妊活@人気の葉酸サプリをランキング【2018年最新】

妊活@人気の葉酸サプリをランキング【2018年最新】

妊活中、妊娠している方たちに人気の葉酸サプリをランキング形式でまとめてみました!!

妊活されている方、妊娠中の方が実際に飲んでいる葉酸サプリはどんなものなんだろう?
 
人気があって安心して飲める葉酸サプリが知りたい!
 
飲むからにはしっかり効果のあるものを選びたい!!
 
こんな風に思うのはみんな一緒です!!
 
そこでこのサイトでは実際に妊活中の方や妊娠中の方に人気のある葉酸サプリをランキング形式に
 
わかりやすくご紹介しています!!
 
葉酸サプリ選びの参考にぜひご活用いただければと思います!!

葉酸がもたらす効果とは?妊活、妊娠に人気の葉酸サプリ!!

◎厚労省でも勧めている葉酸サプリ

厚労省でも妊活、妊娠中の方に葉酸をとることを推奨してます!
 
日本人の食生活では葉酸は不足しないと言われていますが、妊娠を計画している方、妊娠中の方の
 
葉酸の必要量は思っている以上に多いです。通常の食事からでは思うように葉酸が取れていないのが
 
現実です。さらに急激な環境の変化や暴飲暴食、特に大量のアルコール摂取などで葉酸はどんどん

不足していきます。
 
元気な赤ちゃんを授かるためにも葉酸をしっかり摂取していきましょう!!

◎葉酸不足はリスクが高い!?

ここで気になるのが葉酸不足だとどんなリスクがあるの?ということですが
 
妊娠するお母さんの身体だけでなくお腹の中の胎児にも影響を及ぼしてしまいます。
 
では具体的にどんな影響がでるのでしょう?

◇胎児へ先天性異常

胎児はお母さんのお腹の中でものすごいスピードで成長をしていきます。その急激な成長を助ける働きを
葉酸がしてくれています。そのため、葉酸が不足している以下のような影響が出ます。
 
・神経管閉鎖障害(運動機能や排泄障害、無脳症等)
・心臓病
・免疫力の低下
・子供の発達障害

◇母体への影響

葉酸不足の影響は胎児だけではありません。元気な赤ちゃんを育てなければいけないお母さんの身体にも
影響を与えます。
 
・悪性貧血
・粘膜の炎症
・うつ病

どうしたら葉酸不足を防げるの??

葉酸をしっかり取らないと胎児や母体にも悪い影響が出ることがわかりました。
 
妊娠を計画している方が必要な葉酸の量は1日400μgと言われています。
 
妊娠中の方は440μg必要とされています。
 
では実際に葉酸をしっかり取る為にはどうしたらいいでしょう?

◇葉酸を含んだ野菜を食べる

葉酸は緑黄色野菜に多く含まれているといわれています。ですので食事の際は
 
緑黄色野菜をしっかり食べるといいのですが、毎回食事に葉酸を意識して食べるのは
 
大変です。ほうれんそうで例えると葉酸の一日の必要量はほうれん草を生で一束です!
 
一束は約200gです。それを生で食べてやっと取れます。この生で食べるというのがポイントなのですが
 
葉酸は水溶性のビタミンのため、水に溶けやすく熱にも弱いです。ですので食べやすく煮たりすると
 
それだけで葉酸が減少してしまい、葉酸の必要量を摂取するには相当量の野菜を食べなくては
 
いけなくなるんです。妊娠につわりはつきものです。(軽い人や重い人もいますが)
 
ただでさえ気持ち悪いのにそんなに大量の野菜は食べれません……

◇葉酸摂取の強い味方!!葉酸サプリ!!

野菜を毎回大量に食べられるよ!って方はいいかもしれませんが、普通はそんなに食べれません。
 
そこでそんな方たちの強い見方が’’葉酸サプリ”です!!
 
水に溶けやすいといわれている葉酸をしっかり効率よく摂取できますし、つわり中でも飲みやすい
 
小さな錠剤になっています。葉酸サプリを飲めば葉酸不足の不安も一気に解消できるでしょう!!

第1位 ベルタ葉酸

第1位 ベルタ葉酸の特徴

ベルタ葉酸の特徴は以下の通りです。
 
・葉酸400μg配合
・100%酵母葉酸なので摂取効率が高い
・27種類のビタミン・ミネラルが配合
・カルシウム232mg、鉄分20mg配合
・美容成分も配合
・つわり中でも飲みやすい大きさ
・第三者機関による放射能濃度検査や残留農薬試験の実施
・電話対応してくれるスタッフは妊活中、妊娠経験者
 なので安心して相談できる
 

公式ページはこちら

第2位 ママナチュレ

第2位 ママナチュレの特徴 

ママナチュレの特徴は以下の通りです。
 
・ピニトール配合
・吸収率の高い天然酵母がベース
・葉酸400μg配合
・マカ300mg配合
・ビタミン、ミネラル配合
・栄養機能食品(鉄)を取得
・つわり中でも飲みやすい大きさ
・パッケージに保ち持ち運びやすいパウチタイプを採用
・放射線チェックの実施
・医薬品及び医薬部外品GMP認定工場で製造

公式ページはこちら

第3位 ベジママ

3位 ベジママの特徴

ベジママの特徴は以下の通りです。
 
・葉酸400μg配合
・ルイボス配合
・ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB12配合
・ピニトール配合
・品質管理の徹底(自社工場による生産)
・第三者検査機関にて放射性検査、残留農薬検査を実施
・マカ、たんぽぽエキスが含まれていない

公式ページはこちら

この中で私が一番オススメするのはベルタ葉酸!!

やはりこの中で一番オススメするのはベルタ葉酸です。
 
葉酸をしっかり摂取することをメインにしていますので妊活スタート時から出産後まで長く付き合って
 
いけるということ、品質管理も徹底されていること、葉酸の他にも美容成分など女性にはうれしい成分が
 
同時に摂取できること。これらがベルタ葉酸の評価がされているところです。また妊活、妊娠経験者が
 
しっかりアフターサポートしてくれますので精神面でも安心して使っていける葉酸サプリになります。
 
今まさに葉酸サプリをお探しの方はぜひベルタ葉酸を始めてみてはいかがでしょうか!!

公式ページはこちら