通販のユーコー

通販のユーコーとは

通販のユーコーは炊飯器をはじめとしていろいろな商品の通信販売を行っている会社(東京都豊島区南大塚)としてよく知られています。会社が設立されたのは1989年のことなのですが、そこから徐々に知名度を上げていき、多くの顧客を獲得していった結果、今では顧客数600万人を保有する企業に成長することができました。

それは炊飯器やシルク製品、美容健康商材など高品質で確かな効果を期待できるような商品を扱ってきた成果といえるでしょう。

幅広い商品を用意しており、消費者のいろいろなニーズに応えることができている企業なのです。通信販売をメインの事業としている企業としては歴史が古く、他社に負けないぐらいのサービスを実施しています。

会社は東京都の豊島区に本社とコールセンターがあり、埼玉県に物流センターがあります。通信販売のため全国的にたくさんの顧客が存在しています。

支社は香港やタイ・バンコクにあります。海外でも活動している会社なのです。

通販のユーコーの営業内容

こちらの会社の主な営業内容は通信販売であり豊富な種類の商品を扱っています。代表的なものとして炊飯器は人気が高いです。他にも衣料品や寝具、家電、健康食品、化粧品など生活に根ざしたものが揃っています。

男女を問わず若者からお年寄りまでさまざまな人が必要とする商品を揃えているのが特徴となっています。だからこそ多くの顧客を集めることに成功しています。

基本的に普段の生活の中で使うことができて、実用的な機能を有しているものを多く扱っているのが特徴となっています。そのため、こちらを利用して購入した商品については毎日の生活を豊かにする役に立つでしょう。

とても重宝するような商品ばかりとなっています。定期的に新商品が登場して、多くの人を満足させています。どのような商品を揃えれば消費者が喜んでくれるのかをよく考えているのです。このような考えをもとにしていろいろな商品展開をすることに成功しています。

また、いろいろな媒体で企業について宣伝しているのも特徴となっています。たとえばダイレクトメールを発行しているのですが、こちらは年間に1,300万部も配っています。これによって多くの方に通販のユーコーの存在を知ってもらい、炊飯器をはじめとした商品を買ってもらうことに成功しています。

マス媒体として新聞や雑誌、折込みチラシなどでも積極的に宣伝し、Web媒体では自社ECサイトを運営していて多くのお客さまを集めることに成功しています。通信販売をメイン事業としている会社としてできるだけ多くの人に存在を認知してもらうことはとても重要なのです。

通販のユーコーの歴史

炊飯器を扱う通販のユーコーのこれまでの歴史を振り返ってみましょう。始まりは1989年、有限会社友好流通グループとして会社の歴史がスタートしました。当初は漢方化粧品の個人輸入代行や仏像の輸入卸といった事業を展開していました。この頃は新聞折込みチラシを中心としてサービスの宣伝をしており、これによって通信事業を開始しました。

1991年になると香港に現地法人が設立し、翌年の1992年には豊島区南大塚に事務所が移転されることになります。ちょうどこの頃からシルク製品の企画製造が開始されました。

1993年になるとシルクアウターについての企画や製造を始めて、1997年にはOEM化粧品販売を始めるなど、どんどん事業を拡大していったのです。

1998年には新聞本紙に広告を出すようになり、健康食品の取扱もスタートしています。1999年には豊島区南大塚の90坪の土地に事務所が移転し、会社がどんどん大きくなっていったのです。

2000年からは芸能人をイメージキャラクターとして起用するようになり、より通販のユーコーのことを多くの人に知ってもらうための努力を開始しました。

2002年には香港に直営店がオープンして、さらにはタイのバンコクに支社が開設されました。2003年には150坪の土地に事務所が移転、この頃に現在の会社名である通販のユーコーとなりました。

更に発展は続き、2005年にはオペレーションセンターが開設されることになりました。この頃から、従来の通信販売よりもネットを通した通信販売の方が便利であり将来性があると判断し、ネット通販にも力を入れていくようになったのです。

2006年には本社が統合され、2007年に顧客管理システムが導入されました。そして2011年からはテレビCMがスタートすることになりました。

それからは物流センターが開設されたり、コールセンターが増設されるなど発展を遂げていき、今に至ります。これからも通販のユーコーは、通信販売業界において、多くの売上を達成していくことになるでしょう。

通販のユーコーの炊飯器

通販のユーコーを代表する商品となっているのは炊飯器です。日本人の主食であり、多くの日本人がほぼ毎日食べているであろうご飯を炊くために使う家電です。

通販のユーコーの扱っている炊飯器は、とても美味しくご飯を炊き上げることができます。美味しいお米を食べたいと考えている方にはぴったりな商品となっています。

普通の炊飯器に比べると価格は高いのですが、それだけの価値があり、今まで味わったことのないほどの美味しいご飯を食べられるでしょう。

通販のユーコーの炊飯器は高級土鍋加工がしてあります。まるで土鍋で炊いたようなご飯を家でも気軽に食べることができます。こちらで炊いたご飯というのは甘みや香りや粘りがいつものご飯と比べると全然違います。

かまど炊きを気軽にできて、ご飯の本当の美味しさを実感することができるでしょう。どうして美味しいご飯を炊けるのかというといろいろな工夫がされているからです。

たとえば熱伝導を利用することによって、すべての米の芯にまで火を通すことができるのです。これによって甘みを引き立たせることができます。

また、外側からしっかりと加熱することができるため、これによって均一に米全体に熱を加えることができます。これも美味しいごはんを炊くためには大切なことです。

土鍋セラミック加工がしてあるのが特徴的であり、土鍋素材が使われています。これによってかまどで炊いたようなご飯を再現することに成功しているのです。

誰でも簡単に扱える商品となっており、操作について苦労することはないでしょう。毎日美味しいご飯を食べられるようになれば、あなたはきっと幸せな食生活を送れるようになるでしょう。

日々の生活で大きなストレスを抱えたとしても、こちらで炊いたご飯をたくさん食べることによって生きていくための活力を得ることができます。

通販のユーコーの人気商品

通販のユーコーでは他にもいろいろな人気商品が扱われています。たとえばイタリアブランドのウォーキング靴を提供しています。こちらはびっくりするほど歩きやすくて靴ずれしてしまうことがないというメリットがあります。

ジョギングやウォーキングをしたい方にはぴったりな商品となっています。くるぶしの部分が深くなっているため靴ずれを防止しています。また、かかとの部分には柔らかいクッションが入れられているため、これによって負担を軽減することに成功しています。

足の形にフィットしやすいインソールが用いられており、衝撃もきちんと吸収してくれます。なんと水に浮いてしまうほどの軽さとなっており、スポーツ選手の方も大絶賛しているほどです。歩行時に足にかかる負担を最小限に抑えてくれるでしょう。ファスナーがついているためとてもはきやすいです。


通販のユーコーではソーラー電波時計も売られています。こちらはかなりの精度を誇っており、正確な時間を知ることができます。

その誤差はなんと10万年に1秒となっています。どんな時計よりもしっかりと時間を確認することができます。しかも電池は不要となっています。

おしゃれなデザインが施されていて、普段使いの時計として最適でしょう。クリスタルガラスの風防となっており、エメラルドカットのクリスタルガラスが敷き詰められています。自分で使うだけではなくてプレゼントにも最適な商品となっています。

通販のユーコーのその他の商品

その他にもいろいろと便利な商品が揃っています。その中の一つが床拭きロボット掃除機です。こちらはスイッチを入れるだけで自動的に床を動きまわってくれて、モップがけをしてくれます。

こちらを使ったあとはとても床がキレイな状態となるでしょう。吸着性に優れている素材を用いているため、床に落ちている髪の毛やホコリ、ハウスダストなどをしっかりと吸着して掃除してくれます。

家具の下や窓際などにもしっかりと移動してくれます。障害物に接触した時には自動的に進路を変更するようになっているため、ほぼ完全に機械任せで掃除をすることができるでしょう。

高級シルク靴下も人気商品の一つとなっています。こちらは吸湿性と速乾性の両方に優れています。はき心地はとても良くてサラサラとしています。かかとがガサガサしている方にはぴったりでしょう。

一度シルクの靴下を履いてしまうともう普通の靴下では満足できなくなってしまうほどです。とても高品質であり、肌によくなじみます。

シルクの健康腹巻きも売られています。お腹がどうしても冷えてしまうという方にはぴったりです。お腹を締め付けることはなく、伸縮性の優れた素材が使われています。そ

のため様々な体型の人に対応してくれ、きちんとフィットする商品となっているのです。
このように通販のユーコーは幅広い商品を扱っています。それらを買い求めている方は大勢います。これからはさらに商品が充実していくでしょう。

会社概要

会社名 株式会社ユーコー
所在地 東京都豊島区南大塚2-26-15 南大塚ビル8F
資本金 1,000万円
設立 平成元年8月1日
代表取締役 石田 重廣
所在地 東京都豊島区南大塚2-26-15 南大塚ビル8F