決済つきの予約システムが3,940円〜/月

越谷市の指圧・訪問マッサージなら やまざき指圧療院

無料体験実施中 お問合せ
電話 0489900009

訪問マッサージは無料体験をご利用になれます。
毎月、若干名しか対応できませんので、ご了承ください。

このような症状でお悩みの方は

●脳血管障害による、麻痺、拘縮、筋力低下、歩行困難な方。
●寝たきりの方
●要介護・身体障碍者の方
●その他、身体に御不自由のある方

●可動域訓練で筋委縮・関節拘縮の改善
●血行改善による浮腫の予防改善
●リラックス効果による免疫力向上
●関節拘縮の改善による介護負担の軽減
●筋力アップによる残存機能の維持向上

訪問マッサージご利用料金の詳細

例として、
負担割合1割りの方で3部位施術し直線移動距離4km以下の利用者様は
1回の施術料金が 335円 になります。
週2回のご利用で1ヶ月 2680円 です。

※ 曲げ伸ばしや抵抗運動・機能訓練を取り入れた場合、1肢 45円 加算されます。

例、
上肢・下肢の2肢 90円 加算 335円+90円= 425円 
週2回ご利用で1ヶ月 3400円 です。

やまざき指圧療院について

やまざき指圧療院では、指圧治療のほかに、ひとりで外出できない方、寝たきり等で介助が必要・自宅療養している方の為に健康保険を使った訪問マッサージを行っています。 
健康保険適用の訪問マッサージは、1回30分程度で約300円〜(1割負担・交通費込)で国家資格を取得したマッサージ師がご自宅まで訪問してマッサージやリハビリを行います。訪問マッサージは、初回は無料で体験していただけます。
訪問マッサージは、自宅等で療養されている方が対象になります。
ご利用者様とのコミュニケーションを大切に身体の回復維持や心のストレス緩和に努めています。
また、ご家族様のご負担を少しでも減らすことができるように、ひとりでも多くの方がいきいきと過ごして頂くためのお手伝いが出来ればと思っております。
ご利用者様に寄り添い、一生懸命に対応いたしますので、宜しくお願いします。

やまざき指圧療院の訪問地域

越谷市の中部・南部
松伏町・吉川市・草加市・川口市は隣接する一部の地域に対応します。

やまざき指圧療院の特徴

やまざき指圧療院は全員 国家資格を取得しています

訪問マッサージは、「医師の同意」のもとに自宅等で療養されている方を対象にしたマッサージです。
国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」免許取得者が身体機能の回復や維持を目的に、ご利用者様おひとりおひとりに合わせて対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください

訪問マッサージとは

訪問マッサージとは、寝たきりや自宅療養されている方でお一人での外出や通院が困難な方を対象とした健康保険を利用したマッサージです。

このサービスを受けるには、医師の同意が必要になるため、どなたでも利用できるというわけではありません。 例えば、肩凝りや腰痛によるリフレッシュ目的には利用できません。 来院による「指圧・マッサージ」にて対応させていただきます。

施術は、国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」の免許を取得した施術者が担当いたします。 
麻痺や拘縮などにより、お身体の不自由な方に対し、マッサージの他に運動法や関節可動域訓練を取り入れた施術を行います。
1回の施術時間は約30分です。

料金は、厚生労働省によって定められてあり、施術料・往療費(出張費)も含めて健康保険が適用されます。
ご利用者様の保険負担割合1割~3割で対応いたします。※1回300~500円の方がほとんどです。

訪問マッサージの特徴

健康保険ですので介護保険の枠を気にされなくて大丈夫です。

1回約30分程度のマッサージを、あん摩マッサージ指圧師がご訪問させていただきます。
自己負担割合1割りの方なら、300~500円程度ですので安心してご利用いただけます。

地域密着

越谷市の中部・南部を中心にサービスを展開させていただいています。

国家資格を取得しています。

整体カイロボディーケア等の店とは異なり、当院の施術者は、全員国家資格「あん摩マッサージ指圧師」免許を取得しています。

医療と介護

利用者様の状態に合わせて、ご家族やケアマネージャーと連携いたします。

訪問マッサージの効果

●関節可動域の拡大・回復
●血液リンパ液の循環促進
●痛みの緩和・鎮静効果
●筋力や疲労の回復
●歩行不安定の解消
●そのた

訪問マッサージの対象者

脳梗塞やパーキンソン病、筋委縮による寝たきり、麻痺・関節拘縮などで お一人で外出や通院出来ない方が医師の同意の上 施術を開始します。
主な適用症

脳卒中、脳梗塞、脳血栓等の後遺症。 脳内出血後遺症、廃用性筋委縮、廃用症候群、ALS(筋委縮側索硬化症)、脊髄カリエス、坐骨神経痛、変形性脊椎症、大腿骨頚部骨折後遺症、パーキンソン病、リウマチ、拘縮、通院困難、歩行困難、筋委縮、筋麻痺、関節拘縮、等々。

●基本的に上記症状の疾患等で、痛みや麻痺・拘縮があり通院が困難な方へのマッサージを行います。
●症状に当てはまらなくても、医師が必要と判断し同意書を記入した場合はマッサージを受けることができることがあります。

利用者様の声

しげさん御家族様
先生はいつも真剣にリハビリをしてくれます。そのおかげで家族の介護が少し楽になりました。トイレの時にしっかり立てるようになった事がとても助かります。
これからもどおうぞよろしくお願い致します。
きみさん御家族様
90歳を超えた母が今でも元気に過ごせることは先生のマッサージやリハビリのおかげです。母は認知症ではありますが、先生が週3回来て頂くのを楽しみにしているようです。
きみさん御家族様
90歳を超えた母が今でも元気に過ごせることは先生のマッサージやリハビリのおかげです。母は認知症ではありますが、先生が週3回来て頂くのを楽しみにしているようです。

無料体験実施中 お問合せ
電話 0489900009

訪問マッサージは無料体験をご利用になれます。
毎月、若干名しか対応できませんので、ご了承ください。

ご家族・ご関係者様

訪問マッサージは、介護保険を使わず健康保険を使いのすので、ケアプランを圧迫することなく費用の負担も軽く、安心してご利用いただけます。

確かな技術

国家資格取得者した経験豊富なマッサージ師が伺うので安心して受けて頂く事が出来ます。

保険適用

厚生局に受領委任登録を済ませてあるので、訪問マッサージ対象者様には健康保険が適用されます。(要医師の同意)

介護・医療の連携

利用者様・ケアマネージャー様・ヘルパー様・ご家族様と常に連携を取りながら、利用者様の身体機能の改善と向上に貢献いたします。

是非、ご相談ください。

ご関係者の皆様や、ご家族・ご近所で訪問マッサージや機能回復をお考え、お探しの方がいらっしゃいましたら、是非、やまざき指圧療院にご相談お問合せください。

ご家族の皆様

ご家族の皆様、毎日の介護、いかかでしょうか?

痛みやストレスに苦しまれている利用者様はもちろん、介護に当たられているご家族の皆様の心身の負担も大きいのではないでしょううか?

その状況を、訪問マッサージでご利用者様を施術させて頂く事により、ご利用者様自身の状態の維持や改善につながり、介護をなさっているご家族の皆様への負担軽減にも貢献できるのではないかと考えています。

ご利用者様の日常生活の維持・向上をはかることでご利用者様自身の生活の質が向上し、それが介護者であるご家族の生活が快適になる事。 これが訪問マッサージを行う上での理想の姿と考えます。

少しでも、その理想に近づくお役に立たせて頂ければ幸いです。
お気づきの点は、ご相談・お問合せください。

訪問マッサージご利用料金

健康保険が使えるので

訪問マッサージは健康保険が使えるので
1回300円~500円程度でご利用になれます。※負担割合1割の方
1回30分程度
往療費(出張費)も含まれています

身体障碍者手帳をお持ちで、医療費助成が適用の方は「無料」になります。
一度、負担割合1割~3割をお支払いいただき、障害福祉課に「領収書を重度心身障害者医療費請求書」に張り付けてご提出いただきますと、約2ヶ月程度で指定口座に利用代金が戻ってきます。

訪問マッサージご利用料金の詳細

例として、
負担割合1割りの方で3部位施術し直線移動距離4km以下の利用者様は
1回の施術料金が 335円 になります。
週2回のご利用で1ヶ月 2680円 です。

※ 曲げ伸ばしや抵抗運動・機能訓練を取り入れた場合、1肢 45円 加算されます。

例、
上肢・下肢の2肢 90円 加算 335円+90円= 425円 
週2回ご利用で1ヶ月 3400円 です。

お申込みの流れ

1.無料体験受付・お問合せ

お電話かメールにて無料体験をお申込みください。
電話: 0489900009   
直通: 08010590281
メール: お問合せフォーム

施術中で電話に出られない時は、着信電話番号に折り返し掛けなおしますので、「訪問マッサージの問合せ」とメッセージをお残しください。

メールの返信が無い場合は迷惑メール等で着信しない可能性があります。お手数ですが お電話にてお申込みください。

2.ご訪問

お申込み時にお約束した日時に、施術者が直接お伺いいたします。
●訪問マッサージのご説明
●利用者様の状態を確認
●無料体験の実施
●今後の治療方針の決定

3.同意書の取得

同意書とは、かかりつけ医にマッサージが必要であると判断し、同意し、確認する書類の事です。
同意書用紙は当院に用意してあります。

4.ご利用開始

お約束した曜日・時間にご訪問致します。

無料体験実施中 お問合せ
電話 0489900009

訪問マッサージは無料体験をご利用になれます。
毎月、若干名しか対応できませんので、ご了承ください。

よくある質問

訪問マッサージに、よくあるご質問をまとめてあります。
ご不明な点は、お問合せください。

パンフやチラシが欲しいのですが…

お問合せいただければ郵送させていただきます。
直接お持ちする事も可能です。

300円~500円と書いてありますが、具体的にはいくらですか?

「訪問マッサージご利用料金の詳細」に詳しく記載いたしましたので、ご覧ください。
※医師の同意書の部位数や、往療費(出張費)の距離加算が変わります。

治療費とは別に料金はかかりますか?

1回300円~500円に往療費(出張)も含まれていますので、別途に頂く事はありません。

どんな方がマッサージするの?

当院は、全員「あん摩マッサージ指圧師免許である国家資格取得者」ですので、安心してご利用いただけます。

病院に通っていてもいいの?

大丈夫です。
鍼灸と違い、マッサージは医療との併給が可能です。

介護サービスを利用していてもいいの?

大丈夫です。
訪問マッサージは健康保険を使いますので、介護サービスの枠を圧迫することなくご利用いただけます。

回数や期間は?

回数や期間はありません。
ご利用者様の状態に合わせて対応してまいります。
お身体の負担を考慮して、週に3回程度に決定する方が多いです。

マッサージの施術時間はどれくらい?

1回の施術で約30分程度です。
部位や症状によっては若干長くなる場合もありますが、短く短縮する事はありません。

同意書ってなんですか?

同意書は、医師がマッサージが必要であると判断し、同意し、その内容を確認した書類の事です。
同意書を発行して頂いた日から訪問マッサージを利用することができます。
※同意書用紙は当院に用意してあります。

同意書はすぐ発行してもらえますか?

受診時に提出した場合、当日に発行して頂いています。
医師が忙しい場合に10日程度時間がかかる場合もあります。
詳しくは受診されている医師・病院の事務方にご確認ください。
※同意書用紙は当院に用意してあります。

どんな方の利用が多いですか?

脳梗塞後遺症の方が一番多いです。
膝や股関節の人工関節手術後、パーキンソン病、年齢とともに筋力が低下し委縮してしまう廃用性筋委縮、寝たきりの方が増えています。

利用できる病名は決まっていますか?

決まった病名はありません。
訪問マッサージは、その診断名(病名)によることなく「麻痺」「拘縮」があり、医師が必要と認めた場合にご利用になれますので、病名ではなく「麻痺」「拘縮」の有無で判断されます。

利用できる年齢は?

年齢決まってません。
医師が必要と判断し同意した方はご利用になれます。

生活保護を受けている場合は?

ご利用いただけます。
担当、ケースワーカー様にご相談ください。

重度心身障害者医療費受給者証をもっています

訪問マッサージは健康保険ですので適用されます。
一度、負担割合1割~3割をお支払いいただき、障害福祉課に「領収書を重度心身障害者医療費請求書」に張り付けてご提出いただきますと、約2ヶ月程度で指定口座に利用代金が振り込まれます。

利用代金は、いつ支払いますか?支払方法は?

1ヵ月分をまとめて現金にてお支払いいただきます。
その時、必要書類に署名捺印が必要になります。

当院のご案内

屋号・所在地

やまざき指圧療院
代表:山崎竜治

〒3430823
埼玉県越谷市相模町5-401

駐車場完備

連絡先

TEL:0489900009
FAX:無し
直通: 08010590281
mail: yanma.rasip@gmail.com

お問合せ

TEL: 0489900009
直通: 08010590281
mail: yanma.rasip@gmail.com
お問い合わせフォーム

受付時間

予約制

月曜:9:00~18:00
火曜:9:00~18:00
水曜:9:00~18:00
木曜:9:00~16:00
金曜:9:00~18:00
土曜:9:00~16:00
日祝休診

訪問先

越谷市の中部・南部
松伏町・吉川市・草加市・川口市は隣接する一部の地域に対応します。

スタッフ紹介

山崎竜治
はじめまして。
マッサージ師の山崎竜治です。
高校卒業と同時に浪越学園 日本指圧専門学校に通い、あん摩マッサージ指圧師免許を取得して26年目になります。

治療院や整形外科、介護施設での経験を活かし、ご利用者様の気持ちに寄り添い積極的にコミュニケーションを取りながら施術いたします。

ご利用者様が少しでも安心して暮らせるよう、そして元気でいることにより介護を支える御家族様のご負担を減らすことができるように志を持って対応してまいります。
女性施術者
キャリア24年のベテランの女性の患者様専門のスタッフになります。
勤務時間や曜日が限られていますので、ご希望に添えない場合があります。

無料体験実施中

無料体験実施中 お問合せ
電話 048990009

訪問マッサージは無料体験をご利用になれます。
毎月、若干名しか対応できませんので、ご了承ください。