決済つきの予約システムが3,940円〜/月

中からキレイに

婚活情報、美容情報を配信
メイクや肌のケアなどは大事

しかし根本として中を変えないことには意味がない
中からキレイにしていく事こそが大事なんじゃないか
ここではその方法を伝えていきます

広告 PR

婚活でモテる女性とは

婚活でモテるには、「男性が好む女性」をトレースするのが秘訣です。まずはモテる女性が知っている、男性に求められるポイントを紹介します。

 

自分を受け入れてくれそう

「告白を受け入れてくれそう」「付き合ってくれそう」など、男性からの申し出を受けてくれそうな雰囲気を出している女性は人気があります。あえて隙を見せたり、ナチュラル系のファッションやメイクを選んだりするなど、「高嶺の花」と思われるより「手が届きそう」と思わせることが重要です。

 

親しみやすい雰囲気が出ている

女性の前だと緊張するという男性は少なくないので、「一緒にいて楽しい、居心地がいい」と思われるような、親しみやすい雰囲気を出しましょう。とくに第一印象が決まるお見合いではニコニコと笑顔を絶やさず、なるべく柔らかい言葉遣いを心がけるのがポイントです。

 

気遣いや配慮が感じられる

自分に優しくしてくれる女性に好意を抱く男性は多いので、ちょっとした配慮や気遣いを見せると好感度があがります。また、小さなことでも感謝の言葉を述べるのもポイントが高いといえます。例えばお食事デートで男性が注文を取ってくれた際に「ありがとう」と言うだけでも好印象を与えられます。

 

一緒にうまくやっていけそう

今後長く支え合う結婚相手を探す婚活では、頼りがいのある面を見せることで、「この先も一緒にやっていけそうだ」と感じてもらえるはずです。例えばデート中に道に迷っても、男性に任せっぱなしにせず、地図アプリを開いたり周りの人に道を聞いたりして解決に向けて一緒に考えてあげましょう。

 

以上を踏まえて、次章からモテるための具体的なコツについて紹介していきます。

男性を夢中にさせる会話術

お見合いやデート中の会話にもモテるポイントがあります。ちょっとしたトークスキルを身に着けておくと、意中の男性を夢中にさせられるかもしれません。早速、その方法を見ていきましょう。

 

自分から話しかける

婚活を行う男性の中には、交際経験がなく女性に不慣れで何を話せばいいのかわからないという人は少なくないので、自分から会話のきっかけを作ってみましょう。

例えば初対面のお見合いの場でも、「今日は暑いですね、何か冷たいものでも飲みませんか?」「今日は何をされていたんですか?」など、フランクに話しかけてあげられると、話題に困ってパニックになっている男性の心をつかめるでしょう。

 

ゆっくり話す

男性と話すときは、ゆっくりはっきりと話すのがコツです。興奮するとつい早口になりがちですが、落ち着きがないと思われてしまいます。

デートで盛り上がってテンションが上がっても、ゆっくり話すことで余裕のある大人の女性を演出できて、「こんな人と結婚したら穏やかな毎日を過ごせそう」と感じてもらえます。

 

丁寧な話し方

丁寧な言葉遣いをする女性は、知的な魅力を感じてもらいやすくなります。言葉遣いには育ちや環境が反映されると考える男性も多いので、特に良い印象を残したいお見合いでは敬語を使って丁寧に話しましょう。

同じ年や年下の男性でもいきなりため口で話したり、ましてや乱暴な言葉を使ったりすると、男性に引かれてしまいます。エレガントさを意識するように心がけることが大切です。

 

聞き上手になる

相手が話しだしたら、基本的に聞き役に徹するのがベストです。婚活がうまくいっていないと一生懸命に話そうとしてしまいますが、会話の主導権を握って離さないようなことは避けましょう。相手の話を楽しそうに聞いてあげるのも気遣いのひとつです。

また、話を聞くときは適度に相槌を打つようにすると、「興味をもってくれている」「楽しんでくれている」と男性に安心感を与えられます。

 

ニコニコ明るい表情

話を聞くときは表情にも注意が必要です。自分の得意分野になると熱く語りだしたり、自慢話をしたりする男性もいますが、ニコニコして話を聞いているほうが好感度も上がります。

お見合いの場やデートに慣れていない男性だと、相手を楽しませようとするあまり一方的に話してしまう方もいます。つまらないなと感じても、顔に出さないように注意しましょう。

 

質問から上手に話題を広げる

質問するときには、聞き方を工夫するだけで話題を広げられます。コツとしては「はい/いいえ」だけで答えられない聞き方をすることです。

例えば相手のプロフィールの趣味に音楽と記載があれば、「音楽が趣味なんですね。どんなジャンルが好きなんですか?」という風に聞くと、相手は話を広げやすくなり、会話も盛り上がります。

 

共通点をアピール

自分と共通点がある相手には好感を持ちやすいといわれています。お見合いの前にはプロフィールを隅々までチェックして共通点がないかを探し、さりげなく会話に取り入れましょう。

プロフィールでは見つからなくても、当日の会話の中から共通点を探り、それを自然な流れでアピールするのも有効です。

 

褒め上手

男性は褒められ慣れていない人が多いので、女性に持ち上げられるとテンションが上がり、好意を抱きやすくなります。話を聞いているときに、「さすがですね」「知りませんでした」「すごいです」など、いわゆる「さしすせそ」の褒め言葉を使うと効果的です。

ただしあまり大げさだと、わざとらしさが出て逆効果になりかねません。軽薄さが出ないように、ナチュラルに褒めるのがポイントです。

 

気持ちを素直に伝える

嬉しい、楽しい、感謝などの気持ちを素直に表現することもモテるコツです。とくにプレゼントを贈ってくれる、ご馳走してくれる、ドアを開けてくれるなど、男性が女性の気持ちを思って行動していることを当たり前のように受け止めず、きちんとお礼を言うようにしましょう。

笑顔で「ありがとうございます」と伝えたり、デートの終わりに「今日は一緒に過ごせて楽しかったです」と、さらっとポジティブな言葉がけができたりすると好印象につながります。

乾燥やかゆみを防ぐ!正しいボディケア方法

ボディの乾燥やかゆみを防ぐには、お風呂での体の洗い方・お風呂上がりのケア

・朝や日中の保湿ケアが重要です。

お風呂での体の洗い方・ゴシゴシこすらない!おすすめは手洗い

ゴシゴシ洗いは、乾燥肌を招く原因のひとつ。体を洗うときに使うスポンジやボディタオルの摩擦によって、皮脂が必要以上に落ちすぎてしまうことがあります。すると、肌のうるおいを守るためのバリア機能が低下し、肌の乾燥が悪化しやすくなるのです。スポンジやボディタオルでゴシゴシこするのはやめ、手で優しく洗うのがおすすめです。

・洗浄剤はしっかり泡だて、泡で洗う

洗浄剤はよく泡立て、泡で肌を包み込むように洗いしましょう。泡だてが面倒な方は、泡で出てくるタイプのボディソープを使うのもありです。また、洗浄剤が肌に残っていると肌トラブルや乾燥の原因になるので、しっかり洗い流してください。


・お湯の温度を高くしすぎない

お湯の温度が高くなるほど、肌から皮脂が奪われやすくなります。36℃〜39℃くらいのぬるめのお湯を使いましょう。これはバスタブに浸かるときも同様です。


・ゴワつきには角質ケアも

肌の表面に角質がたまっていると、ゴワゴワしたりかゆみを感じたりすることがあります。そんなときに試して欲しいのが、スクラブを使った角質ケア。体を洗った後にスクラブで全身を優しくマッサージすると、古い角質がとれてツルツル肌に。市販の製品を使う場合は、敏感肌の方でも使える肌に優しいタイプを選びましょう。また、粗塩にオイルを混ぜた手作りスクラブもおすすめです。ただし、角質ケアは肌への刺激にもなりますので、肌状態が落ち着いているときにしてください。

お風呂上がりのケア方法・体を拭くときはこすらず優しく

バスタオルで体を拭くときは、ゴシゴシこすらないよう気をつけましょう。タオルをポンポンと肌に当てて、水分を吸い取るようにします。

・お風呂上がり10分以内に保湿ケアを

お風呂上がりの肌は、水分が蒸発しやすくとても乾燥しやすい状態です。お風呂上がりの保湿ケアは10分以内に行いましょう。(どんなアイテムを使えばいいのかについては次項で詳しくご紹介します)


・乾燥対策には就寝時に加湿器をつけて

空気が乾いていると、肌の水分が失われカサカサしたりかゆみを感じやすくなったります。睡眠中の乾燥を防ぐには、加湿器を使うのがおすすめです。

お風呂上がりにボディケアをしようと思っていても、顔のスキンケアを優先して後回しになってしまい、パジャマを着たあとはボディケアが面倒になってしまうなどなかなか習慣化しづらい面がありますよね。

そんな時は浴室の中でボディケアをするのがオススメです。バスタオルで軽く水気を拭き取った後、全身にボディオイルやボディクリームなどを塗ります。洋服も下着も身につけていない分、全身くまなく保湿でき、マッサージしやすいというメリットもあります。

朝や日中のケア方法・朝もボディの保湿ケアをしよう

夜しっかり保湿をしたのに、朝や日中になると乾燥が気になる……という方は、朝の支度にもボディケアをプラスしましょう。すぐに洋服を着てもベタつきの少ないボディクリームがおすすめです。香りが良いものなら、コロン代わりにもなります。


・保湿力の高い日焼け止めクリームで乾燥対策&UVケア

これからの季節は乾燥だけでなく日焼けも気になるところ。保湿力が高い日焼け止めを使えば、肌の乾燥対策とUVケアが一度にできて一石二鳥です。

ボディケアアイテムの特長と効果

お風呂上がりの保湿ケア用のアイテムには、ボディミルク・ボディクリーム・ボディオイル・バームなど、さまざまな種類があります。それぞれの特長や効果を知って、ご自身に最適なタイプを見つけてみてください。


ボディミルクの特長と効果

ボディミルクは、顔のスキンケアでいうと乳液に当たるアイテムです。油分と水分をバランスよく含んでいるので、トロッとしていて伸びが良いのが特長。ボディクリームよりもベタつかないので、夏場や朝のボディケアにおすすめです。安価なものも多いので、全身にたっぷり使いたい方にも向いています。


ボディクリームの特徴と効果

ボディクリームは、オイルやワセリンなどが主成分で油分を多く含み、硬めのテクスチャーが特長。ボディミルクより肌をしっとりカバーしてくれます。全身に使ってもOKですが、特に乾燥が気になる部分に使うと良いでしょう。なお、ボディクリームだけでは肌に浸透しにくいと感じる場合は、先に化粧水を軽く塗ってからつけると馴染みやすくなります。


ボディオイルの特徴と効果

ボディオイルは、液状で浸透力が高く、少量でも伸びが良いのが特長です。保湿ケアとあわせてマッサージをしたい方にはオイルがおすすめ。天然のエッセンシャルオイルを使用しているものは香りも良く、種類によってはオイル独自の効能を得られるものも。ただし、オイルは皮脂の多い部分に使うと肌トラブルの原因になることも。背中や胸もとなどにニキビができやすい方は、乾燥している部分にのみ使用するようにしましょう。


バームタイプの特長と効果

バームとは、美容オイルを固形化したもの。オイルよりも粘度が高く、常温では固形ですが肌に乗せるとバターのようにとろけて肌になじみます。ボディだけでなくヘアやリップ・顔にも使えるので、ひとつ持っておくと便利です。100%天然成分由来の製品も多いので、自然派アイテムが好きな方にもおすすめ。ボディケアに使う際は、全身に使うというよりは、ひざやひじ・かかとなど、特に乾燥が気になる部分にポイント使いすると良いでしょう。

ビタミンCの常識!美肌作りの味⽅
ビタミンCには、⽇焼けによってできるメラニン⾊素の⽣成を抑える効果があります。メラニン⾊素とは⿊い⾊素のことで、私たちの肌のシミの原因。そんな⾊素の⽣成を抑えるだけでなく、すでにつくられてしまった⿊⾊メラニンを脱⾊するいわゆる「美⽩効果」が期待できるとも⾔われています。
また、⽪膚に⾼濃度ビタミンCを導⼊(イオン導⼊やエレクトロポレーションなどの導⼊治療)すると、ニキビの原因となるアクネ菌の増殖を抑えたり、⽑⽳を引き締めたり、⽪脂分泌を抑えたりする効果もあるのだそう。まさに、肌を綺麗に保ちたい私たちの⼼強い味⽅ですね。
体のあの部分もビタミンCが材料って知ってた!?
ビタミンCは、⼈間の体を形作る細胞を攻撃する酸素や⽇光、毒素などから⾝を守ってくれる役割を持っています。攻撃を受けた細胞は傷つき酸化します。酸化した細胞はさまざまな病気の原因になるほか、「⽼化」の原因にも。ビタミンCは重要な抗酸化物質として活躍してくれているんです。
また、⽪膚、動脈、⾎管、⽬、脳、⾻や腱ならびにすべての臓器に含まれているコラーゲンを作り、維持するためにもビタミンCが不可⽋です。

ビタミンCが不⾜するとどうなっちゃうの?
ビタミンCはアスコルビン酸ともいわれ、⾻や腱などを合成するコラーゲン(タンパク質)の⽣成に必須の成分です。ビタミンCが不⾜するとコラーゲンが合成できないために、⾎管がもろくなり出⾎を起こします。これが壊⾎(かいけつ)病です。ビタミンC不⾜によって起きる可能性がある症状としては、⼼臓の病気、貧⾎、筋⾁の減少、動悸や息切れ、怒りっぽくなる、などがあります。[摂りすぎの場合は?]ほとんどの場合、⽔溶性(⽔に溶ける性質)のビタミンCを⼤量に摂っても、尿として体の外に排出されてしまうので安全とされています。ただし、サプリメントなどで⼤量に経⼝摂取したときには腸などの消化器官が吸収しきれず、ガスが発⽣したり下痢を引き起こしやすくなったりすることがあります。
腎臓の調⼦が悪かったり、私たちの体に備わっている酵素の⼀部が変異していたりすると、危険な症状につながる可能性があるので注意が必要です。[必要なビタミンCの量をチェック!]多くの⼈の場合、その量は1⽇1,500〜3,000 mg(毎⾷換算で500〜1,000 mg)、病気などによって体へのストレスが⼤きい⼈は量を増やし、何回にも分けて経⼝摂取するのがよいとする報告もあります。例を挙げると、⽣のブロッコリー可⾷部100gに含まれるビタミンCは120mg、グリーンキウイは同69mgとなっています。

ビタミンCのおすすめの摂取法が知りたい!
これまでは⾷事で果物や野菜からビタミンCを摂取するのがベストであると⾔われてきました。しかし、サプリメントなどによっても体内のビタミンC量を糖尿病やがんといった重⼤な病気の予防に効果がある値まで引き上げることができるというデータも出てきています。
⾷事でのビタミンC摂取を⼼がけつつ、⾃分の⽣活や体調を意識して⾜りない分をサプリメントや一般用医薬品などで補うことができるといいかもしれませんね。


婚活パーティーで好印象な女性の特徴とは?
婚活パーティーで好印象な女性の特徴【内面編】

 

結婚相手を探すための婚活パーティーでは、外見だけではなく内面も男性は見ています。

女性側も男性がイケメンかどうかだけではなく、どのような人なのか知るために内面もチェックしますよね。婚活パーティーで好印象な女性の内面的な特徴は以下の通りです。


気遣いができる

結婚を前提としたお付き合いができる相手を探しているなら、気遣いができるかというのはとても重要です。相手の立場やその時の状況に合わせた気遣いができれば好印象間違いなし。

自分のことだけ話すといった行動は性格に難ありだと思われてしまうので注意してくださいね。


穏やかで優しい

怒りっぽい女性よりも穏やかで優しい女性と結婚したいと男性は思うものです。女性から見ても怒りっぽい男性よりも、穏やかな性格で自分自身を受け入れてくれるような人の方が魅力的だと感じるはず!

気遣いができる人なら、家族や友人、同僚などに紹介しても安心だと感じられることが大きな理由だと考えられます。


前向きに物事を考えられる

婚活パーティーでモテる女性は、前向きな人が多いです。自分が好きなことやハマっている趣味について楽しそうに話す姿は、同性から見てもキラキラしていますよね。男性から見てもそのような女性は魅力的に見えるのです。

そのため、「素敵な女性だな」、「もっとあの人のことを知りたいな」といった気持ちになります。一緒にいて楽しそうだというイメージも湧きやすいでしょう。

婚活パーティーで好印象な女性の特徴【仕草編】

婚活パーティーで女性のちょっとしたしぐさにキュンとする男性も少なくありません。男性から見た時に好印象な仕草にはどのようなものがあるかみていきましょう。


笑顔を絶やさない

男性は、女性の笑顔にキュンとしてしまうものです。明るくて楽しそうな女性の笑顔は、同性にも好印象を与えますよね。婚活パーティーでは、女性の笑顔がより魅力的に感じられると言われているので、笑顔を絶やさないことは大切なポイントになるでしょう。

婚活パーティーだと、初対面の男女が1対1で話をする時間があり、どうしても緊張してしまいます。緊張していると、表情も硬くなってしまうもの……。

そんな中で笑顔が素敵な女性がいると、「素敵な人だな」と感じられるのでしょう。


髪の毛を耳にかける

髪の毛を耳にかける仕草からは、色っぽさや女性らしさを感じられます。婚活パーティーではお互いの距離がけっこう近くなるので、ちょっとした仕草も目に入りやすくなっています。

女性らしい仕草を見ると、男性はドキッとしてしまうはず。髪の毛を耳に賭ける時に、クロスの法則を取り入れるのも押さえておきたいポイントです。

クロスの法則というのは、左耳にかける時は右手を使い、右耳にかける時は左手を使うというものです。女性らしい身体のラインが強調される動きなので、男性からより好印象を持ってもらいやすくなりますよ。

耳にかけるだけではなく、髪の毛をかきあげる仕草も男性からの受けが良いので意識してみましょう。その時に、良い香りがするとあなたの印象はより強くなります。


上目遣いで男性を見る

上目遣いは、女性がモテる仕草の王道と言われています。上目遣いをすると目元が強調されて体が小さく見えるため、か弱く見えるのです。男性からすると「守ってあげたい」という気持ちになるんですね。

着座スタイルでコミュニケーションを取る場面が多い婚活パーティーだと、なかなか上目遣いを使うタイミングはないかもしれません。そのような時は、男性が席を立つタイミングなどに取り入れてみましょう。


婚活パーティーで好印象な女性の特徴【外見編】

婚活パーティーで男性から好印象を持たれるのは、美人な女性だけではありませんよ。美人でなければモテないというわけではないのです。婚活パーティーで好印象な女性の外見的な特徴は以下の通りです。


ファッションが清楚

清楚なファッションは、男性から好印象を持ってもらうためも重要な要素。ピンクやクリーム色など明るい色合いのワンピースは特におすすめです。

あまり派手な格好をしていると遊んでいるように思われてしまう可能性もあります。


メイクが上品

上品なメイクも、男性から好印象を持たれやすいです。婚活パーティーだからといって張り切るのではなく、普段の自分を見せられるナチュラルメイクを意識してみましょう。