一般社団法人
思考の学校
認定講師 ゆっか
ページ一覧

ご挨拶

こんにちは!
思考の学校 認定講師
ウォーターマン優香(ゆっか)です。

ページにお越しいただきありがとうございます♪

色んなSNSなどで発信していますので、
お好きなものをご覧くださいね。

音声配信、ブログ、メルマガ

音声配信(stand.fm)

ゆっかのまるごと幸せー♡
日々の気づきなどを
自由気ままにお話ししています♪
いつでも好きな時にお聴きいただけます。

ブログ

「自分らしく幸せに生きる思考法」
日常の気づいたことを
気ままにブログに書いています♪

ゆっか公式メルマガ

メルマガでしか話せないお話を書いていきます♪

思考の学校の講座

講座一覧

ゆっかの講座一覧です。
体験講座、基礎講座など
随時スケジュールを更新しています♪

SNSで繋がる

Facebook

ゆっかの講座一覧です。
体験講座、基礎講座など
随時スケジュールを更新しています♪

Instagram

フォロー大歓迎です♪
@yucca0602

プロフィール

思考の学校を知る前の私は男性を全く信頼することができない極度の男性不信でした。

私がはじめて男性とお付き合いをしたのは中学の時それから数人とお付き合いを重ねましたが、
どんな人とお付き合いをしても数年は続くのですが関係が安定してくると心の中にムクムクとこんな気持ちが湧いてくるのです。

「男の人はいずれ私を捨てて 他の女性のところに行ってしまう…
 どうせ信じても裏切られて傷つけられる…」

そんな不安に襲われ、常に男性を疑い、関係が壊れてしまうパターンの繰り返しでした。


そして何度もそんな思いを繰り返していくうちに男性と向き合う事への恐れから
10年以上も男性とお付き合いすることなく

「仕事と家族と大切な仲間さえいれば、私は幸せ! 仕事と子育てに専念して、一生シングルでいよう!」

と心に誓っていたのです。


そんな私が思考のしくみを知り自分の心の奥を見直してみたところ、
まず最初に家族みんながバラバラで10代からほどんど会話もなく顔を合わせず、大嫌いだった両親との関係が良くなっていったのです。

今まで好き勝手やってきてまともに仕事も続けられず、いざ子供ができ、定職に就こうと思うももちろん仕事はうまくできず稼げず…
その日の食事をまかなうのも精一杯だったそんな状態から、
リーダーを任せてもらえるまでの仕事を10年以上続けることができ子供の学費の心配をすることなく生活ができるまでになりました。

そんな身の回りの変化に驚きながらも自分の人生がだんだんと大きく変わってきていることを感じ
今までずっと向き合えなかった男性に対するパートナーシップを見直すことを決意し、

「次に出会えてご縁が繋がった方と迷わずお付き合いしてみよう!」
と心に決めてみました。

そう決めた矢先、今の夫と出会いお互いに自然に惹かれあいお付き合いすることになりました。

「今度こそ…」と思っていましたが、やっぱりこれまでの私のパターンで関係が安定してくると自分の中に湧いてくる不安がどんどんと大きくなり始めました。


でも、今までと違うのは私は「思考のしくみ」を学んでいたのです。


目の前に起こること湧いてくるこの不安の気持ち
全ては私の、心の現れなんだ

と受け入れて自分の気持ちとひたすら向き合い続けました。

そうしていくと、彼と喧嘩をすることもなく彼との間に起こる一つ一つの出来事を乗り越えていけました。

そうして乗り越えていくたびに私の中の男性への恐怖や不信感が徐々に消え、癒されていき、すると今までに感じたことのない安心感で満たされ私と彼の心の繋がりはどんどんと深くなっていったのです。


私は、自分の心の奥の隠れた気持ちと向き合うたびに心の中がどんどん解放されていきました。

そして、心の奥のありのままの自分を受け入れ、自分自身を取り戻していきました。

自分と彼と向き合うたびに、どんどん心が軽くなっていったのです。


そんなある日、長距離恋愛をしていた彼とお互いに「これからもずっと一緒にいたい」という気持ちになりついには、彼と幸せな結婚することができたのです。



私は、思考のしくみに出会い、夫と出会い、
自分を大切にする意味生きることの本当の意味
を知ることができました。



これまで恐怖心や不信感で埋め尽くされていた私の心は、今では安心感で溢れ幸せな気持ちで毎日を過ごしています。




◆得意ジャンル◆

お金 仕事 パートナーシップ

 

 

◆おすすめしたい人◆

・自分らしく輝きたい方

・自分を大好きになりたい方

・自信がない方

・お金の不安がある方

・職場の人間関係がうまくいかない方

・男性不信で恋愛がうまくいかない方