40代起業スタートのための
自分らしい魅せ方で売れる私になる
セルフブランディングレッスン
(オンライン女性限定
 
もう一度輝きたい女性の人生を格上げする、
人生の価値を高めるビジュアルコンサルタント

「好きを仕事に」を始めた女性のための40代で起業した私が、専業主婦から自分の魅力を生かして活躍できるようになった「自分の売り方」がわかる
外見プロデュースレッスン

地方にいても
自分の好きやライフスタイルを大事にしながら
 
いくつになっても、いくつからでも、
輝いて自分らしく自由に生きる
 
自分の売り方がわかるブランディングプロデュースのレッスンを
お届けします。

*こちらは起業のコンテンツをお持ちの方を対象にしています。
起業する方向性やコンテンツが全く決まっていない方は対象になっていません。

 
石川ひろみ


 

 

 

 

ZOOM
オンライン





こんなお悩みありませんか?

  • 自分らしさや自分の魅力、強みを知りたい。自分の売り方がわからない。
  • 起業するためのコンテンツは揃ったが、何から始めたらいいのかわからない。

  • 起業に自信がなく、不安である。

  • 素敵で輝いた大人世代を過ごしたい。

  • 見た目やファッション、メイクに自信がなくSNSや写真で顔出しをする勇気がない。

  • ビジネスを学ぶのに若い人に囲まれて学ぶのは勇気がいる。同じ年代の人から学びたい。

  • ビジネスを学ぶのに若い人に囲まれて学ぶのは勇気がいる。同じ年代の人から学びたい。

18年間専業主婦で目立たないようにしていた私が、

40代から好きなことで輝いて仕事ができるようになった

「自分の売り方」を見つける方法

こんな方が対象です

  • これから起業したい方、起業初期の方、起業はしたもののなかなかうまくいかない。
  • 好きを仕事にしたいと思っているが、ビジネスのことも自分の売り方もよくわからないし、起業をどう進めていったらいいのかわからない。
  • いきなり月商7桁を目指すのはハードルが高すぎるので、とりあえず月に30万円を目指したい。
  • いくつになっても輝いて素敵な女性でいたい。
  • 時間、お金、人間関係に縛られずに自由な生き方をしたい。
  • 自分の家族や生活を大事にしながら自分のペースで働きたい。
  • ビジネスで成果が出るかわからず、自信がなくなっている。
  • 自分が商品のビジネスをしている方。講師業、士業、コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、サロン主宰、教室の先生など

  • いくつになっても輝いて素敵な女性でいたい。

お客様が手に入れられる未来

◆自分の「好き」を生かしたビジネスでの魅せ方や売り方がわかる。

◆地方にいても、自分の好きな場所で、好きな人のそばで、好きなことで仕事をするマインドが手にいれる。

◆40代からでも、自分の魅力を生かして、好きなことを仕事にするための土台ができる。

◆素敵で輝いた大人の女性になる。

◆ファーストキャッシュを取れるようにサポートします。


お客様が欲しい未来を手に入れられる理由

ビジネスのこともわからず、人脈も、経験も、パソコンスキルもなかった私が、自分が好きなファッションやメイクで仕事がしたいと、18年間の専業主婦生活にピリオドを打ち、起業したのは40代でした。

自分の売り方もビジネスもわからない。だから集客だってうまくいきません。
予約も全然入らないし、自信もどんどんなくなっていく。

そんな私の起業が軌道に乗り始めたきかけは、「魅せ方」を整えたこと。

「魅せ方」を変えたら、お客様からの反応が変わったのです。

<きかけはプロフィール写真>

「どうやったらお客様が来てくれるんだろう」そんなことばかり考えていたある日、他のイメージコンサルトさんの写真が目に留まりました。

「私のプロフィール写真と全然違う。私の写真、これじゃだめだ。」

起業当初はファッションの仕事をしているのに、プロ意識が全然足りず、主婦っぽさ丸出しで仕事ができそうには見えない外見だったからです。

その時、自分がお客様にどう見られるかの大切さについて、初めて気が付きました。

◆自信がなさそうに見える。

◆仕事ができそうに見えない。

◆専門家っぽくない。

こんな印象の写真の人に、お客様は「会ってみたい。」とは思いません。

 

プロフィール写真を変え、自分の魅力が伝わるように魅せ方を変えました。

すると、お客様に「会ってみたい。」と言われるようになり、予約も埋まり始め、企業からの

依頼や、アパレルブランドのビジネスパートナーとの話も頂くようになったのです。

 

私は、起業する上でお客様に見られる外見が、いかに大切かを身を持って実感しました。

但し、これまでの経験から「外見をプロっぽく整える」だけでは、起業を軌道に乗せることは難しいことがわかってきました。

40代からの起業で、最も大切なことは?

40代・50代からのスタートでも、十分、満足のいく仕事ができるようになります。

しかし、若い人と同じやり方ではうまくいかないこともあります。

私たち世代が、起業を軌道に乗せるために最も大切なことは、自分のミッションやビジョンをきちんと明確にすることです。

自分がどんな風に生きたいのか?暮らしたいのか?

なぜ働きたいのか?仕事とは自分にとって何なのか?

そうしたミッションやビジョンを外見で表現し、お客様に伝わるようにする。

それが、起業の土台を作ります。

なぜなら、外見はお客様から信頼されるイメージを作り上げます。

そして、あなた自身もイメージに引っ張られることで意識が変わり、なりたい未来の自分にどんどん近づいていくからです。

 

外見プロデュースの特徴

◆自分の魅力×なりたい自分×ビジネスのイメージコンサル

講師だからといって、講師っぽく見えればいいわけではありません。

あなたの魅力、あなたらしさを見せることが一番大切です。

なぜなら、「自分らしさ」を置き去りに外見を整えると、お客様に「無理している」様子が伝わってしまい、

逆にマイナスなイメージになる恐れがあるからです。

また、自分自身も気持ちがついていかず、せっかく始めた起業を続けられなくなってしまうこともあります。

一方で、「自分らしさ」だけでもビジネスはうまくいきません。

あなたの魅力とビジネスの方向性を見ながら、ちょうどいいバランスになるようにパーソナルなご提案をします。

あなたの魅力を一番大切にしたプロデュースだから、自分らしく仕事ができるようになり、また お客様からも

印象に残る存在になります。

 

◆お客様を惹きつける魅力を発掘

お客様に興味を持ってもらえて、自然に仕事の内容をアピールできるようなイメージを作ります。

プロフィール写真も、ホームページやブログもファーストビューが大事です。

最初に興味を持ってもらって、魅力や良さがわかってもらえて、次の消費行動に結びつくような印象を作ってい

きます。

 

◆1000人以上の外見をコンサル

診断だけではわからない魅力を発掘

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、顔タイプメイク理論などの各種のファッション分析理論を

ースにしながら、1000人以上の外見コンサルの経験により知見から、あなたの魅力と似合うを発掘、プロデュースします。

◆自分に自信が持てるようになる

9割の女性は、自分の魅力に気がついておらず、コンプレックスを隠すことに一生懸命です。

しかし、欠点や足りない部分を補ったり、違う自分になろうとすることは、逆にあなたの魅力を隠してしまいます。

あなたが既に持っているあなたしかない魅力を引き出し、一番輝く方法を提案します。

すると、自分をまるごと好きになり、自信を持って起業活動が進められるようになります。

 

◆センスに自信がない人でも、「似合う」がわかるようになる

ファッションやメイクは、感覚で「似合う」「似合わない」を判断しがちです。

しかし、センスに自信がない人は、感覚で似合うものを選ぶのはハードルが高いですよね。

実は、なぜその服が似合うのか、そのメイクが似合うのかには、すべて根拠があります。

 

だから、センスに自信がない人でも、法則がわかれば、プロデュース終了後に自分で洋服やメイクを選べるよう

に変わります。

 

◆発信での魅せ方も同時にプロデュース

起業では発信でどのように自分を印象づけるかも大切です。

外見を整えるだけでなく、ホームページ、SNS等の発信での魅せ方もトータルでご提案します。

私自身が写真を撮る立場から、プロフィール写真の準備や写真の撮られ方、HPやブログの写真活用なども

お伝えします

 

◆色の力を借りてビジネスを加速させる

色には力があります。色彩心理を元にご自分のテーマカラーを決めてホームページやブログやSNSの発信の

イメージを統一していきます。

◆起業の土台を作るお手伝い

私が実際に起業したことや、起業の土台になること、学んできたこと、マインドの持ち方などをお伝えします。

起業初期の不安や悩みをフォローしていきます。起業は孤独になりがちなので、アドバイスをくれたり、一緒に

頑張る仲間がいると心強く頑張れます。一緒に頑張りましょう。

年齢を理由に諦めてほしくない

以前の私は、世間知らずの専業主婦の自分が、仕事ができるなんて思ってもみませんでした。

手探り状態で始めた起業でしたが、きちんと「自分の売り方」がわかってからは、仕事が軌道に乗るようになり、

どんどん楽しくなってきました。

そして、好きを仕事にすることで自分の世界が広がり、やりたいことを沢山叶えることができるようになったのです。

主婦の時には会えなかったキラキラと輝く人に沢山お会いして、今まで行けなかった場所にも行けるようになったり、

主婦をしていたら見ることができなかった景色を見られるようになり、「素敵な人たちと同じ空間にいたい、

対等にいられる自分でいたい。」と、仕事のモチベーションもどんどん上がっていきました。

40代での起業は、遅咲きだったかもしれません。けれど、遅咲きだったからこそ、好きなことで自分らしく仕事を

する素晴らしさも、ひと一倍感じることもできています。

私よりももっと若い人が「年だからできない」と、やりたいことをあきらめているのを見ると、残念な気持ちにな

ります。

年齢が少しばかりいっていたって、やりたいことはできるし、夢を諦めなくてもいい。

だから、40代以上の起業をサポートしたいと思っています。

講座のステップ

①カウンセリングとワークで、現在のお悩み、ターゲット層、コンセプト、見られたいイメージと最終目標を確認。

②あなたが本来持っている似合うものを、ファッション分析理論で多角的に診断。

③若々しく見えたり、印象よく見えるポイントをファッションやメイクだけではなく、表情や喋り方なども含めて自己プロデュース方法をお伝えします。

最終目標と擦り合わせて、ファッション戦略をプランニング。

④イメージカラーの設定

ターゲットやコンセプトと対応させて、イメージカラーを決定します。

(イメージカラー:HPやブログや普段の装いでシンボルカラーとなるもの。)

⑤メイクレッスン

垢抜けて見えるメイク、若々しく見えるメイク、運を引き寄せる開運メイクを学びます。

(開運メイク:ビジネス運、金運アップ、人気運アップ)

⑥心理コーチングでマインドをフォロー

起業はマインドが大事です。成功に導く考え方をお伝えします。

潜在意識から未来を変えていけるように期間中フォローします。

表面的な悩みの奥にある潜在的な悩みから解決できるようにアプローチ

 

⑦コーディネイトブックの作成

お手持ちのアイテムを活かしながら、洋服だけではなく。靴、バック、アクセサリーの小物も含めてトータルでコーディネイトを提案します。

ワードローブチェック、クローゼットチェック、ショッピング同行の中から、状況に合わせて アドバイスします。

⑧写真の撮られ方や活用法

お客様変身例

よもぎ蒸しサロン「LILYBELL」主宰、講師
原和美  様
より講師らしく変身

以前はあまりおしゃれに関心がなく、いつも地味で目立たない洋服を着ることが
多かったのですが、講師として人前に立つようになりプロフィール写真などを撮る必要性が出てきてから、講師としての装いを意識するようになりました。

コンサルタントをして頂いてから今まで着なかった洋服もトライするようになり、

大勢の人の前に出る時に堂々と装えるようになりました。

お客様変身例

ベビーマッサージ講師

S,Y様

お友達に講師らしくなったと言われました

以前は勤めていたので、自分の服装についてあまり考えることもありませんでした。

少しでも仕事でいい結果を出せるようになりたいとコンサルタントを受けたところ、
周囲からも講師らしくなったと言われるようになり、褒められることが増えました。

結果、講師として自信を持って仕事をすることができるようになり、活躍する機会も

増えてきました。

お客様変身例

M様
若々しく華やかに変身
若々しく素敵な50代を前向きに輝いて過ごしたいと思い、40代最後に相談をさせて
頂きました。
若々しく華やかに素敵になることができて、素敵な50代が過ごせそうです。

外見ブランディングコンサルタント
石川ひろみ

イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台主宰

仙台のサロンでカラーとファッションとメイクで印象アップできるよう

カラーとファッションとメイクのコンサルタントをしています。

オンラインでのコンサルタントと、セミナー講師もしています。

ミッションは自立して自分を表現して輝く女性を増やすこと。

年齢を重ねても輝いて美しく、自由でのびやかな働き方ができる女性が増えることで、社会も明るく幸せな社会になると信じています。

 ◆実績

外見ビジュアルコンサルタント・イメージコンサルタント・パーソナルカラーリスト・骨格診断アドバイザー1級、顔タイプ診断アドバイザー1級・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター

外見コンサル実績1000人以上

セミナー講師回数70回以上

2018ミスアース講師、タワーマンションでのインテリアカラー講師

法人会、商工会議所、住宅展示場、公民館など。

アパレルブランドEspeciallyパートナー契約

自己紹介

宮城県仙台市在住。

宮城県第一女子高等学校卒・東北学院大学卒

家族は夫、娘2人。



趣味は、一眼レフ写真、旅行、ミュージカル鑑賞、美術館鑑賞、メイク

旅行先で建築物を見ること(特に協会建築など)

最近はコンサルタントのお客様のプロフィール写真撮影で喜んで頂いていただいています。

 

好きな洋服のテイストは、きれいめのエレガントスタイル。

イメージカラーはホワイト&ゴールドですが、最近はエメラルドグリーンも好きです。

 

40代女性・起業スタートのための
自分らしい魅せ方で売れる私になる
セルフブランディング
レッスン
3カ月コースと6カ月コース
(ZOOMオンライン)

◆3か月コースと6カ月コースあり・マンツーマンレッスン  
ビジュアルブランディング(洋服、メイク、SNSでの魅せ方)               
インナーブランディング(ブログやsnsの発信内容のイメージ)               
ビジネスの在り方、強み発掘
起業がうまくいくマインドや起業の土台作り
など。

*1DAYセミナーご受講の方に詳細はお知らせいたします。
まずは1DAYセミナーをご受講ください。
日程が合わない方は個別相談にて承りますので、お問い合わせください。
                           

1DAYセミナー開催(2020年)

40代女性・起業スタートのための

自分らしい魅せ方で売れる私になる

セルフブランディングレッスン

1DAYセミナー


1/20(水)19:00~21:00

1/27(火)19:00~21:00

2/3(水)19:00~21:00

2/10(水)19:00~21:00

 

開催:ZOOM

参加料金:3000円

(10000円のところをキャンペーン割引中)

セミナーの日程が合わない方は

個別に対応させて頂きます。

個別相談で承りますのでお知らせください。