
日々努力をを積み重ねてまいります。

院長

口コミ情報

ACCESS

夢いっぱいプレミアム整体院

東京都小平市小川町1-388-1サン・プルーリオン1F
東大和市駅から徒歩3分 店舗前に駐車場2台あり
tel:042-313-2319
営業時間: 平日9:00~12:30 15:00~20:00
     土曜日9:00~12:30 14:00~17:00
定休日:日曜・祝日