日本の森から生まれた
アロマを
通信講座で学びませんか?

【yuica日本産精油アドバイザー通信講座】は、森や自然界から心身に役立つ"ノウハウ”を学ぶ日本発のアロマセラピー講座です。 「日本産精油の基礎的な知識を持ちたい」 「樹木の香りや自然の森の香りが大好き」 という方にオススメの講座です。

yuica認定 日本産精油
アドバーザー通信講座

日本人との相性が良い
『日本のアロマ』

生態系が豊かで樹種の多い森林が国土の67%を占める日本。
日本の森は世界一潤いがあるといってもおかしくありません。
古代から日本人はその森に心身ともに癒され、伝統的に香る草木を生活に取り入れてきました。
日本国内の草木が原料になっている「漢方」が、補完代替医療として根付いていることからもわかるように、日本人には日本のアロマとの相性がとても良いのです。
また、医学的にも「森の香り」は、精神のバランスと心と身体のバランス、そして人と自然のバランスをとる為の「結び役」として大きな働きがあることがわかってきました。
もはや日本の大きな問題でもある認知症に対しても、アロマセラピーが有効である事が話題になり、日本の高齢者には、最も受け入れやすい日本の香りで対処することが求められ始めています。

日本の森から生まれたアロマを学ぶ!
森や自然界から心身の健康に役立つノウハウを手に入れましょう。

ストレスを抱えた現代人には
「森の香り」

みなさんも森林浴をすると気分がよくなりませんか?
森林からもたらされるαピネンなどのアロマの成分が精神的な自律神経のバランスを良くすることが医学的にも分かってきています。
自律神経だけでなく、免疫力を保つことにも有効的だということが知られつつあるのです。

アロマセラピー初心者にもおすすめです

このテキストは、アロマセラピー初心者の方でも楽しんで学んでいただけるよう全60ページフルカラー。
できるだけ読みやすく、わかりやすい言葉を多用し誰にでも理解しやすいように構成されています。
多くの方々に日本産精油の基礎知識を身につけていただき、日々の健康管理に活用していただきたい!と考えているのです。

yuica認定 日本産精油アドバイザー通信講座

こんな方に特にオススメ!

・日本産精油やアロマを学んでみたい
・日々の生活に森の香りを取り入れてみたい
・メイド・イン・ジャパンの日本産精油に可能性を感じている
・樹木の香りや自然の森の香りが大好き!自然環境にも興味がある

アドバイザーを取得すればできること

・日本産精油やアロマウォーターの使い方、基本が理解できます
・日本産精油とアロマウォーターを使って、自分自身が健康で美しくなるセルフケアを習得し、周りの方々にアドバイスをすることが出来ます
・「 yuica認定日本産精油インタープリター」の資格取得の為の最初のステップとして役立ちます
・地域医療(例えば介護や認知症対策や不眠症対策)の手伝いをする時に役立ちます
ご購入はもちろん、ご相談・お問い合わせなど、どんなことでもお気軽にご連絡ください。

イデアアロマスクール

北海道札幌市中央区南2条西6丁目17-2 トシックス26ビル2F
tel:011-281-2220 mail:idea.aroma@felice-group.com