決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ひらい ゆか
50年後の未来へ繋ぐ「一歩」

はじめまして、こんにちは!
ご訪問いただきありがとうございます。

「おとなって楽しい!」
そう子供たちが未来を楽しみに
できる社会を創造します。

Profile

1992.9/9生まれ おとめ座 O型 京都生まれ京都育ち
好奇心旺盛、元気で基本的に穏やかな性格。
人と話すこと、笑顔を交わすことが大好き。
とにかく生きてりゃなんとかなる精神。

だけど実はビビりで他人の目を気にしちゃうことも…。

好きな食べ物:さつまいも 干し芋 くり かぼちゃ
苦手な食べ物:レーズン 大きいニンジン
興味関心:自然 菜園 ピンク 楽しむ 自給自足 微生物 宇宙  
課題:ひとつひとつ
「こどもに”生きたくなる未来”を繋ぎたい」

そんな想いを抱いたのは「こどもが大人に憧れない。」そんな多くの声を聞いたからです。私は子供の頃から大人になるのが楽しみで仕方ありませんでした。仕事をするのも、自由に遊ぶことも、時間に縛られずに生きていることも、すべて子供が得ようとしても得られない魅力的なことだと思っていたのに。

近年、おとなに限らず子供の自殺が減ること無く、一定数存在し続けていることが事実です。「もう生きている必要の無い世界だ」と感じるのではなく自分の感情・感性に素直で「明日が楽しみ」になる。そんな世界を創るために動き始めました。

世の中から【自殺】をなくすことが私たちの使命

自殺って死に方あったらしい。

~50年後の未来へ種まき~
はじめての自殺は誰だったんだろう?
自殺の無い世界はあった。
だから、「人間=自殺する生き物」ではないはず。

人間以外の動物は自殺しない。
餓死はあっても自ら命は絶たない。

そこに必ずヒントが隠れていると私は思う。

自殺のない世界は創れる。

イベント・セミナー紹介

2020年10月22日より毎日YouTube配信♪

各種イベントも開催中♪

ママが学べる美容料理家
お料理レッスン♪

毎日の食卓で心と身体を健康に美しく♪
身体のメカニズム、本来人間の持つ強みを活かした
食選びを基礎から実践編へと楽しく学びます♪
オンラインレッスンも開催中♪

開催日はInstagramで告知いたします

講師:YORIKO NAKAJIMA
企画:HONEY MAMA~自分も家族も幸せにするママのためのコミュニティ~

親子でスポ☆リズ!
リズムでハツラツ!

スポーツ×リズムで心も身体も弾み出す♪
「大人って楽しい!」を伝えるトレーナーチーム”CIRCUS-サーカスー”主催イベント。
リズムジャンプで大人も子供も飛び跳ねます。ダンスミュージックに合わ心も身体もリフレッシュ☆
出張型の幼児向け・親子向け教室を開催しています。プロスポーツ選手のトレーニングにも取り入れられているプログラムで大変人気の教室です!ぜひ一度体験してみてください♪

運営:CIRCUS

地球の子供の未来のために
私たちが今できること☆

今地球で起きていることを少しずつ覗いてみる。日々目の前に現れる出来事には必ず意味があります。地球、宇宙の声に耳を傾け今私達にできることに取り組んでいます。地球と聞くと、大きな話過ぎてどこか他人事のように思うかも知れませんがとっても大切なこと。今日より明日、世界がちょっとでも良くなるようにお話会やイベントを続けています。
全ては子供と、未来のために☆
地球を守ろう活動

心豊かで優しさの循環する世界を作る

今日よりも明日、この世界が良くなりますように。
そんな願いを込めて、活動を続けている元ナースの二児の母です。
入り口なんて、何でも良い!子供のために、今私ができることを
日々繋いでいます
アナタの生きていく上での選択肢を一つでも増やす。そんな役割が果たせたら嬉しい。

そんな、ま~るくあったかい輪を拡げたい❤
より良い未来を作るために日々形を変えて取り組んでいます。

現在はオンラインでの活動をメインとし、ご縁ある方とともに
より良い毎日を過ごせるよう今後も繋がりを作っていけたら嬉しいな。

共に活動に協力していただける方も随時募集しております!


ありがとうございました。
 
~愛と喜びと感謝をもって~
(株)一歩 代表取締役 ひらいゆか