YouTubeって今更どうなんですか?
周りでも、やっている人いるけれど イマイチ数字が伸びてないし。
労力かかる割には、効果が低い気がしてます。 そんなあなた、

確かに、伸び悩んでいる人は多いです。
だって、世界中のYouTuberで1000人登録はわずか10%
芸能人なら成功するかもしれないけれど 一般人が今更はじめても、効果ないと思われがちです。

でも考えてみてください。

あなたは、誰から商品を買いますか?
同じような商品なら、信頼できるあの人から買いたいと思っているはず。
では、信頼できる人とはどんな人でしょう。

商品、サービスはもちろん 知識も豊富で実績もある人を選びますよね?
それって、今まではリアルでお会いした方の印象などで決めていたかもしれませんが、コロナの影響で、リアルに会って確かめることが困難になりました

もし、あなたが集客やセールスをする立場であれば、コロナ前は、ランチ会や交流会、勉強会などで知り合った方に、アプローチができていたと思いますが、今はどうですか?

ほとんどがオンラインとなって、新規の方へのアプローチに苦戦しているのではないでしょうか?

そこで効果を発揮するのがYouTubeです。
YouTubeは、ブログやインスタグラムと違い 出演者の声、立ち居振る舞い、話し方全てが伝わります。
ですので、最も信頼を勝ち取るツールと言えるでしょう。

もし今、あなたがブログやTwitter、インスタなどで頑張って情報発信されているのであればとにかく今すぐYouTubeを始めるべきです。

実際私は、YouTubeを初めて コンサルのご契約が増え お陰様でコロナ渦でも3000万円の売り上げを上げることができました。

しかも、家からほとんど出ずにです。

今までは、全国を飛び回って 足で稼がなくてはなりませんでしたが今では、「YouTube見ました」との問い合わせが増え その95%がご契約につながっているのです。

もちろん、収益化して、広告収入で稼いでいるYouTuberも数多く存在します。
既にビジネスをされている方にとっては、収益化は当然のこと。
自分のビジネスに生かすことが先決ですよね?


そこで、今回は、私のチャンネルで収益化のために実際に行った裏技はもちろん ビジネスとの連動について詳しくお伝えしようと考えています。



そしてYouTubeの良いところは・・急に数字が伸びること。

まるでロケットのように。
だからこそ、ぐずぐずしてると ライバルに差をつけられるのです。

さらに、まもなく普及が始まる5Gの世界では、今よりもさらにYouTubeなどの動画の影響力が高まることは火を見るより明らかです。

さらに、広告収入が得られたり、ブログなどのように古くならずにいつまでもあなたの資産として働いてくれます。

だけど・・・コロナの影響で、ありとあらゆる有名人がYouTube始めているし・・
今から自分がやっても太刀打ちできないんじゃない?と思っていませんか?
たしかにエンタメ系は難しいですが、ジャンルが違えば関係ありません。

ビジネス系チャンネルや専門チャンネル(趣味・生活・・・・)はやり方さえ気を付ければ今からでも十分、ヒットします。
ただ、始めるならば1日でも早くそして正しい方法で、本気で取り組まないと意味がありません。

実践した2人の話を聞いてください。

なんと1ケ月半で収益化

最初は動画を1本撮るのに四苦八苦していた村野さん。
今ではご主人と二人三脚でせっせと動画配信され
5000回再生を超える動画もどんどん増えています。

最近ではその影響かメディアでの露出も増えて、すっかり有名人に・・・。

開運鑑定士 村野弘味さん

1ヶ月半で収益化できました!

アイラさんと英樹さんの情報量の多さにびっくり、ご自身でもYouTubeを始めた経験を元に、私のような初心者が悩むことを的確にアドバイスをいただきました。
企画の大切さはもちろん、サムネの重要性、もしあのまま自己流で勉強していたら、かなりの時間と労力が無駄になったことだと思います。
スピーチのプロと映像のプロのアドバイスのおかげで最短で良いチャンネルが完成し、自分でもびっくりするくらいのスピードで収益化できました。

こんなに早く登録者数が増えるとは

日本初のかたづけ士として著書や実績のある小松さんですが、動画の撮影、編集、配信については一からのスタートでした。

最初に気を付けるべきポイントを忠実に押さえて進めた結果、チャンネル登録数がぐんぐん伸び、今後の収益化も見えてきました。

スッキリラボ 代表 小松易さん

1ヶ月半で登録者数1000人超え!

このセミナーでわずか1か月で、登録者数1,000人達成しました!
アイラさんが現役YouTuberとして、試行錯誤の上得られたエッセンスを惜しみなく教えていただけたので相当な時間の節約になったと思います。
また、アイラさん(話し方)と英樹さん(編集)、それぞれの専門分野からの適切なアドバイスを適宜もらうことができてとても助かりました。  
このたびはたくさんの学びを本当にありがとうございました!

そして私自身、今年2月から始めたチャンネルの状況です

1本目から再生回数が1000回を超える!
3日で100人登録!
2ヶ月で1万再生のヒット動画を排出!
5ヶ月で収益化
半年で総再生回数10万回

これでも思っていたより苦戦!
でも・・
だからこそわかった裏技や収益UP法があります

これは一般的には早いですが 私の戦略からすると、かなり苦戦しました。 
でも、だからこそ 様々な裏技を手に入れました。 
もしすんなり3ヶ月で収益化していたら、手に入らなかった戦術です。
又、稼ぐのは収益化だけではありません

実はYouTubeをスタートさせてからの売上が1000万円を超えています

ですので、YouTubeの事はもちろん、「ご自分のビジネスとどう連動することができるのか」なども惜しみなく伝えるのがこのセミナーです。

講師紹介

竹本アイラ
株式会社MoonGate 代表取締役
元フリーアナウンサーとして25年以上テレビラジオに出演 冠番組を20年続け、インタビューした数は1000人を超える。
2004年 有限会社PLAN-A(現 株式会社MoonGate)を設立
主婦3000人を集め、主婦と企業を結ぶプラットフォーム MaMーCaNを立ち上げ 大手企業のプロモーションやマーケティング事業を展開 地元北海道のメディアで密着取材を多数受ける。
2011年東日本大震災が引き金となって赤字に転落し 人材育成・経営コンサルティング事業にシフトチェンジ
現在は スピーチ、コミュニケーション、経営コンサルタントとして 研修、セミナー、コンサルティング事業を展開。 受講生は ミスユニバース日本代表3位入賞 ベンチャー企業ビジネスコンテスト準優勝など スピーチで結果を出す人を多数輩出
2018年より札幌から鎌倉の古民家へ移住。 趣味はランニング 北海道のマラソン大会にてゲストランナーに選ばれる 自己ベストタイム 4’40”
オリジナルコンテンツ 「講座90秒で100万円稼ぐアイラメソッド」
番外編(^_-)-☆ 資生堂エリクシール全国CM 札幌ハリマドンナ編出演
番外編(^_-)-☆ 資生堂エリクシール全国CM 札幌ハリマドンナ編出演
竹本英樹

元HTB北海道テレビチーフディレクター。バラエティ、ドキュメンタリーを得意としながらも、海外ロケ、情報、スポーツ、音楽、イベント、生中継など多くの番組を担当した。

バラエティに関しては、大泉洋が所属するTEAM NACSと関わりが深く、北海道で絶大な人気を得た。また在籍中は映画紹介番組も担当し、監督、役者のインタビュー、レッドカーペットイベントでの、海外役者・監督へのインタビュー取材は数え切れない(トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ジョニー・ディップ、アンジェリーナ・ジョリー、マーティン・スコセッシなど)。

また、写真作家としても活動し、国内での個展、欧米アートフェアなどで、写真の展示販売を行なっている。世界のフォトコンペティションでの受賞歴も多数。2015年には神戸のうたかた堂より、写真集「意識の素粒子」を出版。この写真集はパリのin between gallery主催のブックアワードでファイナリストに選出された。2020年12月には東京日本橋にあるルーニー247Fine Artsの企画で、写真展開催と写真集の出版が決まっている。

主な担当番組

いばらのもり/ドラバラ鈴井の巣/TOYOTA BIG AIR/パシフィック・ミュージック・フェスティバル/アイアンマンジャパン/ツール・ド・北海道など

海外ロケ地

ニューヨーク/ロスアンゼルス/シドニー/上海/ソウル/ジャカルタ

海外ロケ地

ニューヨーク/ロスアンゼルス/シドニー/上海/ソウル/ジャカルタ

私たちは YouTubeにかなりの投資をして最新の情報を集中的に入手しました。 そして現役でディレクター歴30年以上のベテランだからこそ紡ぎだせる「企画とコンセプトメイキング」には自信があります。

アナウンサーの経験を経て、伝え方の専門家として企業への研修やコンサルティングを行ってきたからこそお伝えしたいこともたくさんあります。

もちろん、多くのYouTuberが チャンネル登録数や再生回数を上げる方法などを 動画で紹介しています。
ですがそれは、あくまで表示されやすいアルゴリズムの事です。
チャンネルの企画やコンセプトに関しては あまり情報が出ていないのが現状です。

それもそのはず 現在、YouTubeの撮影、編集を請負っている企業のほとんどは 結婚式の動画撮影やHP制作会社なのです。そこには、テレビ番組のような、企画やコンセプトを考えられる人がいないからです。

マーケティングコンサルタントの方も同じで 実は、自己紹介一つ取っても USPなどは、YouTubeでは全く機能しません。
そんなことをご存知ない方に YouTubeのコンサルを頼んでも 正直、痛々しいチャンネルで終わる可能性があります。

とにもかくにも・・・

良いコンテンツをお持ちなのに!

実績もお人柄も素晴らしいのに!

残念なYouTubeの運営をする方があまりに多すぎる!!

そこで今回、私たち2人が

YouTubeを本気でやりたい人向けに収益化のコツを本気でお伝えします!

プロが教える
稼げるYouTube
オンライン無料セミナー

ZOOM(オンラインシステム)を用いて実施しますので、ご都合の良い場所で参加いただけます。

この無料セミナーを受講するとわかること

  • 成功するために最初にすべき2つの最重要ポイントとは?
  • 機材や編集ソフトに無駄な投資をせずにスタートする方法
  • 映像企画のプロと動画編集のプロ、作る動画の違いとは?
  • 伝え方のプロだから言える、低レベル動画の量産のデメリット
  • Youtube活用法の2つのタイプ
  • 競合サイト「いいサイト」「旬なサイト」の見分け方
  • あなたにピッタリの動画ジャンルをアドバイス
  • 機材や編集ソフトに無駄な投資をせずにスタートする方法

セミナー日程

各回、5名程度の少人数制を予定しています。
都合の良い日程を選んで今すぐ、お席を確保してください。

さらにセミナーお申し込みの特典もご用意しました!

特典
1
HITチャンネルの裏側がわかる解説動画

キーワードを打ち込むだけであなたがやりたいジャンルがHITするかどうかがわかる無料ソフトの使い方説明動画


特典
YouTubeで「絶対やってはいけない7つのタブーリスト」
初心者がやってしまいがちな設定や危険な行動はたくさんありますが、その中で特に注意したい7つのポイントをご紹介します。
特典
YouTubeで「絶対やってはいけない7つのタブーリスト」
初心者がやってしまいがちな設定や危険な行動はたくさんありますが、その中で特に注意したい7つのポイントをご紹介します。

続けてYouTubeスタートのサポートを
受けた人の声を聞いてください

アイラさんにyoutubeをサポートしてもらって、戦略的にyoutubeを攻略する裏技をたくさん教えて頂きました
アイラさん自身もチャンネル登録者数、視聴時間を伸ばしている方なので、教えて頂く内容には説得力と実績が伴っています。
youtubeを始めてみたい方には、絶対おすすめです。
飲食業 木暮哲也さん
ご自身の実践ノウハウと、最新の情報を教えてくださったので、チャンネルの方向性を決める時に迷いや不安がありませんでした。 企画内容も、アドバイスがなければ、独りよがりになってしまったかもしれません。 先生お二人のそれぞれのご専門にとても助けられました。
中国語指導 井田綾さん
「とにかく動画の投稿を継続していって、数打っていればそのうち当たるだろう」私自身、前はこんな考え方でしたが、それでは足りないのがYouTubeの世界だ、ということを知ることができ、お陰様でチャンネル運営の今後の指針が立ちました。 登録者数・再生数が伸びない・・・そんな悩みを抱えていらっしゃるチャンネル運営者の方も、これからYouTubeをスタート!という初心者の方も、押さえておくべき内容が満載です。 YouTubeを積極的に活用していきたいという方にお勧めします!
コーチ・氣功師 祢津伸吾さん
私は元々自分でYouTubeをやろう!と 思って自分なりにYouTubeについて 調べたり、学さんやきょうこさん等の YouTubeをみたりして勉強したつもりでした。 知識をつけたつもりでした。 いざ自分でやってみると訳がわからなく 適当でいいや!って感じで アナリティクスは要チェックと分かっていても 見方が分からないしまぁいいか! と気にせずやっておりました。 ですが、今回考え方、捉え方がガラリと変わりました! 本当に基本のき!!一から教えて頂いて アナリティクスの使い方や 関連動画として出してもらうには、 あと、全く考えていなかったSEO対策! 等々教えて頂いたことを実戦したら 動画が3,4日で2,000万回再生されたりなど もう本当にすごいです! 知っているのと知らないのとでは YouTubeの伸びはかなり違ってくるものだと 今回経験しました。 また編集やカメラの取り方、話し方など 独学でやっていましたが プロに習うと全然違いました!! 今は教えて頂いたことを取り入れて やっているので作業時間が短くなりました! 本当にありがとうございます! 講座を受けてよかったです! これからYouTubeを始めるかたで 成功させたい方は是非学ぶべきだと思います。 私が体感したので自信をもって言えます! アイラさんひできさんありがとうございました。
インフルエンサー 村本真紀さん
熱のこもったセミナーをありがとうございました!

インスタLIVE、Facebookライブなど、一発勝負のような配信は経験ありましたが、YouTubeに興味あっても編集作業など私には到底出来るものでも無いし、趣味でアカウント作って投稿するにはあまりに知識が足りないな〜と二の足を踏んでいました。

でも、私より年齢が上の親しい友人が、YouTubeをこれからやっていくんだと意気込んでいて、リングライトを揃えたり着々と準備をし始め、ついに私も巻き込まれて自己紹介動画を撮影。

なんとか一本撮ったはいいものの、
やはりどうしていいかわからない。。。

そんな中、アイラさんのセミナーの案内を見て
「あ、YouTubeのやり方を教えてくれるところがあるんだ」と目が惹き付けられました。

無料のYouTubeセミナーに参加してみると、目からウロコの話のオンパレード!

そしてワクワクするようなYouTubeのポテンシャルを聴き、やっぱりきちんとコツを教えてもらってやってみたいなと改めて思いました。

個別の相談の時間も取っていただけたのも凄く良く、私がやっている事や配信したい内容がYouTubeにマッチするのか、今後の可能性はどうなのかを率直に聞かせて下さり、益々ヤル気に繋がったのは言うまでもありません。

また、教えてくれる講師のアイラさん、英樹さんが現在進行形でご自身のアカウントを育てていて、失敗も含めてリアルな体験から講義内容に厚みと深みを持たせて下さっていることと、元々映像、話しの分野のプロフェッショナルの方々だったので、プロ目線での動画撮影の極意を聴けたことが貴重でした。

実際、私のやろうとしている動画に現実的なアドバイスやコンテンツのヒントを何度も下さり、思った以上に早くスタートを切れた上、四本目の動画ではあっという間に再生回数2千回超えと自信をつける事も出来ました。

まだまだ伸び代だらけの動画ですが、これからも教えをもっと活かして(まだ教わった事の半分も活かしきれてない)頑張っていこうと思います!
鑑定士 新井雅恵さん
ご自身の実践ノウハウと、最新の情報を教えてくださったので、チャンネルの方向性を決める時に迷いや不安がありませんでした。 企画内容も、アドバイスがなければ、独りよがりになってしまったかもしれません。 先生お二人のそれぞれのご専門にとても助けられました。
中国語指導 井田綾さん

よくあるご質問

  • Q
    全くのYouTube初心者ですが、大丈夫ですか?
    A
    はい、もちろん大丈夫です。 私は、6ヶ月前までヒカキンさんも知らないくらいの素人でしたので、ご安心下さい。
  • Q
    無料診断はどうやって受けるのでしょうか?
    A
    無料診断はzoom(オンライン会議システム、パソコンでもスマホでもOK)で行います。お好きな場所でご参加下さい。
  • Q
    日程が合いません。 後日、動画視聴は可能ですか?
    A
    申し訳ございません。 動画視聴は実施致しておりません。 ご了承下さい。
  • Q
    無料診断はどうやって受けるのでしょうか?
    A
    無料診断はzoom(オンライン会議システム、パソコンでもスマホでもOK)で行います。お好きな場所でご参加下さい。

無料セミナーをお申し込みの方に、メールで2つの特典をお届けします。

少人数でのセミナーですので、日程の空きがあるうちに
まずは今すぐあなたの席をご予約ください。

YouTubeに真剣に取り組みたい方
動画で収入を得たいと考えている方
あなたのご参加をお待ちしています!