9月12日まで限定特典があります!

【yuki.taiwan企画】
台北からお届け♪
日本人×台湾人の台湾占い師によるディープな台湾をご紹介!

占いの本場!台湾の占い師「リリーさん」(台湾人)と”自分を知るオンライン手相鑑定”のゆき(日本人)によるオンライン対談のご案内です。
登録無料

もっとディープな台湾を楽しみましょう!

はじめまして、このページをご覧いただきありがとうございます!
今回の企画を発案した台北在住日本人ゆきです。
最近、日本ではタピオカや豆花など台湾ブームですね。このページにたどり着いたあなたは相当な台湾好きであるに違いない!台湾で占いを受けたことありますか?「言葉ができないから・・・」と挑戦したことがない人もいるかもしれません。安心してください。私たちは日本語ができます。今回は日本語OKの台湾占いリリーさんをご紹介します!
限定特典

オンライン対談セミナー(3,000円相当)参加権を無料プレゼント!今だけ!

台湾と日本を繋ぐオンライン対談!(3000円相当)こちらの無料参加権を9月12日までの期間限定でプレゼント!2人の占い師がこれまでの経験をもとに様々な体験談をお話します。他では聞けないここだけの話をぜひお楽しみください。あなたが人生勝ち組かどうか・・・分かっちゃうかも!?
●開催日:9月19日(木)21:00~(日本時間)

※全国どこからでも見れます。
※非公開Facebookグループへご招待いたします。
※9月12日までにご参加いただけないと特典は消滅します。

今回のゲスト:台湾占い師リリーさん

今回のメインゲストとしてインタビューさせていただく占い師リリーさん(台湾人)行天宮で日本語通訳の仕事をしながら占いを勉強。中国で修行を積み、占い師として台北を拠点に活動しています。また、日本で行われる台湾祭で出店、横浜でも占い師として活動。今後は日本でも拠点を増やす…!?

ゲスト台湾占い師リリーさんの実績

日本の雑誌でも3ページ以上の特集が組まれました。
日本でも活動しているリリーさん。なんとズームイン朝にも出演されました!!
日本で開催されるほとんどの台湾祭で出店!ホームページでもリリーさんの写真が使われています。
日本で開催されるほとんどの台湾祭で出店!ホームページでもリリーさんの写真が使われています。

【出会いが人生変える】普通のOLから占い師に!

わたし、占い師になる!

私ゆきが日本で会社員をしていた頃。台北で遊んだ帰り道、たまたま見かけた「文鳥占い」がとても気になりました。それがリリーさんのお店でした。お店での会話がとても楽しかったのを覚えています。それから数か月後、私からランチをお誘いして占いを習うことになりました。そして、7月11日~8月3日の短期間で100人の手相鑑定を行い、現在では「自分を知るオンライン手相鑑定」を行っています。

オンライン対談の詳細

対談
9月19日21時(日本時間)スタート!台湾と占いの話、そして人生勝ち組の人は誰!?
開催日:2019年9月19日(木)21時00分~23時00分頃(日本時間)

場所:全国全世界から参加可能!ZOOMというオンライン会議アプリ(無料)を使用して行います。

メモ:途中参加、退室OKです!お気軽にご参加ください。

詳細:テーマは「台湾×占い」もっとディープな台湾を皆さんに知っていただきたいと思い今回の企画を考えました。また、占いの師匠であるリリーさんをゲストにお招きして、手相の話や面相の話もしていきたいと思っています。特に注目なのが、リリーさんが【人生の勝ち組!手相・面相大公開!】というテーマで手相と面相についてお話いただきます。当日、リリーさんは日本から参加します。Wi-Fi状況によってはリリーさんが出演できない場合もあります。そのときは、私から台湾と手相のお話をたっぷりさせていただきます!!

今回の企画と台湾への想い

yuki.taiwan企画 ゆき

1年前まで、私は台湾のことを全然知りませんでした。
私がこの企画をやろうと思ったのは、
ある台湾人の友だちの言葉がきっかけでした。

「どうして日本のみんなは台湾のことを知らないの?」

私は台湾のタピオカや小籠包が美味しいこと、
九分やランタンが綺麗なことを知っていても

台湾が日本に統治されていたこと
映画にもなった台湾の高校が甲子園に行ったこと
台湾にはもっと美味しい伝統料理があること
臺灣伝統的な芸術があること
どうして年配の台湾人が日本語をしゃべるのか
などなど・・・

私は何も知らない自分を恥じて、
台湾の歴史を勉強しました。

(台湾のみんなは日本のことを私以上に知っています)

そういった文化や教育にも注目して調べてみると、
もっともっと台湾が愛おしく大好きになりました

私は愛であふれた台湾の人たちの心が大好きです。

台湾好きの日本の皆さんに
少しでも台湾のあたたかい愛を伝えたいと思い
「yuki.taiwan企画」を立ち上げることにしました。

このyuki.taiwan企画を通じて
皆さんに台湾のすばらしさが
もっと伝わることを願っています。

愛をこめて、ゆき。

LINEから届くメッセージで変わる世界!

  • 雑誌やネットにはないリアルな台湾の魅力が見つかる!
  • 台湾の信頼できる占い師と出会える!
  • 台湾がもっと好きになる台湾の知識が学べる!
  • 台湾人と日本人の交流会情報などが集まってくる!
  • 同じ台湾好きの仲間に出会える!
  • 「台湾現地で集合!」1人旅もいいけど、同じ台湾好き同士が集まって楽しめる!
  • 台湾の信頼できる占い師と出会える!

さらに今だけの参加特典があります‼

2人の占い師によるZOOMセミナー!

日時:2019年09月19日(木) 21:00〜23:00
場所:オンラインのため全国から受けれます!
金額:9月12日まで無料でご招待!

【yuki.taiwan企画】イベント参加方法

Step.1
参加ボタンをクリックしてLINEに登録!
Step.2
オンライン対談イベントはFBグループに参加!
Step.2
オンライン対談イベントはFBグループに参加!

限定特典は9月12日まで!

LINEの登録&FBグループのご案内はこちら!

あなたにも台湾での出会いは起こります。

私は出会いで人生が変わりました。
台湾に初めて行ったのは2018年3月。カメラマンの仕事で台湾でイベントを行うことになりました。これがきっかけで、私は仕事を辞めて台湾に移住することを決意します。

そもそも、私が台湾に心が惹かれ始めたのは2011年の東日本大震災がきっかけでした。

2010年に日本中を旅していた私は1人の台湾人と出会います。他愛もない会話をして(お互いの言語ができないのでジェスチャーを交えた英語)連絡先を交換してバイバイしました。ほんの10分程度の出来事だったと思います。

それ以来、その台湾人と連絡を取ることは一切ありませんでした。
しかし、東日本大震災が起きたとき、その台湾人は私に1通のメールを送ってくれたのです。

「ゆき、日本は原発もあって危険だ。いつでも台北に来なさい。私の家族はあなたを待っています。」そう言った内容が長文で送られてきて、台北の家の写真や家族の写真も添付してありました。きっと私を安心させようと思ったのでしょう。

この台湾人の厚意に私の胸は熱くなりました。この出来事が、私の中の台湾のイメージが一気に変わったことは言うまでもありません。それから数年間。台湾に想いを馳せつつも、訪れる機会はありませんでした。

2017年12月、今後台湾で事業展開をする経営者の方に出会い「カメラマンとして台湾に来てくれないか?」とオファーを受けます。私の答えはもちろん「YES」やっと台湾に行くチャンスが巡ってきたと興奮しました。

2018年3月、初めての台湾。私は台北で次々と運命の出会いをしていきました。私たちは台北で本当に仲の良い友だちになりました。

2019年1月、会社員を退職し台北に移住することを決意。

私は台湾人との出会いで会社を辞めるほどの人生の変化がありました。本当はここには書ききれないほどの出会いが私の人生をもっともっと楽しくしてくれています。

台湾の人たちは本当にあたたかく、大切なモノ、͡͡コト、ヒトを分かっています。だからこそ、命を大切にしていて時間を大切にしている。そんな台湾のみんなが大好きです。

私はyuki.taiwanという活動をとおして台湾の魅力を伝えていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

台湾 台北市にあるリリーさんのお店へのアクセス

場所
台北市赤峰街40‐2(MRT雙連駅付近)
営業日
予約制
詳細
日本語OK!予約制のためLINEにご一報ください。
場所
台北市赤峰街40‐2(MRT雙連駅付近)

お問合せ

LINEでメッセージが送れます!