アロマ心理学診断の
お申込は下記の公式LINEより

公式LINEにご登録で 今だけ!
ストレスに負けない体と心をつくる
「中医学×アロマで体質改善診断」もプレゼント
🎁

ひとつでも当てはまるのなら
あなたがこの手紙に出逢ったのは
偶然ではありません

そう!今までのあなたの
 経験、行動、思考の癖は
アロマコアマインド心理学を通して 
精油(植物)が教えてくれます!

アロマ心理学を
受けると得られるものは?

  • 今までの思考の癖を知ることができる
    (あなたがダメンズを選んでしまうことも、尽くしすぎてしまうことも植物が教えてくれます)
  • 自分の志命を知ることができる
    (あなたが本当にやりたいこと、自己実現したいことを植物が教えてくれます)
  • 自分にぴったり合った、力をくれるアロマを知ることができる
    (辛いとき自分を励ましてくれたアロマがどうして自分に合うのかがわかります)
  • 過去の人間関係の悩みの原因がわかり、これからの対処法がわかるようになる
    (相性のいい相手を引き寄せられるかも^^)
  • 自分の志命を知ることができる
    (あなたが本当にやりたいこと、自己実現したいことを植物が教えてくれます)

アロマ心理学 とは?

アロマ心理学はフランスで生まれた統計学です。

伝統的に受け継がれてきた癒しの効果と精油の科学的根拠を受け入れることで
アロマコアマインド心理学が誕生しました。

人はそれぞれ"役割"や"性格"を持っていますよね。
それと同じように
植物にも、自然界での"役割"があり、得意なこと・苦手なこと、性格を持っています。

アロマコアマインド心理学では、16世紀の哲学者パラケルススの特徴類似説を元に
植物の特徴と人間の特徴を比べた時、"同じ機能を持つ部位は同じ作用をする"と考えています。

精油の抽出部位や種別によって、長所、短所、有効成分が異なる精油、植物学に基づいた心のケアが特徴です。

自分と同じ特性を持った植物と出会い、力を借りることで「自分を知る」きっかけをくれるツールでもあり、
そこからあなたにピッタリ合った精油を導きます。

自分にピッタリ合った香りをまとうことで、自然から全ての恩恵を受けられると言われています。

アロマジェネラルとアロマパーソナルからあなたの個性を開花する!
それがアロマ心理学です♪

アロマジェネラル とは?

  • まず初めにアロマジェネラルへ分類します
    アロマジェネラルとは、精油にはそれぞれ抽出部位がありますよね。
    花、ハーブ(花と葉)、果実、葉、根、木、樹脂、種、スパイスといったこれらの9種類へ人の性格を分類するのがアロマジェネラルです
  • アロマジェネラルカウンセリングでは、分類ごとの社会での立ち位置・役割・性格 (得意なこと・苦手とすること)などをお伝えします。
  • 例えば、ハービーさんはどんな人?
    ハーブは古代から薬用として使用され人々の傷や病を癒す薬のような存在でした。
    そこから人の性格と当てはめると、人のために役に立ちたい。自分を必要としてくれる人に囲まれ生活したいという思考を持っている方で愛情深く・与えることが生きがいになっています。
    それ故、人が自分から離れていくようなことがあると、力をなくしてしまいます。

  • まず初めにアロマジェネラルへ分類します
    アロマジェネラルとは、精油にはそれぞれ抽出部位がありますよね。
    花、ハーブ(花と葉)、果実、葉、根、木、樹脂、種、スパイスといったこれらの9種類へ人の性格を分類するのがアロマジェネラルです

アロマパーソナル とは?

  • さらにそこから47種の精油へ人の個性を当てはめたものがアロマパーソナル
  • パーソナルカウンセリングでは、精油ごとの作用や成分と人の性格を当てはめ、得意なことや苦手とすること、志向などをお伝えしていきます。
  • 例えば、ハービーのラベンダーさんはどんな人?
    アロマと言ったらラベンダーを思い浮かべるほど、有名な精油ですよね。
    ラベンダーの特徴成分と言ったらリナロール・酢酸リナリルといった鎮静作用で、傷を癒し、やけどの跡をきれいにしてくれたり、リラックス効果で眠れない時に嗅ぐと眠りを誘ってくれたり、子供でも使用できる万能精油
    そんなラベンダーをパーソナルに持つ方の特徴は、母親のような温かさを持ち、誰かのために手を差し伸べたい人です。
    私の祖母はハービーのラベンダーの人です。
    お世話好きでご近所さんやコミュニティの年上の方からも「お母さん」と呼ばれていました。祖父(自分の旦那さん)に対しては毎日靴下まで履かせてあげていました。ですが、祖父が亡くなってしまった後の祖母はまるで別人。今までの明るくて陽気で優しい祖母はどこへ行ってしまったのか、何もやる気にならず寝たきりでぶっきらぼうな言い回しになり、挙げ句、認知症まで患ってしまったのです。今は周りのサポートを受け元気そうですが、ハービーさんにとってはお世話好きなのは性分なのです。
  • パーソナルカウンセリングでは、精油ごとの作用や成分と人の性格を当てはめ、得意なことや苦手とすること、志向などをお伝えしていきます。
アロマコアマインド心理学を知るまでは、
祖母のように、女性はみなパートナーが亡くなると気がおかしくなり、自分らしさをなくしてしまうのだと思っていました。
でも、よく考えたらそうならない人だってこの世の中にはたくさんいるわけです。

じゃあ何が違うのか?

そこでアロマ心理学を知り、
祖母は典型的なハービーの気質を持っているからだと納得ができたのです。

アロマ心理学は
自分と違う価値観・思考を持っている人がこの世の中にはたくさんいるということを私に教えてくれました。

それを知っているだけで、自分と考え方が違う人と出くわしても、
あの人はそういう価値観の人なのね!
と納得でき、なぜか理由がわからず悩むという行為に発展しないのではないでしょうか?

自分と違う人・価値観の合わない人と時には付き合わなければいけない時もあります。
そんな時、「あの人意味わからない」と嫌うのではなく、
相手をまず知ることから始めませんか?

相手を知り、個性を認める。それだけで自分も楽になるし、どう接したらいいのかわかるようになります。

そんな人間関係の悩みにも対応できる自分になれるのが、アロマ心理学なのです。

はじめまして♬
アロマ芳香心理セラピストの本田ゆうこです

アロマコアマインド心理学をさらにご紹介したく、私自身の自己紹介とからめてご紹介させていただきますね

アロマジェネラルは
『ルーティー』

私はアロマジェネラルでは『ルーティー』で、根から採れる精油の分類です。
根は、水分と栄養を植物全体に送る役割をもっています。そこから人の性格と当てはめると、人と関わり、周りの環境を整える平和調停役
実際に私はよくいろいろな職場や環境で気の合わない人の間に入って仲を取り持つことが多いんです。
また、水分と養分を求めて土の中を進む根から、猪突猛進なタイプで思い立ったら即行動します。(このLPも3日で作りましたw)
根は基本土の中にいるため、静かな時間が好きで基本穏やかな性格と言われます。

アロマパーソナルは
『アンジェリカルート』

アンジェリカルートの精油は、どっしりとした大地の香りとセクシーなムスク調の香りがします。
この精油の主な成分はモノテルペン炭化水素類で6割を占めています。
この成分はさわやかな森林系や柑橘系の香りにも多く含まれる成分でこの成分をパーソナルに持つ人は基本さっぱりした性格の人です。
ええ、私は楽しければ何でもOK!細かいことは気にしませんw

私自身がアロマ心理学カウンセリングを受けたことにより、自分の気づいていない可能性を見つけることができました。

それまではどこか人と比較して自分はダメだと落ち込む・あの人みたいになりたいと他人をうらやましがってばかりいました。

ですが、アロマ心理学を通して、
「あなた(ルーティー)は言葉で伝えるのは苦手かもしれないけど、その分文章能力がすごい人ですよ」と言ってもらえ、
人には得意不得意があるので、他人をうらやましがるのではなく自分なりの長所を伸ばしたらいいのだと思えるようになり、今自分に誇りを持ち自分らしく生きるための軸を手にすることができました^^

だから今度はあなたにこのアロマ心理学をお伝えします。

アロマ心理学を受けられたお客様のお声をご紹介させてください

埼玉県在住 女性
東京都在住 30代女性
北海道在住 30代女性
北海道在住 30代女性
こちらは一部に過ぎません。全国各地で多くの方がアロマ心理学を受けられ、本来の自分と出逢っています。

あなたも少しでも興味が湧いたら体験しにいらしてくださいね♪

もちろん、アロマ心理学を提供したい!仕事にしたいという方も大歓迎です☆彡

さあ、あなたも自分の可能性をさらに開花して
“自分らしく”人生楽しみましょう!!

アロマ心理学カウンセリングの流れ

Step.1
カウンセリングシートに記入
ジェネラル・パーソナル共にオリジナルカウンセリングシートにお答えいただきます。
Step.2
診断結果・分析
あなたの役割や長所・短所をお伝えし、あなたが力をなくした時に励まし、そっと背中を押してくれるアロマをご紹介します。
Step.3
心理自己分析
今のあなたの状況を精油を通して自己分析していただきます。(こちらはお好みです)
Step.4
アロマフレグランス作成
診断結果や自己分析から導き出した精油を使用し、あなただけのオリジナルフレグランスを作成します。
コロナ対策にもバッチリの銀イオン水を配合した抗菌スプレーも作れます!

Step.2
診断結果・分析
あなたの役割や長所・短所をお伝えし、あなたが力をなくした時に励まし、そっと背中を押してくれるアロマをご紹介します。

※金額※
ジェネラル診断
(オンライン)のみは
現在無料で体験いただけます。

パーソナル診断までを
ご希望の場合は、
5000円(税抜)にて承り中♡
(こちらは東京での対面のみ)

★アロマフレグランス作成
★誰でも簡単!ブレンドシート
★素敵な写真に早変わり!
 Lightroomのプリセット1種

の3点セットのプレゼント付

プロフィール

アロマ芳香心理セラピスト★本田ゆうこ

元年間1800人の体を癒すセラピスト
現在2歳の子のママであり、
IT会社の人事として働きつつ
アロマ心理学を通して自分軸で生きられる人を
増やしたいと
東京都西東京市田無駅近辺で活動しています。

趣味は、アロマ、食べること、旅行
好きな言葉は『自由』

ミッション:自由で常にニコニコ笑顔😊で自己実現をし、
最高に幸せと魂レベルで思える人をたくさん増やすこと

※自己実現とは、心理学者マズローの欲求5段階説より
「人間本来のありのままの姿」になること
ありのままの姿とは、
建前ばかりになりがちな思考を取り払い、
自分にうそ偽りなく好きなことをし、それが社会貢献になっている状態のこと


公式LINEに登録で、今だけ!
ストレスに負けない体と心をつくる
「中医学×アロマで体質改善診断」もプレゼント🎁

↓  ↓  ↓