院長からのメッセージ

この度は当院の求人サイトをご覧いただきありがとうございます。
埼玉県 三郷市にあります
「ゆう動物クリニック」院長の加藤雄大です。

開院8年目の動物病院で、
現在獣医師3名、動物看護師・トリマー7名が勤務しています。

獣医師、動物看護師が
協力してトータルケアを提供できるよう
チーム医療を目指しています。

診療数、手術の増加により、新しい仲間を募集しています。
少しでも当院に興味を持っていただいた方は、
是非、見学・実習にお越し下さい!

院長 加藤 雄大

当院の特徴

地域に根ざしたホームドクターとして、
飼い主様と動物たちの喜びや不安を共感し、
病院(ホーム)に来ることで
心と身体が健康になる場所になれるよう、
スタッフが一丸となってサポートしています。

その子一人一人の性格や生活環境、
飼い主様のご意向に合わせた、
最良の治療・トータルケアサービスをご提供できるよう、
充実した医療設備と快適な施設環境で皆様をお迎えしております。

動物に優しい最良の治療&トータルケアサービスを

”ゆう”に込められた意味

  • びつきを大切にし、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視します
  • 飼い主様にも動物達にもしい治療を行います
  • 気軽にびに立ち寄れる、地域のホームドクターとなります
  • 飼い主様にも動物達にもしい治療を行います

獣医師の方へ

獣医師へのサポート

とにかく実践を重視しています。
成長するためには、実践・経験あるのみです!

とは言っても、
新卒の方や経験が少ない方は不安を感じると思います。

不安な点や不明な点は、
時間を惜しまず指導します!
自分の強みを持って欲しいと思っています。
そのためのサポートは惜しみません。

セミナーや学会の参加サポートはもちろん、
基礎ができてきた4年目以降の獣医師には、
休みを増やして専門病院での研修制度も設けています。
※希望の方のみ

その他、
「こんなサポートして欲しい!」ということがあれば、
お気軽に相談して下さい!

研修制度

獣医師の方が安心して成長できるように、研修制度を設けています。
あくまでも目安ですので、あなたに最も適した形でカスタマイズします。

看護師の方へ

特徴

定期的に院内セミナーを実施しています。

例)フィラリア
例)ノミ・マダニ
例)フード(食事療法)

上記項目は飼い主様からも頻繁に質問があります。

看護師の皆さんが自信をもって
飼い主様にご提案できるようにサポートしています。

得意としていきたい分野をサポートします。

例)フード相談
例)飼い主様の心のケア
例)獣医師に近い形で獣医療を極めたい

セミナー参加のサポートはもちろん、
日々の仕事の中で課題を与えてステップアップできるようにしています。

先輩スタッフの声

動物看護師 近藤さん
Q1 当院を選んだ理由
実習の時に病院の雰囲気がとっても良かったからです!
家から自宅まで1時間くらいかかるのですが「ここで働きたい!」と思いました。
また、リハビリに興味があったのですが、興味あることを積極的にやらせてもらえるのも魅力でした。
個人的には、飼い主様と接することが大好きなので、受付と看護師の仕事がわかれていないことも選んだ理由の1つです。

Q2 働いて良かったこと
実習で感じたことと実際のギャップが全くありませんでした。
やりたいことをやらせてもらえる環境なのが最も良い点です。
リハビリの一環として、小型犬の水中トレッドミルをやらせてもらっています。

 Q3 求職者へメッセージ
是非、たくさん実習に行ってみてください。
また、学生のうちからバイトをしておくと良いです。
病院が自分に合う/合わないかは行ってみないとわかりません。
少しでも興味を持っていただけた方は、是非当院も見に来て下さい!


会社概要

病院名 ゆう動物クリニック
院長 加藤 雄大
設立年月 2014年4月
住所
 埼玉県三郷市彦成2-417-4
住所
 埼玉県三郷市彦成2-417-4