妊娠@葉酸サプリの比較でわかること【最新妊活情報】

妊娠@葉酸サプリの比較でわかること【最新妊活情報】

妊活中、妊娠している方たちにおすすめしたい葉酸サプリをランキング形式で

まとめてみました!!葉酸サプリ選びの参考になればと思います!!

妊娠するためになぜ葉酸が必要なのか?
 
葉酸がどんな効果をもたらしてくれるのか?
 
つわりの最中飲みやすいサプリは?
 
みんなが使っている人気のサプリは?
 
初めてのことで不安といろいろな疑問があるのは当然です!!
 
このサイトで力になれたら幸いです!!

葉酸がもたらす効果とは?妊娠に必要な葉酸サプリ!!

まず最初に言いたいことは、葉酸は妊娠に必要不可欠な栄養素です!!

葉酸不足によるリスクとは??

葉酸は妊活、妊娠している人に必要です!!っと言われてもいまいちピンと来てない人のために
 
今から簡単にお伝えしますね!葉酸が不足している状況で妊娠すると…
 
 
・赤ちゃんがお腹の中で健康に育たない!!
 
・赤ちゃんに先天性の異常がでてしまう!!(神経管閉鎖障害、排泄障害、運動機能障害、

   無脳症…etc)
 
・授乳期には赤ちゃんの発育が遅れてしまう!!
 
 
ざっと書くとこのようなリスクが葉酸不足には潜んでいます。
 
では、このようなリスクを負わないために私たちができることは何でしょう!!
 
言われなくてもわかりますよね!葉酸をしっかり取ることです!!

 

葉酸の必要摂取量はどれぐらい??

しっかりとはどの位葉酸をとればいいのでしょうか?どの位だとおもいます?
 
・妊娠を計画している人  ・・・ 400μg
 
・妊娠している人  ・・・  440μg
 
はい、いきいなり400うんちゃらの数字が出てきました。この数字が何を意味しているか。
 
そもそも葉酸はほうれんそうに多く含まれていますが、400μgはほうれんそう約1束(200g)

と同等の量になります。
 
しかも葉酸は水に溶けやすく、熱にも弱いです。このことを考えると生で食べることが効率よく
 
葉酸をとる方法になりますが、こんなこと普通はなかなかできませんよね!しかもつわり中なんか
 
絶対無理です!! そこで救世主となるのが…
 

効率よく無理なく葉酸を摂取できる葉酸サプリ

葉酸を食事からしっかりとることも不可能ではないですが、やはり必要とされている葉酸の量を
 
取るのは難しいです。
 
そこで救いの手を差し伸べてくれるのは ”葉酸サプリ” というものです!!
 
サプリメントなら錠剤で飲みやすく無理なくしっかり必要量の葉酸が摂取できます。
 
さて、効率よく葉酸をとる方法がサプリだということがわかりました。でも一言で葉酸サプリと

いっても世の中にはいろんな葉酸サプリが存在します。
 
一体どのサプリが人気があって効果があるんでしょうか?
 
そんな悩める人たちのお役に立てればと思い、葉酸サプリのランキングを作りました!!
 
ぜひ、葉酸サプリ選びの参考にしてみてください!!

第1位 ベルタ葉酸

第1位 ベルタ葉酸の特徴

ベルタ葉酸の特徴は以下の通りです。
 
・葉酸400μg配合
・100%酵母葉酸なので摂取効率が高い
・27種類のビタミン・ミネラルが配合
・カルシウム232mg、鉄分20mg配合
・美容成分も配合
・つわり中でも飲みやすい大きさ
・第三者機関による放射能濃度検査や残留農薬試験の実施
・電話対応してくれるスタッフは妊活中、妊娠経験者なので安心して
 相談できる
 

第1位 ベルタ葉酸の総評

ベルタ葉酸一つで葉酸を400μgしっかり取りながら他にもビタミン、ミネラル、カルシウム、

鉄分も取れてしまうオールマイティーな葉酸サプリです。サプリの質の高さはもちろん、

放射線、残留農薬のチェックもしっかり行われていますので妊活中、妊娠初期の段階から

出産後まで長く付き合える葉酸サプリです。

公式ページはこちら

第2位 ママナチュレ

第2位 ママナチュレの特徴

ママナチュレの特徴は以下の通りです。
 
・ピニトール配合
・吸収率の高い天然酵母がベース
・葉酸400μg配合
・マカ300mg配合
・ビタミン、ミネラル配合
・栄養機能食品(鉄)を取得
・つわり中でも飲みやすい大きさ
・パッケージに保ち持ち運びやすいパウチタイプを採用
・放射線チェックの実施
・医薬品及び医薬部外品GMP認定工場で製造

第2位 ママナチュレの総評

ママナチュレの大きな特徴はピニトールやマカが配合されていることです。ピニトールは

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の方にも効果が期待できると言われています。マカは女性

ホルモンの一つエストロゲンと同じ働きをしてくれます。
 
放射線チェックの実施、医薬品及び医薬部外品GMP認定工場で製造されていますので

こちらも安心して飲むことができます。初回は50OFFで購入できて返金保証もついているので

試しやすい葉酸サプリではないでしょうか。
 

公式ページはこちら

第3位 ベジママ

3位 ベジママの特徴

ベジママの特徴は以下の通りです。
 
・葉酸400μg配合
・ルイボス配合
・ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB12配合
・ピニトール配合
・品質管理の徹底(自社工場による生産)
・第三者検査機関にて放射性検査、残留農薬検査を実施
・マカ、たんぽぽエキスが含まれていない

3位 ベジママの総評

こちらの葉酸サプリもピニトールが配合されています。ピニトールはPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)

の方にも効果が期待できると言われています。他の葉酸サプリと比較するとベジママは多嚢胞性

卵巣症候群に効果のあるピニトールをメインにしたサプリといえるでしょう。

価格も初回は2750円(税抜き)というお求めやすいものになっています。他の葉酸サプリで

合わなかった人はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

公式ページはこちら

この中で私が一番オススメするのはベルタ葉酸!!

やはりこの中で一番オススメするのはベルタ葉酸です。
 
葉酸をしっかり摂取することをメインにしていますので妊活スタート時から出産後まで長く付き合って
 
いけるということ、品質管理も徹底されていること、葉酸の他にも美容成分など女性にはうれしい成分が
 
同時に摂取できること。これらがベルタ葉酸の評価がされているところです。また妊活、妊娠経験者が
 
しっかりアフターサポートしてくれますので精神面でも安心して使っていける葉酸サプリになります。
 
今まさに葉酸サプリをお探しの方はぜひベルタ葉酸を始めてみてはいかがでしょうか!!

公式ページはこちら