Personal Coaching
ーパーソナルコーチングー

[ 今をより楽しく、そしてもっとおもしろくする ]

全力で頑張りたい あなたのための “パーソナルコーチング“

パーソナルコーチングセッションは、
おひとりお一人に合わせて目標をサポートする、
3か月の継続セッションです。

コーチングは、目標をより早く、より確実に達成するのをサポートする、コミュニケーション技術の一つです。

馬車という意味がコーチにはありますが、
そのまま あなたを馬車に乗せて、目標達成する、ということではなく

コーチングには「自走」というのが前提にあり、あなた自身の力で実現をしていくのをサポートしていきます。

つまり、
コーチングは自分の力で進んでいくのを促し、目標を自分の力で達成していくのです。

今まで挑戦できずにいたことを “挑戦できる自分” にする力もコーチングにはあるのです。

そのコーチングの技術を活用して、目標達成へ導くのが「コーチ」です。 

“コーチ” をつける

スポーツの世界では、コーチをつけるのが当たり前になっていますが、スポーツ以外だと、コーチが何をするのかは意外にも、まだまだ知られていません。

実はグーグルをはじめとした、世界の優良企業のCEOや役員もコーチをつけています。


では、
「なぜコーチをつけるのか?」と思うかもしれません。


たとえば、
スポーツ選手はコーチをつけて自分の自己ベストの更新や、目標を実現していくために

食事だったり、筋トレ方法だったり、または、走るフォームなどを修正したりと

様々なことを自分以外の人、つまり「コーチ」をつけることで

「目標」の実現のために自分の能力をよりブラッシュアップしたり、調整していきます。


それは経営者にも同じことがいえます。

つまり、「コーチをつける」のは、
“自分の望む結果” を実現、または よりよい成果を得るためにつけています。

深川ゆきのパーソナルコーチングをご検討中の方へ

おひとりおひりによって違う ”目標” や “目的” に合わせてオーダーメイドのセッションでサポートします。

今ある人生や、今いる環境は、コミュニケーションでいかようにも工夫していくことができます。

たった一度きりの人生を誰もが自分で、より楽しく、そしておもしろくしていくことが出来ると信じ、
それを可能にしていく、ひとつの力として、コーチングというコミュニケーションをお伝えしております。

持っている目標や課題をより明確にし、
ご自身の身近にいる大切な方との関係もバランスをとって
やりたいことへの挑戦や目標達成をサポートいたします。

サービス内容

トラストコーチングスクール(TCS) ベーシック講座 / アドバンス講座

「自分を信頼できる自分」になる土台から
「人から信頼される自分」になるためには、具体的にどうしていくのかを学んでいきます。

目標達成をより促進していくのに有効な、具体的なコミュニケーションスキルを身に着けることが可能です。

修了者はTCS発行の【TCS認定コーチングスキルアドバイザー】の資格を取得する事が出来ます。


★特典として、全37回の3ケ月間のオンラインコーチング  (27,000円相当)が含まれています。

〈講座内容〉

▶︎ベーシック講座
 ・コーチングの唯一のルール
 ・コーチングの3原則
 ・自己信頼ベースを見直す心の重りを外す方法
 ・引力のある目標設定をする
 ・タイプ別コミュニケーション診断    etc



▶︎アドバンス講座
 ・本音を引き出す聴き方
 ・もう一度会いたいと思ってもらえるポイント
 ・信頼を得る会話の仕方
 ・相手のやる気を引き出す技術
 ・効果的な質問の作り方
 ・フィードバックの注意点   etc

個別セッション(60分)× 6回

[ 60分 × 2回 /月] の3ヶ月プランとなります。
※おひとりおひとりのペースで [ 60分× 1回/月]  に変更することもございます。
料金

60,000円 (税抜)
※10名様限定でモニター価格(
残8枠)


[ 継続の前にまずは、体験したいという方へ]
体験セッション (初回のみ)  60分/1回
¥5,000円(税抜)


※ 10月1日(火)からの消費税増税に伴う価格改定について
https://ameblo.jp/fukayukky/entry-12522671661.html

場所

[ 対面 ]
▶︎ 名古屋
名古屋市内・愛知県内のカフェ・ラウンジ、または貸会議室

▶︎ 東京
23区・東京近郊のカフェ・ラウンジ、または貸会議室


[ オンライン(ZOOM) ]
※ZOOMとは、WEB会議システムのことです。
アカウントをつくる必要がなく簡単に操作でき、ご自宅でセッションを受けることが可能です。

担当コーチ

TCS for Company
TCS認定コーチ / MCS認定マザーズティーチャー

高校を卒業後、“食べることが好き” が転じて料理人を目指す。
フランス料理・イタリア料理を勉強するため、東京の料理学校へ入学。
その後フランスへ留学し卒業後、大手のウェディング会社の調理人として就職する。
自分の時間と身を削って働く生き方に疑問を覚え、わずか半年で退職。
とにかく生活のためのお金を稼ぐため、ワイン会社のスタッフとして約2年フリーターで働く。

ワインの資格を取得し、社員として働き始める。アルバイトで働いていたときの評価もありお店の2番手として働く。が、精神面を崩し異動。
「何か自分でやってみたい」という思いから、転売ビジネスや投資に挑戦するも、大きな違和感を感じ、目的も目標もなく生き方に迷う。

そんなとき、トラストコーチングスクールに出会い、初めてコーチングという学問を知る。
目標・夢を持ち、実現していくためには、コミュケーションが大切だということに気付く。自分がやりたいと思うことを発見し、TCS認定コーチ・MCS認定マザーズティーチャーの資格を取得。


現在は、会社員の傍ら、「より自分の人生を楽しみたい」「もっと活躍したい」と思っている方のために、”自分で実現する力”を身につけながら、明確な目標へ前進していくことを目的とした、講座やコーチングセッションを提供。

今後は、「大切な人を “もっと大切にしたい” と思う人を増やして、未来で出会うであろう自分の子供や大切な人の子供に、今よりもっと“のびのびと生きていける未来”をつくりたい」という思いから、その実現のため、トラストコーチングスクール(TCS)の医療プロジェクトや学生プロジェクトなどに参加・活動。超難関ともいえるトラストコーチングスクール(TCS)プロフェッショナルコーチの資格取得を目指し 、コーチとして活動を広げている。

Q & A

Q
コミュニケーション講座のみを受けたいのですが、講座だけでも受けることは可能でしょうか?
A

はい、講座のみも受けることが可能です。
トラストコーチングスクール(ベーシック & アドバンス 54,000円)のお申込みは、フォームにある項目にチェックをいれて頂きお申込みください。

Q
3か月で、全6回の個別セッションを受けることが出来なかったらどうなりますか?
A

基本的には、1ヵ月に2回のペースでセッションを行いますが、もし受けられなかった場合の残りのセッションは、随時調整しながら日程を決めていきます。

Q
さらに継続セッションを続けたい場合、価格はどうなりますか?
A

現段階では、さらに3か月継続したいという場合、モニター価格の64,800円で継続セッションが可能になっております。
ただし、トラストコーチングスクールの講座はつきません。個別セッション(90分×6回)のみとなります。

Q

パソコンが苦手ですが、ZOOM(オンライン)の操作は簡単ですか?

A

アカウントをつくる必要がなく、簡単に操作できます。遠方の方もご自宅でセッションを受けることが可能です。
※ZOOMとは、WEB会議システムのことです。

Q

返金保証はありますか?

A

基本的に入金後のキャンセルは受付しておりませんが、日程変更は可能です。

Q
どんな方にオススメですか?
A

□ 今の生活をより豊かにして、充実した毎日を送りたい

□ 今よりキャリアアップをしたい

□ 周りの人との関係をより良好にして、人生の質を高めたいと考えている

□ 副業・起業に挑戦したいと考えている会社員、または主婦の方

□ 自分の力で、一歩ずつ着実に理想(目標)を実現したい

□ 自分を制限させることなく、さらに成長・活躍していきたい

□ ストレスで感情が左右されてしまう

Q
コミュニケーション講座のみを受けたいのですが、講座だけでも受けることは可能でしょうか?
A

はい、講座のみも受けることが可能です。
トラストコーチングスクール(ベーシック & アドバンス 54,000円)のお申込みは、フォームにある項目にチェックをいれて頂きお申込みください。