ゆかこ指圧院

福島県郡山市緑ヶ丘にある完全予約制の指圧所です。
指圧は指やてのひらを使い、身体の不具合を調整する技術です。部分的には痛い、気持ち悪いと感じる箇所もあるかもしれませんが、気持ち良いと感じることの方が多い施術です。
指圧は初めてという方、ぜひいらして下さい。

アクセス

JR郡山駅からバス「緑ヶ丘中学校」下車、徒歩5分JR郡山駅から車で12分
〒963-0702
福島県郡山市緑ヶ丘東8-3-10(熊田)
駐車場あります

完全予約制です。ご予約はお電話ください。
℡ 080-9070-5800

料金

1回 約1時間  6000円

出張1軒につき  施術費用+2000円
基本は1時間の施術ですが20分や30分の施術も可能です。ただ、短時間の場合は表面的な効果になりやすいのでしっかり1時間受けていただいた方が身体の状態が長続きすると思います。

当院のマットレスは横になった瞬間眠くなると仰る方も多く、それだけでも試してみる価値はあるかもしれませんが、出張も可能です。

出張での施術をご希望の場合、座布団など横になった際ご自身の体の下に敷けるものをご用意ください。何も敷かないとうつ伏せで施術を受けた際、膝が痛くてそれどころではなくなります。先に仰っていただければ長座布団などを持参して伺います。

出張で1時間の施術をなさる場合、最終は15時から施術開始となります。

完全予約制です。ご予約はお電話ください。
郡山市高齢者健康長寿サポート事業の利用券が使えます。
℡ 080-9070-5800

時間

月、火、金曜日 
13:00~16:30
水、木曜日  
10:00~12:00 13:00~16:30

土日祝休み
ご予約の際、お時間、お名前、ご連絡先、症状、お子様を連れていらっしゃる場合はその旨お伝えください。

初めての方は問診票の記入等がありますので予約時刻の10分前にはいらしてください。

施術者は1名のため、同時刻に複数名同時の施術は出来ません。あらかじめご了承ください。

午前中は医療保険を使った訪問マッサージをしておりますが、日によっては調整可能です。お問い合わせください。


完全予約制です。ご予約はお電話ください。
郡山市高齢者健康長寿サポート事業の利用券が使えます。
℡ 080-9070-5800

特徴

ベッドではなく敷布団スタイル
施術所ではマットレスを使用していますがご自宅や事業所に伺った際は座布団などをお借りして施術致します。室内でも靴で過ごされている方には嫌がられると思いますがとても日本的だと思います。
あん摩マッサージ指圧師
施術者はあん摩マッサージ指圧師という国家資格を取得しています。専門学校に3年間通い、人体の基礎学や基本的な技術を学んだ上で施術にあたっています。
赤ちゃんも一緒に
自宅の一室を利用して行っているので一見、入りにくいかもしれませんが友達の家に遊びに来たつもりでいらしてください。お子様連れ、赤ちゃんのおむつ替えも遠慮なく。好きなおもちゃなどを一緒にお持ちいただくとより良いかもしれません。
当施術所の衛生面
マッサージや指圧の施術所は常に清潔に保つことや換気を十分に行うこと、手指消毒液を備えることなどが規則として決められています。加えて、当院では施術者のマスク着用はもちろん、顔に触れるタオルや手ぬぐいは一人施術するごとに変えるなど衛生面に気を配っています。

プロフィール

埼玉県出身 郡山市在住 
既婚 一児の母

好きな施術部位
首周囲 腹部 腰部 背骨沿い

=マイストーリー=
大学卒業後、就職活動するも縁なく家業を手伝う。
意に反して後継者として必要な知識を得るべく中小企業大学校経営管理者研修を履修。
後継者を逃れるために国家資格取得を思い立ち、あん摩マッサージ指圧師という資格に出会う。
専門学校入学条件としての日商簿記2級を取得。
2010年家業を手伝いながら日本指圧専門学校夜間部に入学。
皆勤賞取得を目指して仕事が終わり次第駅まで走って通学。みごと皆勤。
在学中にハワイで解剖研修を行う。
その際行われたボランティア指圧で担当したおばあさんが涙を流しながら「こんなにやさしいマッサージを受けたのは初めてだわ」と無料なのに10ドルくれたことで学校での勉強が確信に変わる。
2013年3月卒業、4月に免許登録。
卒業後すぐワーキングホリデービザを使いカナダで指圧。
日本とは違うおおらかさに居心地の良さを感じる。
初めて指名を受けた時や五十肩や寝違えを改善したあとのお客さんの喜びの表情は良く覚えている。
翌年オーストラリアにて指圧、マッサージを行う。
専門学校ではほぼ指圧の勉強だったのでオイルマッサージはオーストラリアで学んだ。
帰国後埼玉県の整骨院に半年ほど勤務し郡山へ移住。
医療保険を使った訪問マッサージの仕事を始める。
2016年12月に結婚。
出産前後に仕事を休職、2018年4月に出産。
2019年、再びマッサージの仕事を始める。


将来的には店舗を持ち、指圧所でありながら、お茶のみスペースなどを設けて子供たちも含めご近所さんのたまり場でありながら簡単な健康相談が出来るような、気軽に出入りできるような空間を作っていきたいと思っています。



完全予約制です。ご予約はお電話ください。
郡山市高齢者健康長寿サポート事業の利用券が使えます。
℡ 080-9070-5800