ご利用者様、そしてわたしたちも幸せになれる介護サービスを目指して

介護サービスゆかりの「ゆかり」には、「ご縁を大切に」そして「ご利用者様とのご縁が末永く続くように」という意味が込められています。
ゆかりのサービスを利用することでその素晴らしいご縁をお互いに感じることができ、そしてサービスを受けるご利用者様だけでなく、サービスを提供させていただく私たち自身も幸せになれる、そんな企業を目指しています。
介護サービスゆかり 本社外観
『介護サービスゆかり』は、地域に住むご高齢の方々が、住み慣れたご自宅で暮らし続けたいと願う方々のために訪問介護サービスより立ち上げた会社です。
その後、通院にご不便を感じている方のために通院等乗降サービスを始め、ご家族のレスパイトとご利用者様の機能維持・閉じこもり防止のためにデイサービスをオープンいたしました。

現在、以下のサービスを行うことで地域の皆様に貢献できるよう日々邁進しております。

  訪問介護/通所介護/障害サービス/居宅介護支援/介護タクシー
  /通院等乗降介助/サービス付高齢者向け住宅/宿泊デイ
  /その他介護保険外サービス

また、昨今の介護人員不足を鑑み、一人でも多くの方々に介護の世界へ羽ばたき、キャリアアップを続け、社会に貢献していただけるよう、以下の研修・講座も開講しております。

  介護職員初任者研修/介護福祉士実務者研修
  /福祉有償運送運転者・セダン等運転者講習

今現在、資格をお持ちでない方でも、ゆかりの扉を叩いていただければ、その後の介護におけるキャリアプランが立てられるように道筋をご用意しております。

ぜひご一緒に、様々なニーズを掘り起こし、様々なことにチャレンジを続け、地域の方々のためにご自身をブラッシュアップさせる場として介護サービスゆかりをご選択いただける方のご応募をお待ちしております。

応募はこちらから

お仕事紹介

訪問介護

訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅に訪問し、介護や日常生活のお世話を行うサービスを行う事業所です。
ご自宅にお住まいのご利用者様と1対1で向き合い、様々なニーズを伺いサービスを提供していきます。清掃や食事作り等の生活支援や排泄介助、入浴介助等の身体介助を行います。
現在、管理者1名、サービス提供責任者2名、介護員(正社員)1名、登録ヘルパー13名の総勢18名で運営しております。

ご自身の空いた時間を活用して行う登録ヘルパーは随時募集しております。
子育て中の方や第二の人生を楽しみたいシニア世代の方々が現在活躍されています。
ぜひ、あなたの空き時間を社会貢献に活用してみてはいかがでしょうか。

また、介護サービスゆかりでは、障害サービス及び通院等乗降介助も訪問介護事業所のメンバーが行っております。今後ますます需要が生まれてくる障害サービスに関わり、一つの事業として盛り上げていく人材を必要としております。

ゆかりの広場(デイサービス)

ご利用者様を朝9時~夕16時頃までお預かりし、その間、ご自宅で入浴できない方のための入浴介助を実施したり、身体機能維持・向上を目指した機能訓練を行ったり、様々なレクリエーションに参加したりするところです。その中で介護員は、身体介助の他、ご利用者様が少しでも楽しんでお帰りになれるよう、様々なイベントを考え、実施しております。

ゆかりの広場で行っている他にないサービスは、宿泊サービスと日曜日のデイサービスオープンです。
宿泊サービスは、冠婚葬祭やご旅行等でご家族がご自宅を留守にする場合にご利用者様をお預かりすることができます。
また、長い入院生活から突然ご自宅での一人暮らしに対応できない場合、宿泊サービスを利用しながらリハビリを重ね、ご自宅生活の復活に向けて準備を進めていく方もいらっしゃいます。

まだまだ制度として浸透していない宿泊サービスですが、今後様々な用途でご活用いただけるかと思っております。

また、ご要望の多かった日曜日オープンも開始しております。

デイサービスは今後さらに変化を遂げていくサービスと思われます。時代の流れに耐えうるデイサービスを作っていくことが今後ますます求められています。

ご一緒に盛り上げていくメンバーをいつでも募集しております。

居宅介護支援

ケアマネージャーとして介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行います。 介護が必要となった高齢者の方が、在宅生活を続けることができるよう支援します。
先輩社員の声
入社前は特別養護老人ホームで介護職をしておりましたが、ケアマネージャーの資格を取得し、資格を活かしたいと入社を決めました。入社後はケアマネージャーの業務はもちろんのこと、初任者研修の講師等ステップアップに繋がる経験を積むことができました。今後もこの会社で自身の経験を積みながら、社会に貢献できるよう努めていくつもりです。
早川 咲枝 介護支援専門員
2015年入社 居宅介護支援事業所
介護サービスゆかりは、利用者様、職員共に優しく温かい方ばかりです。介護経験がなかった私も、日々の業務を行うにつれて自信や信頼を得られるようになりました。資格取得にも力を入れており、経験のない方でも、一から丁寧に教えてくれるので、ぜひ一度、見学にいらしてみてください!
坂本 裕繁 介護職員初任者研修
2015年入社 サービス付高齢者向け住宅
ゆかりの家
介護サービスゆかりは、利用者様、職員共に優しく温かい方ばかりです。介護経験がなかった私も、日々の業務を行うにつれて自信や信頼を得られるようになりました。資格取得にも力を入れており、経験のない方でも、一から丁寧に教えてくれるので、ぜひ一度、見学にいらしてみてください!
坂本 裕繁 介護職員初任者研修
2015年入社 サービス付高齢者向け住宅
ゆかりの家
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 有限会社介護サービスゆかり
代表取締役 三瓶 ミツエ
設立年月 2004年5月26日
会社住所
福島県いわき市勿来町酒井関根57番地の5
設立年月 2004年5月26日