なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ゆかこ指圧院

福島県郡山市緑ヶ丘にある完全予約制の指圧所です。
郡山市高齢者健康長寿サポート事業の利用券をご利用いただけます。
指圧は初めてという方もぜひいらして下さい。

アクセス

JR郡山駅からバス「緑ヶ丘中学校」下車、徒歩5分JR郡山駅から車で12分
〒963-0702
福島県郡山市緑ヶ丘東8-3-10(熊田)
駐車場あります

ご予約はお電話ください(完全予約制)
℡ 080-9070-5800

料金

約1時間  6000円
(1軒につき+2000円で出張可)
出張での施術をご希望の場合、座布団など横になった際ご自身の体の下に敷けるものをご用意ください。また、仰っていただければ長座布団などを持参して伺います。
出張で1時間の施術をなさる場合、最終は15時から施術開始となります。

完全予約制です。まずはお電話ください。
郡山市高齢者健康長寿サポート事業の利用券が使えます。
℡ 080-9070-5800

時間

平日
13:00~16:30
土日祝休み
ご予約の際、お時間、お名前、ご連絡先、症状、お子様を連れていらっしゃる場合はその旨お伝えください。

初めての方は問診票の記入等がありますので予約時刻の5分前にはいらしてください。

施術者は1名のため、同時刻に複数名同時の施術は出来ません。

完全予約制です。まずはお電話ください。
郡山市高齢者健康長寿サポート事業の利用券が使えます。
℡ 080-9070-5800

特徴

ベッドではなく敷布団スタイル
施術所ではマットレスを使用していますがご自宅や事業所に伺った際は座布団などをお借りして施術致します。室内でも靴で過ごされている方には嫌がられると思いますがとても日本的だと思います。
あん摩マッサージ指圧師
施術者はあん摩マッサージ指圧師という国家資格を取得しています。専門学校に3年間通い、人体の基礎学や基本的な技術を学んだ上で施術にあたっています。
赤ちゃんも一緒に
自宅の一室を利用して行っているので一見、入りにくいかもしれませんが友達の家に遊びに来たつもりでいらしてください。お子様連れ、赤ちゃんのおむつ替えも遠慮なく。好きなおもちゃなどを一緒にお持ちいただくとより良いかもしれません。
当施術所の衛生面
マッサージや指圧の施術所は常に清潔に保つことや換気を十分に行うこと、手指消毒液を備えることなどが規則として決められています。加えて、当院では施術者のマスク着用はもちろん、顔に触れるタオルや手ぬぐいは一人施術するごとに変えるなど衛生面に気を配っています。

自己紹介

埼玉県出身 郡山市在住 
既婚 一児の母
趣味は手芸(仕上がりは雑)
時間にルーズ(時計の誤差の範囲だよ、と言い聞かせている)
口癖は「ま、いっか」

私の施術
首の骨や背骨の際を攻めます。呼吸が楽になりますよ。
腰は真上から横から斜め上から硬い箇所があれば猛追します。ココを圧して欲しい!にも応えます。
お尻は痛いけれども施術されると腰が楽になりますね。
お腹も施術後は腰が楽になります。空腹時、満腹時は気分が悪くなってしまうので出来ません。
足のむくみ取りも個人的には好きな施術です。効果が分かりやすいので面白いです。
足裏の施術はご要望に応じて足つぼを意識して行えますが結構時間がかかってしまうのでとにかく足をやって欲しい!という方はどうぞ。
指圧はその人の持つ治癒力を引き出す手助けをする手技です。私は強くこれを信じていて、治せない病も指圧のやり方次第で治るんじゃないかと思っています。どうしたら治る?を考え続けています。目指すは一回で治すゴッドハンド。身体が楽になると気持ちも一息つくことが出来ます。「病は気から」気持ち良いを重ねれば体調は良くなっていくのかも知れません。全身を押圧する中でどれか一押しでも活力になるように施術させていただきます。

経歴
2013年3月卒業、4月に免許登録。
カナダ、オーストラリアで約1年ずつ、ワーキングホリデービザを利用して施術していたのでそのあたりのお話もしたい方は是非!ドキドキのビザ取得や異文化は面白かったですよ^^
カナダでは純粋にSHIATSUをお客さんに出来たことが本当に良い経験になりました。
オーストラリアでは指圧の他にオイルマッサージも行っていました。
現在は午前中、医療保険を使った訪問マッサージの仕事をしています。

将来
年齢問わずに気軽に出入り出来る場を作りたいです。話に来るだけでも、ごろ寝するだけでも、もちろん指圧を受けても良い。普段の行動範囲とは少し違うリセット出来る場所。気負わずに話したり出入りできる場所があるともっと心も体も元気になるんじゃないかと思っています。