このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 088-852-6648
【受付時間】平日10:00〜21:00


卒業生の声

卒業生の声

 私の兄が2人佑啓塾にかよっていて、私も中学1年生から佑啓塾にかよいはじめました。
 小学校とは違う学習環境で、戸惑うことも多く、泣いてしまったこともありました。しかし、根気強く教えてくれる佑啓塾の先生方に恵まれ、自分で納得できる点をとることができました。
 中学3年生になり、受験が近づいてきました。3年生の初めごろは受験という実感がなく、勉強もいつも通りにやっていました。その結果、模試では毎回C判定で、D判定もとったこともあり、学校の3者面談でも自分の生きたい学校には届かないと言われました。
 今のままではいけないと思い、親とも話しあい、佑啓塾の先生に相談に行きました。真剣に自分の話を聞いてくれて改善を一緒に考えてくれたことで、受験に向けての覚悟を決めることができました。
 たいへんだったし、結果が出ず苦しかったこともありました。でも、自分には自分を支えてくれている家族、友達、塾の先生がいたことで勉強をがんばり続けられました。
 合格発表の日、自分の番を見つけた時の感動は大人になっても忘れることはないと思います。
 私は受験でたくさんの人に支えられたけれど、なにより一番最初に報告したいと思ったのは塾の先生でした。それくらい私の中で佑啓塾は大きいものになっていたんだと感じました。
     小津高校 Oさん

 

 

 私はみんなより後に塾に入ったこともあり、勉強についていけるか心配でした。でも、みんなは温かく迎えてくれ、とても勉強しやすい環境でした。
 この塾に入ってビックリしたことは、先生方の熱い指導、そして、一人ひとりがとてもユニークな人達ばかりで、勉強も楽しくできました。
 しかし、塾が嫌でやめたくなったときもありました。でも、それを乗り越えたからこそ、テストでは今までとったことのない点や成績をとることができました。そして、無事行きたい高校にも合格できました。本当に佑啓塾に通ってよかったと思っています。そして、よくここまで頑張った自分に「おつかれ!」と言う言葉をかけたいと思っています。
 私はここで学んだ勉強方法を高校でも活かしていきたいと思っています。佑啓塾サイコー そして、「ありがとう」
     高知商業 Mさん

 

 

 僕は6月ごろ塾に入りました。僕は学力もそんなに高くなかった。むしろ下のほうだった。周りのレベルの高さに絶望しました。そんな自分にできること―それは「努力」だった。僕はそれから1回もアクセルをゆるめたことがありません。
 時が経過し、2月4日。僕は高校合格を決めました。最初に思ったことが『たった一つの出来事で人間は大きく成長できる』ということです。僕はこの佑啓塾のメンバーに出会えたことで目に見えない力強いものを手に入れることができました。もし、あの時僕が絶望なんてしていなかったら、今の僕はなかったと思うし合格はできなかった。本当にこの塾に来て良かったと思った。それは皆も感じていると思います。
 佑啓の先生にもらった愛情を忘れずに北極星のように輝きを失わない人間になりたいと思います。
     小津高校 Gくん

 

 

 私は佑啓塾に入ってとてもよかったと思っています。私は1年生の初めは塾に入らず自分で勉強していました。勉強の仕方がわからず、なかなか成績も伸びませんでした。そんなとき、入塾待ちだった佑啓塾の先生が声をかけてくださり塾に入ることができました。
 週3回の授業でたしかめがあり、部活との両立は大変で、息つくひまもありませんでした。塾に入る前の定期テストの成績は380点ぐらいだったのが、450点を超える成績まで上がり、やってきたことはまちがいではなかったんだと思います。
 そして、佑啓塾は英語と数学を徹底的に教えてくれます。苦手だった英語は毎日やるたしかめと先生たちのわかりやすい教え方で、今では一番得意な教科となりました。
 佑啓塾で出会った仲間たちは、励まし合い、努力し合ってやってきたので、今まで話したことのなかった人とも仲良くなり、塾に入ったことで友達も増えました。部活との両立に苦しい日々ものりこえることができました。
 振り返ってみると、佑啓塾に入ったことで勉強の成績も上がり、とても充実した中学校生活を送ることができました。声をかけてくださった先生方にとても感謝しています。ここで学んだことを生かして、高校生活も充実したものにしたいと思います。
     西高校 Yさん

 

 

 私は姉二人が佑啓塾に行っていたので、私も続けて行きました。実際に通い始めると何か他の塾とは違う独特な雰囲気がありました。
 私がそんな佑啓塾で学んだことはたくさんあります。私は理解するのが遅く、なかなか頭に入らないし、すぐ忘れてしまうので勉強が苦手です。
 でも佑啓塾に行っていたから学校の勉強も頭に入りやすかったし、理解できるようになりました。今でも勉強は苦手だけど、塾でちょっと難しい問題が解けたり、悩んでいた問題が解けるとすごくうれしいし、すっきりします。そういう所では塾に通う前よりもっと勉強が好きになれました。
 3年間近く、いろいろ注意されたりしたけど、佑啓の先生に勉強を習ってこれてすごく良かったと思います。
 佑啓塾で学び、頑張ってきたから今の自分があり、志望校にも合格することができました。合格できたときは本当にうれしかったです。
 今、私の姉二人が「佑啓はめっちゃいい所で!」と言ったことがすごく分かりました。塾に通う前よりももっと自分で勉強することができる力がつき、努力を教えてもらいました。
 佑啓に通えてほんとに良かった!!

     学芸高校 Cさん


 僕が3年間佑啓塾で勉強をして思ったことは、本当に佑啓塾でよかったということです。ほかの塾だったら僕は多分もっと勉強しなかったと思います。でも佑啓塾は勉強する雰囲気を作ってくれてとても集中して勉強することができました。
 佑啓塾は他の塾よりかは少し厳しい塾だと思うけど、その厳しい環境の中で努力することを学びました。
 また、佑啓はわかりやすいプリントを作ってくれて、すごく普通に勉強するよりも早く覚えることができ、また頭の中に残るような勉強法をしてくれました。
 佑啓塾では宿題も出るけどその宿題をすることでより頭に残りました。
 また、勉強だけでなくスポーツ大会や時々おやつをくれたりしてとても楽しかったです。僕は高専に合格しましたが、それは佑啓塾のおかげだと思います。
     高知高専 Gくん

LINE 式アカウント 『佑啓塾あっと』


 小学生・中学生のお子様が、少しでも成績を上げるための方策をお伝えします。よろしければご参加ください。
 こちらからはどなたが「友だち」申請しているのかわかりませんので、お気軽にどうぞ。

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話(TEL 088-852-6648)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信