このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
090-7264-9718
営業時間:平日9:00〜19:00
土日祝10:00〜19:00
一部ブラウザでは正常に表示されない可能性があります
 Web予約はこちらから ▶
文字の量・大きさによってレイアウトが崩れる場合がございます
Mission


武術・療術の両面から
身体そのものが生まれ持った力を引き出し
整体のいらない身体へ導く養生法を伝える整体院です

✔病気や痛みを改善
✔痛みを起こす根本原因をなくす
✔自然治癒力を高める

やりたいことをあきらめない
整体のいらない身体を取り戻しましょう

木下幸一  -Kouichi Kinoshita-

1977年生まれ 長野県飯田市在住 

■楽伸流抜力道協会インストラクター
  柳生心眼流正體術 整体師
 天尽玄氣功 氣功師
  日本カイロプラクティック連合会カイロプラクター
  空手黒帯

■2010年自宅にて「木下整体院」を開業

『身体が軽くなっただけでなく、心まで軽くなった』
『自分の身体がこんなに楽に動かせることにびっくりした』
『その時だけは気持ちよくなる整体とは違う!』
『根本的に改善された!』 などと喜びの声が絶えない。

「身体に触らなくても不調が改善する」と評判の独自の施術を受けたクライアントは、1万5千人を超える。(オンラインセッション含む)

東に南アルプス、西に風越山を抱き、中央に天竜川が流れる自然豊かな長野県飯田市に生まれる。
自然が織りなす四季の自然に見守られ、たくさんのいのちに見守られ育まれてきました。

【生きることに必死だった】

幼少期に両親が離婚、生活に困窮し16歳より社会に出る。

働きながら自力で定時制高校を卒業。
精神的に不安定だった自身を鍛え直したいと一念発起、空手の道へ。
内弟子として入門、昼夜問わず厳しい修業を重ね、空手家としても地区大会・全国大会で入賞多数。

【自らを鍛える日々】

地元で子供たちに空手の指導を行いながら、武道を通じて、子どもたちの人間育成に関われることにやりがいを感じながら過ごした20代。

30代には、武術を磨き強さを追求する技術に加え、身体そのものの使い方に目を向け、人間の身体に備わっている力を最大限にかつ効果的に使う『身体操作法』に魅せられてゆく。

【自らの生き方に目覚める出会い】

人体を倒す・壊す武術とは対極にある、人を活かす技術=活法術を伝える柳生心眼流竹翁舎主宰、柔道整復師である島津兼治宗家に師事。

人間の身体は一切無駄はなく
自然の一部としてその摂理に則っていること
人間の身体の成り立ち、その機能美・自然美に感動する。

学びが深まるにつれ、不安定だった心身を武術で極限まで鍛錬した経験から、「心と身体が整っていれば、間違った道を選ばなくなる」とリアルに実感。
身体の扱い方を知れば、人は身体の悩みから解放されるのではないか、という考えに至る。

修行に注力し自らのために追求を行う武道家・空手家としてのステージから、人のために追求・力を尽くしていきたいと治療家としてステージを変えることを決意。

開業のためにカイロプラクティックの資格を取得し、35歳で自宅で施術院を開業。

一番最初のクライアントは、私の母。
私が幼少の頃離婚して以来働き詰めだった母は、年2~3回必ず起こるぎっくり腰に悩んでいたが、1~2回の施術と日常生活のちょっとした動きや考え方をアドバイスすることで、劇的に日常動作が楽になり、その後起こりそうな時に自分でケア出来るようになる。
ようやく親孝行が出来た瞬間だった。

頭痛・四十肩・肩腰の凝り・痛みなど、100人いれば100通りの悩みを持つクライアント様と向き合う中で、もっと1人1人に合った方法はないかと模索を続ける。

【為すべき道が決まる】

奇跡の日常生活動作改善法といわれる 『楽伸流抜力道』の創始者である中村道紀先生との出会いで、生涯かけて目指すべき道が拓ける。

知識もスキルも精通した中村先生は、自立支援介護施設で、奇跡的な改善実績を成し遂げており、目の前で起こる劇的な改善と変化を目の当たりにし、改めて人の身体に生来備わっている機能や能力の素晴らしさ、全く無駄がない人体の構造、人間の身体そのものの美しさに感銘を受ける。

一方、治療家として活動する中、身体だけ治療しても、根本改善に至らないことに気付く。

身体と同じくらい心の在り方に目を向け、ケア出来るようになると、みるみる改善していく人が続出。

ーーーーーーーーーー

表面に現れている痛みや不調は、
生き方・考え方・感じ方・行動・対人関係、
人間の全てが反映したものだと確信。

痛みや病気は「自分の身体に目を向けなさい、整えなさいというサイン」。
もともともっている機能=自然治癒力を
目覚めさせることが出来れば
今の不調や悩みは改善していき
本来の身体を取り戻していく

という独自手法を見い出す。

ーーーーーーーーーー

要介護度5の義父は、たった1回で、ほぼ介助なしで自力で歩けるように。

この経験を元に、「一生介護が必要ない健康養生法」を飯田市と北杜市で開講、多くの参加者に喜ばれている。

武術と療術を主軸に、養生法を模索し、「身体を触らなくても症状の改善につながる」独自の養生法に至る。

現在は、こころもからだも生活も仕事も、すべて1つのいのちとして捉え、いのち全体を見る治療の在り方を目指している。

【今後のビジョン】

治療術は、診察室で完結するものではなく、必ずしも診察室である必要はないと、世界中どこからでも受けられる養生術を確立することを目指し、さらに多くの人に「ありのまま」の身体を手に入れてもらうべく、その普及に努めている。

私生活では、3児の父。
趣味は寺社仏閣巡りと自然を感じること、家族でキャンプ。
お気に入りは熊野本宮と玉置神社、大峰山寺、石上神宮。
好きなことは、車の運転と焚火。
美味しいお肉に目がなく、愛犬と過ごす時間が至福の時間。


解剖生理学・日本に古来から伝わる和の身体技法
体について追求し続け辿り着いた独自の養生法 

一生使える健康法
【改善】と【予防】
一般的な整体の施術は
その時だけ体調が良くなり、また不調になってしまいます

根本的な原因を探し出し、予防に力を入れた最適なケアで
一生通じる健康法をお伝えします
人間本来の力を使う
【治すのではなく 治る身体に】
現代の生活様式は
人間の本来の機能を上手に使えていません

スマホやパソコンなどによる
人間の身体にとっての不自然な生活をふまえ
人間が生まれ持った身体の機能を使い
自然治癒力を生かして 身体を整えていきます
何気ない日常に寄り添う
【安心できる場所】
気軽に相談できて
笑顔で日常に戻っていく

そんな場所でありたいと思っています

大切なのは
特別ではなく毎日の暮らしです
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
うつ病で引きこもりだった人が 外へ出られるように

◆神代療法 とは

古神道に伝わる氣功ヒ ーリングを組み合わせて行う【氣功ヒーリング】で
身体を本来あるべき姿に戻します。

✔「氣の乱れ」調整
✔「自己治癒力」「免疫力」向上
✔健康回復を促す


さらに現代医療のエッセンスを加え、様々な疾患の改善を促進する施術法です。
患部に直接手を触れなくても施術可能です。

病歴や病名に捉われず、自分の病は自分で治すという意識と"氣"の力を持って、病を克服する力を後押しします。


難病や不治の病、余命宣告をされようとも、生きている限り諦めなければ今より改善する可能性はゼロではありません。

要介護5の義父が自力で動けるようになった 身体に触れなくても元通りに

◆楽伸流抜力道 とは

楽伸流抜力道とは、創始者・中村道紀氏が、日本に古来より脈々と伝えられてきた身体技法の中核を、長年の研究・実践の末に解剖学的に解明。

リハビリや養生、スポーツや格闘技などのパフォーマンスの向上のために、誰でも簡単に体験・実感・応用できるまでに分かりやすくシンプルに結晶化させたメソッドです。

公式ホームページより抜粋)

触らず、体の使い方やコツをオンラインで教わるだけでも、驚くほどラクに軽やかに動くことができるようになる方法をお伝えします。

一度身に付けると一生使える健康法です。

施術料金
-木下整体院の施術料金は全て税込価格です-
短期間での改善を目指しているので、回数券は取り扱っておりません。早期終了を目指しています

■神代療法(氣功整体)
約60分 6,000円
古神道に伝わる氣功ヒ ーリングを組み合わせて行う【氣功ヒーリング】と現代医学で身体を本来あるべき姿に戻します。
■楽伸流:一生使える健康養生法指導
※オンライン可
“日常生活がガラリと変わる”
体が軽く!
リフトアップ・バストアップ・くびれ・ヒップアップ等の効果
辛くない!痛くない!無理なく毎日続けられる美容体操
●グループ:お一人3,000円※3名様~
●個人:5,000円\オススメ!/
 
✓お一人お一人に合わせた施術
✓目からうろこの運動方法

組み合わせた指導を行います。
 
個人レッスンの詳細は、相談しながら決めていきます。
お気軽にお問い合わせください。
オプション:出張費
※お気軽にご相談下さい
 
 + 木下整体院からの所要時間分1,000円@1時間 
 + 交通費実費(駐車料金含む)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お客様の声

New
70代 男性 飯田市
【肩の痛み】がなくなり、趣味のゴルフを思い切り楽しめるように!
老後、肩の痛みに悩まされ、趣味のゴルフも断念していました。木下整体院に通い出してから、クラブを振っても
痛みが出なくなりました。今では、とても充実した毎日を送れるようになりました。
New
40代 女性 飯田市
【腰痛】出産後悩まされていた腰痛がなくなり、イライラが減り、笑顔が戻りました!
30代の出産を機に腰回りに痛みや不快感が出る様に。仕方ないのかなと過ごしていましたが、いよいよ耐えられなくなり木下整体院へ伺いました。
先生の奥様も3児の母で主婦の悩みもよく理解して下さり、腰の不調もとても良くなりました。
痛みでイライラして子供や夫をつい怒鳴ってしまう事が減り、家庭内に笑顔が増えた事が一番の喜びです。
New
20代 女性 飯田市
【頭痛】痛み止め薬が手放せず、病院でも治らなかった頭痛が改善!
若い頃から偏頭痛に悩まされていました。痛み止めが手放せず、何とかしたいと色々な整体やマッサージに通いましたが、なかなか良くなりませんでした。
友人の勧めで木下整体院へ行き、親身に話を聞いて下さり、姿勢の改善や栄養の話などをして頂き、薬の量が目に見えて減りました。本当に感謝しています。
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
 Web予約はこちらから ▶

\腸活/
元気は、おなかから。
【酵素作り教室】
ーー身体の中から改善ーー

✔疲れが取れない
✔おなかの調子が良くない。
✔やる気元気が出ない
✔いつまでも生き生き暮らしたい
こんなお悩みの方は、腸内環境が乱れているのかもしれません。
幸せホルモンとして有名なセロトニンは腸で作られます。

セロトニンを作るために、腸内環境を整えるのはとても大事!
では腸内環境を整えるには…?
ヒントは酵素にありました。

栄養成分ばかり注目されがちですが、栄養が吸収されるためには酵素が必要です。
日本の伝統食品=発酵食品から研究された『発酵学』に基づいて、あなた自身の常在菌から作られた、あなたに適した酵素で”腸活”しましょう。

皆でワイワイ目からウロコがポロポロ落ちる衝撃の楽しい酵素教室です。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
日常生活を楽しく更新しています
寺社仏閣・グルメ・犬投稿多めです

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

症状
このようなお悩みの方にお越しいただいています
スポーツ等の筋肉疲労回復、腰痛、関節痛、難聴、耳鳴り、倦怠感、偏頭痛、癌の再発予防、潰瘍性 大腸炎、脳梗塞の後遺症などの難病から、めまい等の不快症状、椎間板ヘルニア、脊髄分離症、すべり症、ひざ痛、股関節痛、肩痛、背中痛、手足痛、肘痛、首痛、手術後の痛み、五十肩などの身体 の痛み、その他自律神経失調症、不安神経痛、うつ病、顔面神経痛 、胃潰瘍 、十二指腸潰瘍、冷え性、不眠症、便秘、円形脱毛症、アレルギー性鼻炎、ドライマウス、口内炎、甲状腺機能障害、理由が分からずイライラ、原因不明の体調不良、頭痛
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

公式LINE@でお役立ち情報を配信しています!

当院の公式アカウントをお友達登録で、
自宅で簡単なセルフケアが出来る動画プレゼント!
\ お悩み別 /  
2大お悩み「肩こり」「腰痛」セルフケア動画プレゼント!

 ①治療メニューやイベントをご紹介
 ②お身体のお役立ち情報をお届け!
 ③簡単セルフ動画を配信!
 ④手軽に予約・やり取り・相談ができる!
 ⑤クーポン・キャンペーンのお知らせ

ー 木下整体院 -
武術と身体技法を用いた独自療法

TEL
090-7264-9718
受付時間10~19時
WEB予約
WEB予約(24時間受付)
営業時間
9:00~19:00
不定休
アクセス
駐車場あり
長野県飯田市上郷黒田1019−5
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正方形に表示されない可能性があります

お問合せ・ご予約方法

▼WEB

▼LINEで気軽に

090-7264-9718
受付時間10:00~17:00

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

木下整体院 院長 ご挨拶