頑張るあなたに気付いて欲しい、
本当のあなたの姿。
これは単なるアロマテラピーを教える教室でありません。

リクエスト開催しています!

西宮市 自宅の小さな一部屋にて
またはレンタルスペース、

出張も致します♪

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

アロマテラピー、どこで学べばいいかわからない。
心身ともに疲れている
心や身体のこと、誰かに話たいけど、誰に話していいのかわからない
独学で学んだアロマ、アロマ仲間が欲しい
家族の為に何かしてあげたい
以前アロマは学んでみたものの、しばらくやっていない

そのお悩みを解決します!

この講座では3日間で集中的にセルフケア、セルフカウンセリングの基礎を学び、実践して頂きます。
受講中は、個別相談にも応じますのでご安心ください。だから少人数制なのです。
受講後には、自分を見つめなおす簡単なセルフカウンセリングができるようになり、
薬、病院、その前にできる心と身体との向き合い方が身につきます。
効果効能だけではもったいない、多種多様な精油の利用方法を自分で見つける力、自分を慈しむ心を育みます。

れからアロマテラピーの資格を取りたいと思っている方は、どこで何を学べば良いか、がわかります。

こんな方が対象です

    • アロマの勉強を始めようとしている方
    • 自然治癒力に興味がある方
    • 本当の自分をみつけたい方
    • 自分や家族の健康管理に積極的に関わりたい方

私の思い

昨年から開催しておりますこのオリジナル講座は
緩和ケア病棟や障がい者施設、高齢者施設でセラピストとして活動をしている私が日々感じている事をギュッと詰め込んたものです。

知らず知らずに誰もが抱えている、心のしこり。多分私にもあります(笑)
私は日々このしこりが何なのか、手放して良い感情は?、などセルフカウンセリングを行っています。
身体は「不調」や「病」としてサインを出していて、その意味を知る為です。
簡単な事ではありませんが、大切な人に、この心のしこりを手放す事の重要さを伝えたい!

アロマテラピーは、心と身体、同時にアプローチする事ができる素晴らしいツール。その知識はきっと日々のケアに役に立つはず。
目指すところは、単なるアロマテラピーを教えるのではなく、もっと本質的な、深い部分に寄り添う内容です。

今回ご案内している講座は入門編。ただ今、その続編を作成中。
続編は更に心理の部分に深く、アロマテラピーも深く学び、自分を整えるプロを目指します。
その先に、自分以外の人を癒す事が見えてきます。

このセミナーを開催するにあたって、皆様が幸せにる為のお役立ち情報を満載で準備をしております。

未来を見据えて

既に、医療は多様化しつつあります。これからは治療法を自分で決める時代になるのです。
「自分は自分で守る」「大切な人は私が守る」という意識を高め、その人らしい正しい選択ができるようになる事を願っています。
自分らしく生ききる人、生きていて良かった!という人がが増えますように。

開催概要

西宮市
名 称 癒しと学びのアロマテラピー講座入門編 全3回
日 時 随時開催
場 所 西宮市 自宅教室
または、レンタルスペース
出張も致します。
主 催 癒しのアロマテラピーサロン プチアーブレ
参加費用 3000円
(毎回、精油を使ったクラフトを一つ作ります)
お問い合わせ http://ws.formzu.net/fgen/S16364731/
お問い合わせ http://ws.formzu.net/fgen/S16364731/

講座内容

1日目
心と身体の繋がり、アロマとの関わりについて
脳科学、東洋医学の観点から心と身体の繋がりを理解していきます。そこでアロマテラピーがどのように役立つのかもお伝えします。
(ハーバリウムみたいなバスオイルを作ります)
2日目
アロマテラピーの基礎
アロマテラピーの基本的な知識を学びます。特にメンタルケアの活用法をお伝えします。
この日は宿題を出します!
(ルームスプレーを作ります)
3日目
セルフケアの実践

2日間で学んだ事を実践します。
宿題を元にご自身でどんな精油を使ってどういうケアをしたら良いのかを考えながら、香油もしくはマッサージオイルを作って頂きます。

 

3日目
セルフケアの実践

2日間で学んだ事を実践します。
宿題を元にご自身でどんな精油を使ってどういうケアをしたら良いのかを考えながら、香油もしくはマッサージオイルを作って頂きます。

 

講師紹介

河合やすよ
癒しのアロマテラピーサロン 
プチアーブレ 主催
ナードアロマテラピー協会認定
インストラクター

福祉系アロマセラピスト
活動先:
緩和ケア病棟、障がい者施設、高齢者施設