澤入会計事務所
Sawairi Accounting Firm

Youtuberのための税理士です!

確定申告、必要ではありませんか?

✔ 平均年齢60代といわれる税理士で0.6%しかいない20代のyoutube大好きの税理士が対応します。
✔ 必要とあればyoutuberの動画・生放送を追って経費の発見・確認をします。
✔ LINE等による気軽な相談が全国どこでも可能です。新しい事業や副業にチャレンジする方を応援します!

申告期限が延長しました!

確定申告の申告期限が4月16日までとなりました。「実はまだやってない」「Youtubeの収入があるけど、どうしてよいか分からない」という人も、まずはお問い合わせください。
LINEでお問い合わせも可能ですし、初回ご相談は無料です。

よくある質問

Q
自分は確定申告をしなければならないのでしょうか?
A
お客様がサラリーマンであれば、他の所得(利益)が20万を超える場合は確定申告が必要です。申告のやり方が分からなくても当事務所にお任せいただければ面倒なことはありません。
Q
確定申告しないと税務署にバレますか?
A
正直バレるかと言われればわかりませんが、国税にはYoutuberや仮想通貨取引を行う人の収入や申告状況を確認する部隊がいます。
最近、この部隊を強化していると聞きました。今後重点的にチェックされると思われます。Youtuberの収入は通帳に入るため、国税側からしたら丸見えです。
バレなければ申告しなくても良いわけではありません。正しく申告し、出来るところは節税していきましょう。
Q
他県や遠方なのですが大丈夫ですか?
A
大丈夫です。直接お会いできる機会は少ないですが、お客様のyoutubeは日本のどこでも見れますし、LINEやメール等で連絡できれば問題ありません!
九州から関東まで、幅広くお客様がおりますのでご安心ください。
Q
相談内容や個人情報がもれることはありませんか?
A
税理士には守秘義務がありますので、絶対に情報がもれることはありません。
Q
そもそも税理士は必要ですか?
A
結論から申しますと、税務申告が正しくできていれば税理士がいなくても問題はありません。
しかし、確定申告をご経験された方なら分かると思いますが、申告や記帳というのは時間がかかり手間なものです。また、知識も必要で調べるのも大変です。これらを税理士に任せて本業に集中したほうが効率も良くありませんか?
また、節税できる可能性もありますので、そういった観点からしても税理士は必要だと考えています。青色申告で、当事務所が帳簿を作成すれば65万の経費のおまけがつきますのでそれだけでも価値があると考えます。
Q
〇〇って経費になりますか?
A
お客様がどのような活動をしているかで経費も変わってきます。実は経費にならないものや逆にこれはなるといったものをお伝えします。また、経費となる根拠づくりが重要なのでそのあたりも一緒に考えていきます。
Q
自分は確定申告をしなければならないのでしょうか?
A
お客様がサラリーマンであれば、他の所得(利益)が20万を超える場合は確定申告が必要です。申告のやり方が分からなくても当事務所にお任せいただければ面倒なことはありません。

当事務所が選ばれる理由

  • 税理士という職業の平均年齢は60代。その中でも0.6%しかいない20代の税理士が対応致します。流行りを追うYoutuberの方の感覚や言葉を理解し、新しい事にチャレンジしていきます。
  • LINEやSlack等SNSツールを使い自由な時間に問い合わせが可能です。
    クラウド会計にも対応致します。
  • 税務・会計のみならず、労務や融資等お客様の困り事や面倒事を解決し本業に集中できる体制をつくります。
  • 開業40年以上の経験と知識を持っています。新しい職業にこれまでの経験と知識を織り交ぜお客様を支えます。
  • Youtuberの方には様々ジャンルがあり、その経費もそれぞれ違います。そのため動画をしっかり拝見し、その方の経費についてどういうものがなるのかなどをアドバイス致します。
  • 事業のことなど何でも初回相談が無料です。
  • 税金や何をやったら良いか分からなくても、ご理解できるまでとことんお付き合い致します。
  • 税理士という職業の平均年齢は60代。その中でも0.6%しかいない20代の税理士が対応致します。流行りを追うYoutuberの方の感覚や言葉を理解し、新しい事にチャレンジしていきます。
業務内容

Youtuberの収入がある方へのサポート

確定申告・税務相談

Youtuberが副業の方には複雑・面倒である確定申告に必要な書類の作成や申告を行います。
また、節税方法や税務相談を中心にさまざまな分かりやすいアドバイスを致します。

法人設立

規模が大きくなれば法人設立も一括サポート致します。弁護士・司法書士とも連携していますので私たちにお任せいただければ面倒事が片付きます。

記帳代行

Youtuberの皆様は経費になるのか、ならないのか難しい判断が多いと思います。時には放送や動画を追って経費を発見・確認します。お客様が気付かない経費もたくさんあるかもしれません。それらの判断を含めた記帳代行を致します。

確定申告・税務相談

Youtuberが副業の方には複雑・面倒である確定申告に必要な書類の作成や申告を行います。
また、節税方法や税務相談を中心にさまざまな分かりやすいアドバイスを致します。
税理士紹介

税理士  澤入 敏(さわいり さとし)

Youtuberの方を応援しています!

私は平成2年生まれの税理士です。
私自身、Youtubeが大好きで毎日見ています。好きなジャンルはゲーム実況ですが、幅広く見ています。
皆様は何か好きなものが転じてYoutuberという仕事に繋がっているかと思います。私も同様にYoutube好きなのが転じてYoutuberの皆様のお力になる仕事ができたらと思っています。
副業から始める方が多いと思いますので、様々な事を丁寧に分かりやすくご説明する事を心がけています。
Youtuberという新しいビジネスを全力サポートし、皆様にとってかけがえのないパートナーとして信頼して頂けるよう精進致しますので、よろしくお願い致します。

『チャット税理士』はじめます

☑ 初めての連絡、緊張しませんか?
☑ ビジネスメールの形態が面倒だ。
☑ 仕事などで普段電話に出にくい…
☑ FAXなども手間だ。
☑ ビジネス定型文が面倒だ。

わりと多くの人が電話って苦手だったりします。
私も飲食店や美容院をネットで予約できるところに行ってしまいがちです…。
先日、Yahooのトップニュースにも「電話恐怖症」の記事が取り上げられていました。
ネット調査の結果によると、会社の固定電話に出るのが嫌だ・ストレスだと感じる割合は若いほど高く、20~34歳では7割。電話対応が原因で仕事が嫌になったことがある人も半数程度いるようです。
そんな気持ちに共感し、新たなサービスを始めます。

LINEやSlack、メッセンジャーを使って簡単な事をチャットでやりとり致します。
これまで電話で行っていた連絡を本サービスに置き換えることで時間を創出し本業に専念していただくことが狙いです。
また、税理士に電話するのって少し気が引けてしまうお客様にも「はじめがチャットなら…」と思っていただければと思います。
特にフリーランスや副業を行う人など日中お電話にでにくいお客様にはピッタリです
 

上のLINEの「友達登録」をしていただきメッセージをお送りください。
https://lin.ee/2dxElXZ
↑こちらのリンクでも登録いただけます


2019年11月12日、中部経済新聞社様にこの「チャット税理士」の記事を掲載していただきました!
YAHOO!記事→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000005-chukei-ind
より多くの皆様にこのサービスが広まればと思います!

お問い合わせ

もちろん一般的な形式でもお問い合わせいただけます
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

料金表
下記の月額に決算料となります。
料金はあくまで目安で事務作業の煩雑さ等で変動致します。
まずはお問い合わせいただければと思います。
確定申告だけも可能です。
詳しくはお問い合わせください。

年間所得(利益) 月額(税別)
確定申告のみ ご相談
200万未満 10,000円
500万未満 20,000円
それ以上 お問い合わせ
200万未満 10,000円

事務所概要

社名 澤入会計事務所
所在地 〒444-0058 愛知県岡崎市魚町1-9
電話番号 0564-24-7602
設立 1979年2月
代表者 澤入 敏治
職員数 7名
事業内容 記帳代行、税務相談・申告、経営コンサル、銀行折衝などあらゆる分野でサポートします
HP

事務所のHPはこちら
mail mail@sawairikaikei.jp
所在地 〒444-0058 愛知県岡崎市魚町1-9

アクセス

澤入会計事務所

tel 0564-24-7602

■電話受付
 8:30~17:30 ※土日祝除く
■mail
 mail@sawairikaikei.jp
■アクセス
岡崎図書館(りぶら)より徒歩2分