久保祐子
~音と ピアノと~

自宅教室での個人レッスンは、月・木曜に行っています

ピアノレッスン

教室は、豊島園駅より徒歩3分のところにあります。
(詳細はお問合せ下さい)
現在の生徒さんは、小さなお子様から趣味の大人の方、ピアノの先生までいろんなレベルの方がいらっしゃいます。
レッスン前の検温、マスク着用、アルコール消毒、鍵盤の消毒など出来る限りの感染対策をしています。
外出を控えたい方、遠方の方にはオンラインレッスンも対応しています。
※教室レッスンは女性の方のみになりますが、オンラインレッスンは男性の方もお受けしています。

即興レッスン
(ヤマハ上級グレード対策)

楽譜を見ないと、簡単な曲も弾けない~と嘆く音大生やピアノの先生方のために、簡単に出来る即興レッスンも行っています。
自由に!おしゃれに!楽しく!弾けるようになると音楽の世界が広がります。
ヤマハのグレード対策も致します(合格実績有)

オンラインレッスン

スマホとWi-Fi、そしてピアノ(電子ピアノも可)があれば、ご自宅で簡単にオンラインレッスンが受けられます。
接続設定もお手伝いいたしますので、ご相談下さい。

生徒の声

村上うららさん(東京藝大卒)

大学ではクラシックピアノを学んでいたのですが、ゆうこ先生のおかげでジャズやポップスを学ぶ楽しさを知ることができました!私のペースで丁寧にレッスンをしてくださいつつ、しっかりと基礎を教えてくださるので、通いはじめて短期間でたくさんの知識を得ることができました!
また気さくで明るいゆうこ先生なので、人生相談なんかも何度ものっていただきました…笑
現役プロの先生に教えていただくレッスンは本当に毎回充実しています

小林有紗さん(5歳)

別の教室でピアノを習っていた娘が、危うくピアノ嫌いになりそうだったところに久保先生との出会いがあり、助けて頂きました。
今は毎日のように自らピアノに向かい、毎週のレッスンを心待ちにしています。
末永く音楽を楽しんでほしいと思っています。

小林朱実さん(岡山県・リトミック講師)

リトミック教室で伴奏を担当しています。小さなお子さんに素敵な音を聴かせてあげたいと思い、久保先生のオンラインレッスンを受け始めて半年になります。
今はリトミック教室のレッスンもなかなか対面では出来ず動画配信をしているため、より伴奏の質が求められるようになりました。
生徒のお母さんからも「先生のピアノ、とても素敵です~」とお褒めの言葉を頂き、ますますレッスンが楽しくなりました。久保先生には本当に感謝しています。

土屋理恵子さん(青森県・主婦)

コロナの自粛期間に「有り余る時間を有効活用しよう!」と思い立ち、全く経験のないピアノを習いたいと考えるようになりました。
もともと、近くのピアノ教室に行くのはちょっと恥ずかしいなと思っていたので、オンラインでレッスンが受けられると知り、とても嬉しかったです。
久保先生はピアニストとしても活躍されており、私のような初心者を教えて下さるかどうか…でもどうせ習うなら質の高いレッスンが受けたい!と自分のレベルも考えず体験レッスンをお願いしてみたところ…
本当に気さくで丁寧でお優しい先生でした!!
青森の田舎に住む私が、東京のピアニストの方に教えていただけるなんて、ちょっと前だと考えられないことだと思います。
久保先生のレッスンは、私にとって最高の贅沢なひと時です。

久保祐子 プロフィール

東京音楽大学ピアノ科卒業後、ジャズピアノと作・編曲を佐藤充彦に師事。

多くのアーティスト(梓みちよ、ボニージャックスetc..)とコンサートやレコーディングを行う傍ら、ミュージカルや芝居(新国立劇場・夏の夜の夢、沢田研二・音楽劇シリーズetc..)の演奏や歌唱指導も行っている。

2005年11月にキングレコードからリリースした、フランスをテーマにしたクラシカルクロスオーバー・アルバム『Age  Debut』はジャンルを超えた芸術性で高い評価を受けた。

日本の伝統的な歌を継承する活動に参加し、日本各地で行われている子守唄などを取り上げたコンサートに参加している。

作曲の傍ら、音楽演奏を学んだり楽しむ人々のために『千の風になって』『花になれ』『今一番吹きたいオカリナ曲集』『魅惑のフルート1・2』『僕らの卒業』『日本民謡の調べ』ほか数多くの人気楽曲のアレンジ譜を出版するなど編曲分野でも活躍。

 


リンク

出版物

まずは体験レッスンでお待ちしています