カートを見る
インスタグラムID:gonta_family
遊び=学び=暮らし
遊学ライフ
親子でワクワクする気持ちを育みながら
楽しく賢く育てるヒントをお伝えします
お母さんの人生に100万回の感動を‥♡
親子で遊ぶだけでどんどん吸収!お母さんも数年後が待ち遠しくなる♪
机に向かって無理にワークを解かせたり、勉強させていませんか?お母さんも子どもも、お互いにストレスでヘトヘトになっていませんか?視点を変えるだけで、暮らしは学びの宝庫に!子どもが自ら学ぶ感動が味わえます♡
"まだ早すぎる" という思い込みは捨てて!きっと早すぎることなんてありません(^^)
"学校で習ってから" では 遊び感覚で学ぶことは困難になります。毎日 学校では新しいことを勉強するので、ひとつひとつを楽しく学んでいる余裕はありません。遊学ライフなら、幼児から遊びながら学ぶ暮らし♡ドリルやプリントを始める前に取り入れることで、勉強にスムーズに移行できるはず。親子で遊びながら勉強のベースを作りましょう♪
英語絵本のホームステイ
                体験期間: 1ヶ月間/1回
                方      法: 事前にご希望の絵本のジャンルや仕様等をLINEで伺い
            ゆうパックで発送
             

参加者のLINEグループで
英語絵本のホームステイや
英語育児について みんなで情報をシェア!
 ¥ 2,000
遊学ライフの LINE@ で
お役立ち情報をGET! 
LINEのID → @apn4546m
@マークを忘れずに!
遊学ライフや学びに関する情報を配信!
超お得!な英語絵本のレンタル情報もお送りしています(^^)

こんな方にオススメです!
  • 暮らしと育児を "楽しく" "賢く" 充実させたい!
  • 早期学習をさせたいけど、何から手を付けたらいいのか分からない
  • いろいろ習い事をやってみたけど、思うような効果がなかった
ひとつでも当てはまる方は
ぜひ遊学ライフを体験してみてください
興味のあるモノや遊びはみんなそれぞれ違います。
遊学ライフは 個性あるれる子どもたちに合わせやすい学び方。遊びに正解や不正解はありません!

遊学ライフ流 キラキラ星の発想は、子どもの好きなものに、勉強をリンクさせます☆

体験会では 個々にキラキラ星のレッスンをさせていただきます♪
キラキラ星から派生する 受験に関連する重要ポイントをお伝えします♪
《喜びの声》
続々といただいています♡

遊学ライフを知って 学びへの関心が変わりました!

  • 写真
  • 数年後、10年後…遊学ライフを笑顔で振り返れる日がくるといいなぁと思いながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。
    昨日は図書館でいろいろと本を借りてきました。英語の多読についても本を読んで振り返り、教え込むのではなく
    たくさん英語のシャワーを浴びさせようと意識が高まりました。私も暮らしに英語を溶け込ませられるよう頑張りたいと思います。
    体験会を受ける前に遊学ライフのpostで都道府県パズルを見て購入して、パズルとして遊んでいただけだったのですが‥
    遊学ライフの体験会を受けてから、こどもの遊び方が少しずつ変化してきました。
    キラキラ星からのリンクを発見すると私も楽しい!
    これからも毎日少しずつリンクを拡大させて、脳内シナプス張り巡らせます♪

毎日ワクワクが止まらない♡

  • 写真
  • 遊学ライフという考え方を知った事により、私と息子のプリント一辺倒の苦しい勉強生活が少しずつ変わり始めています。
    そしてもっと遊びの感覚を強く意識したリンクのきらきら星!これをもっと身につけたい!遊学ライフを知って本当に良かったです。
    車のナンバープレート確かに読みたがります、これって算数の入り口なんですね、ラッキー!
    今まで社会や地理は私自身興味がなくてどうしたらいいか、という感じでしたが、遊学ライフ体験会を受けて少しずつ私自身も興味を持てるようになってきました!
    そして今まで手にしないような本を選ぶようになりました。
    子どもの興味のあるものからどうやって学びに繋げるか、遊学ライフに出会って、子どもの反応を見るのが楽しいです♪親子で知る喜びを味わっています♡

もっと早く、子どもが幼児期の頃に出会いたかった!

  • 写真
  • 生活の中に数学や理科や国語が散りばめられてる事に気付いたのが今回参加させて頂いた事による1番の収穫だと思います。
    例えば身の回りにある草木は葉っぱの形や色、草なのか木なのか、その植物の名前、ここまで細かく気にすることはまずありませんでした。
    そして、形。毎日の暮らしは、本当に知ってる形で溢れてる!
    フローリングは長方形rectangle、時計はまるいcircle、タイルの柄は六角形hexagon…
    うちの子本当に形食いつくんですよ、人の家とかでも見つけたりして!これが遊学か、としみじみ‥嬉しかったぁ。

娘は本は好きではないと思い込んでいました‥

  • 写真
  • 今回LINE体験会に参加させてもらって、私が子どもを"見守る"姿勢に変わってきました。
    日常の生活の中にたくさん溢れているキラキラ星☆
    それを活かさない手はないというのが理解できたので、子どもがしている遊びからどう種をまくか、興味のあるものを観察したり、種を蒔くための要素を用意するための調べものをするようになりました。
    遊学ライフは私も子どももHAPPYになれますね♪
    そして、お姉ちゃんは今まであまり本が好きではないと思っていました。遊学ライフをはじめてから植物の本を買ったら毎日読んでいたり、今日も図書館で本を借りてきたら食い入るように見てくれていました。それを見て興味のある本がなかっただけだと気づかされました。
    遊学、まだまだ実践できていない部分が多いですが、今回参加させていただいて一番の収穫は『ものの見方は1つ(1方)ではない』ということです。
    自分の中で勉強!となると、教科ごと、レベルごと、何かと分けようとしていました。全てのものは繋がっているということに気づくことが出来ました。
    これから娘の成長に合わせて一緒に視野を広めていこうと思います♪どんどん遊びに取り入れて、楽しい育児にしていきたいです☆
あなたも毎日の暮らしや育児を
"知的に" "楽しく" 変えませんか?
遊学ライフ初級 体験会 on LINEが
きっかけとヒントをご提案します
子どもを変えるためには
まずはお母さんが変わること!
遊学ライフ オススメです♡