ゆいかじ
~結風~

素晴らしい出会いがうまれ、結びの風となる。
そして、いつの日か良い兆しへと流れ導かれる。

メンバー紹介

三線&Vo.
ヒロ

ギター&Vo.
カズ

パーカッション
ノジ

いろんなステージで演奏してます

ハロウィンライブにも出演

仮装を決めて、ハロウィンライブに出演しました(笑)。

お肉de佐賀ん酒フェス

お肉de佐賀ん酒フェスのステージコーナーで出演アーティストに交じって熱唱♪

仁比山地蔵院にて

tera cafeにお呼ばれしてお堂でのミニライブ。大変喜んでいただきました♪

日中友好文化交流会にて

日中友好のイベントにてライブ。中国人留学生の皆さん達と盛り上がりました。

小城アマチュア音楽祭

佐賀県内最大規模の野外アマチュア音楽祭。慣れない大音量に戸惑いながらも、多くの皆様に楽しんでいただきました。

吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市

全国有数の規模を誇る軽トラ市。
多くの皆さんに足を止めていただきました。またお願いします♪

琉球國祭り太鼓の皆さんとのコラボ

福岡県うきは市の吉井文化会館しらかべホールでの演奏。同じイベントに出演されていた琉球國祭り太鼓の皆さんと急きょのコラボ。ゆいかじの演奏に合わせてエイサーと獅子の舞い。

チャリティーライブ開催

熊本・大分地震災害の義援金チャリティーライブを開催しました。集まった義援金は後日、佐賀新聞社へ届けました。

サガンミュージックフェスティバル2017

佐賀市を音楽で溢れさせる素敵なイベント。HackBerryにて生音ライブで熱唱しました。

沖縄焼肉がんじゅうでの定期ライブ

佐賀市高木瀬西にある『沖縄焼肉がんじゅう』での月に一度の定期ライブ。2017年5月から毎月一回、お店でライブをやっています。(※がんじゅうは閉店しました)

第5回 鳥よし酒会in浪漫座

佐賀市柳町の浪漫座にて開催された佐賀酒のイベントにお呼ばれしてライブ出演しました。2日間の開催で両日とも出演。お酒を飲みながら楽しんでいただきました。

佐賀の地酒愛好会

佐賀玉屋にて開催された地酒の会にお呼ばれしてのミニライブ。佐賀のお酒を楽しみながら、ゆいかじサウンドに耳を傾けていただきました。

Teraカフェin仁比山 地蔵院

神埼町仁比山の地蔵院にてミニライブ。九年庵の見物に来られた来場者の皆さんにも楽しんでいただきました。ライブ後には着物モデルの皆さんとの記念写真を撮っていただきました。

似顔絵を描いてくれた女の子

吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市でのミニライブにお邪魔したときのこと、「母の日イベント」でママの絵を描いていたはずの女の子が、まさかの「ゆいかじ」の似顔絵を描いてくれました(・_・;)。かわいい似顔絵をありがとう!

斎場の感謝祭にて

上峰斎場の「やすらぎ祭」でのミニライブのご依頼。斎場でのライブは初めての経験だったので、音響をどのくらいのボリュームで入れたら良いのか少々悩みました。あんまり響き渡らないように、うっすら音響を入れました。

味彩あらい「うなぎ祭り」

千代田町大石の「味彩あらい」の祭りでのミニライブのご依頼。音楽活動やラジオパーソナリティーなど多方面でご活躍の北村尚志さんとのツーショット。

かりゆし58の真吾さん

石垣島を訪問した際、かりゆし58の真吾さんとお会いする機会がありました。ゆいかじでも名曲「アンマー」をコピーさせていただいています。以前から「アンマー」の歌い方に迷いがあったので、直接ご本人にアドバイスをいただくことが出来ました。

長崎街道かんざき宿場まつり

毎年お邪魔させていただいている「長崎街道かんざき宿場まつり」。夕方5時から夜10時まで、会場となる長崎街道沿いのいろんなスポットでライブをさせていただいております。写真は神埼1丁目の赤レンガステージでのワンシーン。

29thおぎアマチュア音楽祭

第29回 おぎアマチュア音楽祭では、トリを務めさせていただきました。3回目の出演でのトリ。といっても出演順はくじ引きで決まるんですけどね(笑)。毎年、すばらしい音響設備とたくさんの来場者の前で気持ち良く演奏させていただいております。

三線教室「三神の三線」

佐賀県の三養基郡と神埼市郡を合わせたエリアを「三神(さんしん)」地区と言うことから「三神の三線(さんしんのさんしん)」という三線教室を開いております。歌謡曲を中心に「薬指を使わない」とか「歌が先」とか堅苦しい事は言わず、まずは三線を楽しく弾くことから学んでもらっています。

愛用の三線

愛用の三線です。蛇革の本張りのチーガに南国黒檀の棹です。バチは黒檀の自作手彫りです。

デイサービス施設にて演奏

ご用命あれば、いろんなところで演奏させていただいております。三線の音は大きいですし、地声も大きいので(笑)、だいたいのところはマイク無しで対応できます。

かんざき神幸 食フェスタ

2デイズでのライブでした。しかも、初日と二日目ではメンバー(カホン)が異なるという初の試み。当然ながら同じ曲でも違った感じに仕上がりました。あいにくの雨でしたが、楽しく演奏させていただきました。

出演情報

日時
イベント名(会場)
平成31年1月12日(土)11:30ごろ ①櫛田の市ミニライブ(神埼町 櫛田宮門前広場)
平成31年2月2日(土)12:00ごろ ②櫛田の市ミニライブ(神埼町 櫛田宮門前広場)
平成31年2月24日(日) ③日中友好の式典にてミニライブ(神埼市中央公民館)
平成31年4月28日(日)
④かんざき神幸 食フェスタ1st(神埼町 櫛田宮門前広場)
平成31年4月29日(月)
⑤かんざき神幸 食フェスタ2nd(神埼町 櫛田宮門前広場)
令和元年5月12日(日)12:00ごろ
⑥クリークの恵みを味わう会(あらい花公園広場)
令和元年7月14日(日)14:00開演
⑦第8回 神音祭(千代田文化会館はんぎーホール)
令和元年8月17日(土)
⑨地区のイベントでのミニライブ(神埼町 日の隈公園)
令和元年7月27日(土)17:00スタート ⑧第25回 長崎街道かんざき宿場まつり(神埼町)
令和元年8月24日(土)18:45ごろ ⑩第30回 小城アマチュア音楽祭(小城公園自楽園グラウンド)
令和元年9月23日(月) ⑪地区の敬老会でのミニライブ(千代田町下板地区)
令和元年11月16日(土)15:45ごろ ⑫佐賀女子短期大学『かささぎ祭』(佐賀市)
令和元年11月17日(日)13:30ごろ ⑬自治体式典後のステージ(久留米市 ザ・グランドホール)
令和元年11月23日(土)18:00ごろ ⑭第127回 てらおん(佐賀市 願正寺)
令和元年12月17日(火)14:30ごろ ⑮福祉施設での慰問ライブ(佐賀市)
平成31年2月2日(土)12:00ごろ ②櫛田の市ミニライブ(神埼町 櫛田宮門前広場)