決済つきの予約システムが3,940円〜/月

HSPの私が生きづらさを抱えたまま、
…母親になった。

やめよう…自分いじめ。
はじめよう…自分肯定。

わんねすはーと

自己紹介

メンタルトレーナー
大井 ゆきの
1974年生まれ。子供の頃から生きづらさを感じてました。
それは幼稚園の頃から…。
他の子のように一緒にお遊戯をしたり、歌を歌ったり…が苦痛。
クラスの子が怒られているのに、そんな状況を見ているだけで、自分の心が苦しくなった。
クラスの子たちの様子を全てキャッチしてしまう。
…鈍感になりたい…と思っていた子供の頃。

小学生になれば変わるかも…。
中学生になれば、高校生になれば、短大生になっても生きづらさは変わらなかった。
結婚しても、子供が産まれても、ますます生きづらくなるばかり。

自分を愛する方法も分からず、とにかく心理学を学び続けてきました。

そんな時、HSPという概念に出逢ったら、HSPな私を丸ごと愛せるようになりました。
そしたらどんどん、自分が大好きに、同時に自己肯定感も高まりました。

繊細であることの私ができるカウンセリングをしていきたい。
そして、同じ生きづらさを持っている人のちからになりたい。

1人じゃないよ、一緒に進もう。



現在キャリアカウンセリングを12年…。
生きづらさを抱えた自分を変えたい、HSPな気質を愛せるようになりたい、自己肯定感を高くしたい。
そしてHSCちゃんの子育てをしているお母さんの相談など、たくさんの方の相談をお待ちしております。

HSPとは highly sencetive person の略。
1996年アメリカの心理学者、エレイン・N・アーロン博士が発表した概念で、生まれつきとても敏感な感覚や感受性を持った人たちのことです。
HSCとは  highiy sensitive child の略で、その子供版です。

HSPの4つの特性「DOES」の全てに当てはまっている方がHSPです。

D;深く処理する
O;過剰に刺激を受けやすい
E;感情の反応が強く、特に共感力が高い
S;些細な刺激を察知する

HSP/HSCは病気ではなく、生まれ持った神経の性質(気質)です。産まれた後から作られる性格ではありません。5人に1人はいると言われています。

ちなみに私もHSPです^^

取得資格

国家資格キャリアカウンセリング
日本NLP協会 &全米NLP協会 NLPプラクティショナー
アドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感グローリーコーチ
HSP/HSCメッセンジャー講座終了

カウンセリング料金

一人で悩まず話をしてみたい。
HSPについてもっと知りたい。
子どもの相談、不登校について相談したい。
自己肯定感を高めたい。

60分 3000円
日時は相談しましょう。まずはお問合せしてください。

お申込み・お問い合わせ

お問い合わせ・お申込みを頂いてから2日以内に返信を致します。
よろしくお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
お申込み・お問い合わせ
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。