なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

心と身体で〝聴く〟

〝自分軸〟を身につけて やさしく生きるために

「周りに振り回されずに、自分らしくイキイキと過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の心と身体の声を聞き、〝聴く〟スキルを身につけることだと私たちは考えています。

はじめまして vivoです

こんなお悩みありませんか?
□自分は、周りに気を使い過ぎている感じがする
□自分は、周りに気を使い過ぎてとても疲れている
□自分の気持ちを話せていない
□自分らしさを出せていない
□今の自分は、どこか無理をしていると感じる

自分の心と身体に向き合ってますか?

◆世の中の出来事の問題(人間関係やトラブル等)多くは

「心と身体で〝聴く〟ことを忘れてしまっていたり周りに振り回されてしまったりするということが根底にある」

これまで携わってきた事例(企業内での課題、個人の課題)からも共通しています。


自分本位だけでも居づらくて
周りに合わせようとがんばってみるものの
そうすると自分を見失ってしまう…

 

気がついたら
そのような状態になりやすいのです。

 

あなたの心と身体にベストなトレーニングをはじめましょう!

◆解決できるコンテンツ

「周りに合わせつつも、自分軸を持って生きていく」力をつけることで

社会や職場や家庭での居心地が良くなり、自分の気持ちに正直に生きることができるようになります。

そのために必要な「心と身体で聴く」「自分軸」のスキルを身につけていくことができるメニューです。
https://r.goope.jp/yukie-vivo/menu

vivoメニューのご案内

ミュージックケア
〜メンタルピアノ®︎レッスン〜
〈音楽事業〉
【音楽療法】
・児童〜高齢者まで対応可能
・セッションレポートおよびオリジナル音源制作(ご希望の方)

【メンタルピアノ®︎(登録番号:6205528号)レッスン】
・就学前〜高齢者まで対応可能
・「メンタルピアノ®︎教則本」を用いてのレッスン(心と身体で〝聴く〟レッスン)
・ その他、*ピアノ曲等、詳細はご要望をうかがいながら、オーダーメイドで行ってまいります。ぜひご相談ください。

【制作】
・浄書サービス
・クイックミュージックケアオリジナル曲制作
*オーダーメイドで行っております。詳細については ご相談くださいませ。
HP:https://r.goope.jp/yukie-vivo
カウンセリング・キャリアコンサルティング
〈カウンセリング事業〉
【心理カウンセリング】
【キャリアカウンセリング】
1回90分 10,000(税抜)円 *詳細は「くれたけ心理相談室滋賀支部」予約ページ
http://tokuda.counseling1.co.jp/booking/reserve/
〈コンサルティング事業〉
【セミナー・研修】 セミナー・研修開催 ※要相談
http://mental-health.kuretake.info/service/group/seminar/manner-tokuda/

【コンサルティング】
・組織改善(ヒアリング・分析ご提案)
*詳細はご相談くださいませ。
メンタルピアノ®︎トレーナー養成
音楽を用いて
心と身体で〝聴く〟
スペシャリスト&トレーナー
を養成します。
メンタルピアノ®︎トレーナー養成
音楽を用いて
心と身体で〝聴く〟
スペシャリスト&トレーナー
を養成します。

vivoの特徴

メニューを自由にカスタマイズ
プライベートレッスン、グループレッスン、音楽とカウンセリング、音楽とキャリアコンサルティングなどからお好きな組み合わせで、あなたに合った効果的なメニューをお作りいただけます。
ターミナルケアとしてのミュージックケア
vivoでは
*ターミナルケアとしての音楽療法セッション(個別音楽療法)のご依頼も承っております。
お問い合わせくださいませ。
【事例】
・多系統萎縮症患者への個別音楽療法 - 終末期での個別音楽療法の意義を考える -
徳田幸絵 音楽心理学音楽療法研究年報 47: 110-111, 2018.
・パーキンソン病の方への個別音楽療法
*ご家族の方へ、個別音楽療法でのやりとりをもとに、オリジナル曲を作曲し、CD化して、ギフトとしてお渡しさせていただきました。ご家族様にとっての心の支えにご活用いただけましたら幸いです。
*その他にも、多くのセッションを担当させていただいています。
ご家族様のための心理カウンセリング・キャリアコンサルティング
◆深い悲しみの中にいらっしゃった方へ
vivoでは、これまでに「ターミナルケアとしての音楽療法」に携わってまいりました。
その中で感じたことは、残されたご家族様の心のケアと、これからの生き方のサポート
が大切だということでした。

◆今、深い悲しみの中にいらっしゃる方へ…
少しずつ、心の整理をしながら、一歩一歩自分軸を持って歩んでいけるように
心を込めてサポートさせていただきます。
(心の整理〜キャリアコンサルティングまで、トータルにサポートさせていただいております)
分かち合いの場を大切にしています
vivoでは
メルマガ等で
「分かち合い」
の場を大切にしています。

お互いに想いを共有し
寄り添えるような場を
目指しております。

メルマガ登録は下のボタンからどうぞ♫
分かち合いの場を大切にしています
vivoでは
メルマガ等で
「分かち合い」
の場を大切にしています。

お互いに想いを共有し
寄り添えるような場を
目指しております。

メルマガ登録は下のボタンからどうぞ♫

スタッフ紹介


Yukie.T
国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・日本音楽療法学会認定音楽療法士。
音楽と心(メンタル)「メンタルピアノ®」創始者。セラピー・カウンセリングやコンサルティングにも取り入れている。
メルマガ登録はこちらから♫
会社名 vivo(ヴィーヴォ)
創業者 徳田幸絵
設立年月 2019年12月
会社住所
名古屋市中区
会社住所
名古屋市中区

vivo(ヴィーヴォ)

名古屋市中区
mail:psychomu8@gmail.com