決済つきの予約システムが3,940円〜/月
澤入会計事務所
Sawairi Accounting Firm

Youtuberのための税理士です!

確定申告、必要ではありませんか?

平均年齢60代といわれる税理士の中で10%しかいない30代のYoutube好きの税理士が対応します。
✔ 必要な際はYoutuberの動画・生放送を追って経費の発見・確認をします。
✔ LINE等による気軽な相談が全国どこでも可能です。新しい事業や副業にチャレンジする方を応援します!

お問い合わせについて

非常に多くのお問い合わせを頂きありがとうございます。
YouTuberは税務の判断が複雑な事が多く、基本税理士一人で対処しているために全てにお返事できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

税金について
「よくわからないし、めんどくさいからいいか…」
「たぶんバレないしほっとこう」
と思って申告しないと、いつか大変なことになります
無申告の場合、最長7年前までさかのぼって罰金つきで税金を納める事になります
分からない・知らなかったでは済まされません

国税はAI等を駆使して無申告の人を広く捉えます
Youtuberの収入は全て通帳を通すので国税側からしたら丸わかりです
Yahoo!のトップニュースにも挙げられていましたが、最近配信者の無申告・脱税がとりあげられました
配信業も無申告の調査が来るのは時間の問題だと考えています

よくある質問

Q
自分は確定申告をしなければならないのでしょうか?
A
お客様がサラリーマンであれば、YouTubeなどの所得(利益)が20万を超える場合は確定申告が必要です。申告のやり方が分からなくても当事務所にお任せいただければご一緒に解決していきます。
Q
確定申告しないと税務署にバレますか?
A
正直バレるかと言われればわかりませんが、国税にはYoutuberや仮想通貨取引を行う人の収入や申告状況を確認する部隊がいます。
近年、仮想通貨や配信業界にも税務署が入ったという話を聞きます。
Youtuberの収入は通帳に入るため、国税側からしたら丸見えです。
バレなければ申告しなくても良いわけではありません。正しく申告し、出来るところは節税していくのがベストです。
Q
他県や遠方なのですが大丈夫ですか?
A
大丈夫です。直接お会いできる機会は少ないですが、お客様のYoutubeは日本のどこでも見れますし、LINEやメール等で連絡、書類は郵送等できれば問題ありません!
九州から関東まで、幅広くお客様がおりますのでご安心ください。
Q
相談内容や個人情報がもれることはありませんか?
A
税理士には守秘義務がありますので、絶対に情報がもれることはありません。
Q
そもそも税理士は必要ですか?
A
結論から申しますと、税務申告が正しくできていれば税理士がいなくても問題はありません。
しかし、確定申告をご経験された方なら分かると思いますが、申告や記帳というのは時間がかかり手間なものです。また、知識も必要で逐一調べるのも大変です。特にYouTuberは複雑で難解だと思います。
これらを税理士に任せて本業に集中したほうが効率も良くありませんか?
節税できる可能性もありますので、そういった観点からしても税理士は必要だと考えています。
また、青色申告で当事務所が帳簿を作成すれば65万の経費のおまけがつきますのでそれだけでも価値があります。
Q
〇〇って経費になりますか?
A
お客様がどのような活動をしているかで経費も変わってきます。実は経費にならないものや逆にこれはなるといったものをお伝えします(顧問契約のみ)。
また、経費となる根拠づくりが重要なのでそのあたりも一緒に考えていきます。
Q
副業でYoutubeの収入があるけど、なにをどうしてよいかわからない。
A
今まで税に関してかかわりが薄いお客様にも、わかりやすくお伝えすることを心がけております。はじめは分からなくて当たり前ですので聞いていただければと思います。
本業で電話が難しい人も、LINEやSlack、Zoomを使ってやりとりを行います。
Q
自分は確定申告をしなければならないのでしょうか?
A
お客様がサラリーマンであれば、YouTubeなどの所得(利益)が20万を超える場合は確定申告が必要です。申告のやり方が分からなくても当事務所にお任せいただければご一緒に解決していきます。

当事務所が選ばれる理由

  • 税理士という職業の平均年齢は60代。その中でも10%しかいない30代の税理士が対応致します。皆様が理解しているYouTuberの収入の仕組みについても、年代によっては分からない事もございます。流行りを追うYoutuberの方の感覚や言葉を理解し、新しい事にチャレンジしていきます。
  • LINEやSlack等のツールを使い自由な時間に問い合わせが可能です。
    クラウド会計にも対応致します。
  • 税務・会計のみならず、労務や融資等お客様の困り事や面倒事を解決し本業に集中できる体制をつくります。
  • 開業40年以上の経験と知識を持っています。新しい分野にこれまでの経験と知識を織り交ぜお客様を支えます。
  • Youtuberの方には様々ジャンルがあり、その経費もそれぞれ違います。そのため動画をしっかり拝見し、「その方の経費についてどういうもの該当するか」などをアドバイス致します。
  • 初回相談が無料です。
  • 税金や何をやったら良いか分からなくても、ご理解できるまでとことんお付き合い致します。
  • 税理士資格を持たない事務所職員が対応するのではなく、税理士が対応しています。
  • 税理士という職業の平均年齢は60代。その中でも0.6%しかいない20代の税理士が対応致します。(ちょうど30代に入ってしまいました。30代は10%です。)流行りを追うYoutuberの方の感覚や言葉を理解し、新しい事にチャレンジしていきます。
業務内容

Youtuberでの収入がある方へのサポート

確定申告・税務相談

Youtuberが副業の方には複雑・面倒である確定申告に必要な書類の作成や申告を行います。
また、節税方法税務相談を中心にさまざまな分かりやすいアドバイスを致します。

法人設立

規模が大きくなれば法人設立も一括サポート致します。弁護士・司法書士とも連携していますので私たちにお任せいただければ面倒事が片付きます
法人にしようか迷っている方向けの記事→こちら

記帳代行

Youtuberの皆様は経費になるのか、ならないのか難しい判断が多いと思います。時には放送や動画を追って経費を発見・確認します。お客様が気付かない経費もたくさんあるかもしれません。それらの判断を含めた記帳代行を致します。

確定申告・税務相談

Youtuberが副業の方には複雑・面倒である確定申告に必要な書類の作成や申告を行います。
また、節税方法税務相談を中心にさまざまな分かりやすいアドバイスを致します。
税理士紹介

税理士  澤入 敏(さわいり さとし)

Youtuberの方を応援しています!

私は平成2年生まれの税理士です。
見ない日がないくらいYoutubeを毎日見ています。好きなジャンルはゲーム実況ですが、幅広く見ています。
皆様は何か好きなものが転じてYoutuberになっているかと思います。私も同様に、Youtube好きなのが転じてYoutuberの皆様のお力になる仕事ができたらと思います。
副業から始める方が多いので、様々な事を丁寧に分かりやすくご説明する事を心がけています。
Youtuberという新しいビジネスを全力サポートし、皆様にとってかけがえのないパートナーとして信頼して頂けるよう精進致しますので、よろしくお願い致します!

『チャット税理士』やってます!

このように思ったことありませんか?

☑ 初めての連絡、緊張するなあ…。
☑ ビジネスメールの形態が面倒だ。
☑ 仕事などで普段電話に出にくい。
☑ 電話だと話したい事が伝えにくい。
☑ FAXなども手間だ。
☑ 電話するほどでもないか…。

多くの人が電話って苦手だったりします。
私も飲食店や美容院をネットで予約できるところに行ってしまいがちです。
ネット調査の結果によると、会社の固定電話に出るのが嫌だ・ストレスだと感じる割合は若いほど高く、20~34歳では7割。電話対応が原因で仕事が嫌になったことがある人も半数程度いるようです。
そんな気持ちに共感し、新たなサービスを始めています!

LINEやSlack、メッセンジャーを使って簡単な事をチャットでやりとり致します。
これまで電話で行っていた連絡を本サービスに置き換えることで時間を創出し本業に専念していただくことが狙いです。
また、税理士に電話するのって少し気が引けてしまうお客様にも「はじめがチャットなら…」と思っていただければと思います。
特にフリーランスや副業を行う人など日中お電話にでにくいお客様にはピッタリです
 

上のLINEの「友達登録」をしていただき
①氏名
②電話番号
③お問い合わせ内容
④チャンネルURL
⑤その他事項
のメッセージをお送りください。
https://lin.ee/2dxElXZ
↑こちらのリンクでも登録いただけます


※追記 おかげ様で多くのお客様にこのサービスをご利用していただいています。
    手動ですので、返信が遅くなる可能性もございます。ご了承ください。

メールでのお問い合わせ✉

一般的な形式でもお問い合わせいただけます。

sawairikaikei@gmail.com

宛てに
①氏名
②電話番号
③お問い合わせ内容
④チャンネルURL
⑤その他事項
を記載してお問い合わせください。

料金表(顧問料)
下記の月額に加えて決算料・記帳料をいただきます
料金は目安で、特殊性・事務作業の煩雑さ等で変動致します
まずはお問い合わせいただければと思います。
確定申告のみも承っております。

年間売上
月額(税別)
確定申告のみ
要ご相談(白色・青色等条件により変動しますが、大体10~20万程度)
400万未満
20,000円~
800万未満
25,000円~
それ以上 お問い合わせ
200万未満 10,000円

事務所概要

社名 澤入会計事務所
所在地 〒444-0058 愛知県岡崎市魚町1-9
電話番号 0564-24-7602
設立 1979年2月
代表者 澤入 敏治
職員数 7名
事業内容 記帳代行、税務相談・申告、経営コンサル、銀行折衝などあらゆる分野でサポートします
HP

事務所のHPはこちら
mail mail@sawairikaikei.jp
所在地 〒444-0058 愛知県岡崎市魚町1-9

アクセス

澤入会計事務所

tel 0564-24-7602

■電話受付
 8:30~17:30 ※土日祝除く
■mail
 mail@sawairikaikei.jp
■アクセス
岡崎図書館(りぶら)より徒歩2分