有限会社 今泉大伸

油圧ユニット・システムのことなら油圧屋.comへ

油圧ユニット、油圧ポンプ、油圧シリンダー、油圧ホース、油圧プレス、油圧装置の修理や定期メンテナンス
POINT

ご希望の油圧システム・
油圧ユニットを構築

機械設計から電気設計、保守メンテナンスまで。油圧システムの試作・製造ならおまかせください。

機械設計も電気設計も行える今泉大伸だから。お客様の「こんな油圧システムがほしい」を今泉大伸が具現化します

ポンプを内蔵した油圧システム・油圧ユニットや、多方向にアームの伸びる油圧システム、建築用の油圧システム

多種多様な油圧システムの悩みに対応

油圧システムに要求される機能は実にさまざまです。建築の現場や輸送機器のメンテナンス、医療や介護の世界まで幅広く使われているからです。そのため、油圧システムには使用される場所や使用される目的に合わせた設計、製作が必要になります。
今泉大伸では、ポンプを内蔵した油圧システムや、多方向にアームの伸びる油圧システム、建築用の油圧システムなど、様々なニーズに合わせた特殊な油圧システムの試作・製造を行っています。

油圧システムの概形からご提案

入念なヒアリングからサポートします

油圧システムの設計を行う場合、今泉大伸ではまずお客様のご要望の汲み取りからスタートします。

お客様にお伺いするのは、推力とストロークなどの主要な数値です。それ以外の細かい部分については、スタート時点では正確に判明していなくても構いません。まずはお客様のご要望を満たす油圧システムの概形からご提案を進めていきます。

特に試作を請け負う場合、試作品を実際に稼働させてみた後に修正が発生するケースも少なくありません。そのような場合には今泉大伸にて修正や改善を行い、お客様と共に、より完成度の高い状態へと近づけていきます。

油圧ショベルの運動制御性を飛躍的に改善

油圧システム全てをワンストップ対応

今泉大伸の強みは、機構的な設計、製造だけでなく、油圧システムを動かすためのポンプの回路や表示の方法などの電気的な設計まで、すべてを社内で行えるところにあります。
複数の業者をまたぐ必要がないため、設計・試作・製造過程における意志の疎通に問題が生じることもありません。さらに完成後の保守、メンテナンスについても今泉大伸で完結させることができるため、あらゆるシーンにおいて、よりダイレクトにお客様のご要望にお応えすることが可能です。もちろんコスト面においても、ワンストップですべての設計、製作を行う今泉大伸であれば、優れたパフォーマンスを発揮することが可能です。
また、社内での設計も最新の3Dモデルを用いた設計を行っている他、状況に応じてSolidWorksによる強度解析も行っており、設計段階からより完成度の高い製品を作ることが可能です。

お客様の要望に応える対応力

低燃費油圧システム・油圧ユニットなど、省エネの相談も承ります。

お客様の理想の
油圧システム制作へ

今泉大伸では、お客様の構想を油圧システムという形で具現化するお手伝いをしています。今はないもの、少し変わった用途のものなど、新しい油圧システムを開発したいとお考えのときは、どうぞご相談ください。

油圧ジャッキ・油圧シリンダーまで、全ての油圧・水圧システムを対応

ワンストップ対応
だから早い

製品の開発段階においては、修正も発生しやすいものです。そのような場合でも、ワンストップで開発を行う今泉大伸であれば、よりスムーズに修正と改善を行っていくことができます。

油圧システム・油圧ユニット・油圧シリンダーのお悩みを解決

今までに無い
油圧システムを
構築します。

設計、製造、電気設計からメンテナンスまで。ワンストップで行える今泉大伸が、お客様が求める他にはない新しい油圧システムを具現化します。

制作事例

水圧・油圧のユニット・システムのオリジナル設計・カスタマイズご相談ください。

油圧ユニット・油圧システム

今泉大伸では、水圧や油圧のユニット、または、その機器の製作なども行っており、 高圧200MPaから低圧50MPaまで対応範囲も幅広く、かつ完全オリジナルでの設計が可能です。 ユニットの組み付けの対応も自社で行っておりますので、それも強みの1つです。 また、油圧回路設計など可能ですので、お気軽にご相談ください。

詳細

油圧ユニット・油圧システムの開発・改善

油圧配管修理・油圧機器

水圧・油圧の配管工事も当社にお任せください。 配管の製作やユニットの組み付けなどの作業から、配管材料の販売まで対応が可能です。 また、油圧の回路設計などについてもご相談ください。

詳細

オリジナル油圧シリンダー設計します。 規格外シリンダーにも対応

特殊油圧シリンダー製造

JISのタイプでは、油圧シリンダーはカバーできない場合もございますので、 当社の強みのひとつではございますが、お客様に合わせたオリジナル設計が可能です。

変わったタイプのシリンダーの製作実績もございますので、お客様の要望に合わせた仕様に仕上げることができます。

詳細

油圧ユニット・油圧システムに欠かせない。 電気制御盤開発

電機制御盤(小型)

電気制御盤は油圧・水圧機器を使用する際大変重要です。 しかし、制御盤の作製などは細かな仕様の打ち合わせが必要ですし 別発注になります。当社では内製化し、機器と一体化でお客様の手を 煩わせることがなくできるようにいたしました。

詳細

油圧ユニット・油圧システム、クラッシャー、ボルトテンショナー作成

油圧応用機械・オリジナル商品

今泉大伸では、クラッシャー、ボルトテンショナーなど油圧機器関連製品を取りそろえております。 また、油圧機器応用製品も製作いたしますので当社にご相談ください。

詳細

油圧ユニットで今泉大伸が選ばれる理由

油圧といっても、扱う機器により適正油圧はさまざまになります。今泉大伸で取り扱う油圧では、高圧(200Mpa)から中圧(21Mpa)まで対応ができます。
それに伴い、お客様に対応した油油圧ユニット・システム、油圧シリンダー、油圧ポンプ等を製作しております。
もちろんご要望に応じ、省エネ油圧ユニットやステンレス製油圧ユニットなどオリジナル対応いたします。
油圧のシリンダーとユニットを相互的に製作し検証するために、油圧配管や電気回路等も社内にてワンストップにて設計することが可能です。
多くの油圧ユニット・システムに関わる技術をワンストップで対応いたします。お客様が本当に必要な油圧ユニット・システムにする為に、お客様から「現場の使用環境」「使用上の注意」などヒアリングさせていただきます。使用する環境においてお困りごと等、お教え頂ければ油圧ユニット・システムが出来上がります。
「油圧は知らないけど、このように現場をよくしたい」という具現化のお手伝いが今泉大伸のモットーです。

会社概要

会社名 有限会社 今泉大伸
住所 愛知県豊橋市大岩町小山塚62
電話番号 0532-41-8278
代表者 今泉憲一
資本金 300万円
設立 昭和56年3月
設立 昭和56年3月

ISO 9001

当社、有限会社 今泉大伸は、2016年5月に「油空圧装置に関わる製品の設計・開発・製造」において国際化基準ISO9001:2015認証登録の継続承認を受けました。

詳細