無料e-book「DV・モラハラ夫の対処法」プレゼント

DV脱却支援パートナー 市川 智加 公式サイト

夫やパートナーからのDVやモラハラを受けていませんか?


まさか自分がモラハラやDVを受けているなんて思いたくない。。

私の場合は、DVというほどひどくないわ…

でも、もしかしたら…



と心の中で日々葛藤を抱いていらっしゃるかもしれませんね。



私自身も、過去にこのような体験があります。

誰にも打ち明けられず…自分がDVを受けている、と客観的に判断できる機会が持てず、

また、被害を受けていることを受け入れられない気持ちを

抱えながら生きていました。



でも、毎日モラハラやDVを受けるたびに、気持ちはボロボロに。。



状況を変えたい気持ちと

今を生きるのが精一杯の、気持ちの堂々巡り。

次第に、まともな判断力を失ってしまっていました。




そんな時、誰かたったひとりでも、

この気持ちに寄り添ってくれる人がいたら…



客観的に自分の状況を知りたい、知る機会があれば…



そんな思いを抱えながら、深い海の底のような気持ちにいた時期があります。


そんな経験から、ハンドブックにして「DV・モラハラ夫の対処法」をまとめました。


参考にしていただけるような診断チェックリストを載せています。

まずは、ご自身の状況をチェックしてみてください。



対処についても載せています。




「私には必要かもしれない」


そう思うひとりでも多くの方のお役に立てればと思います。

ハンドブック(e-book)は無料です。ご登録いただいたメールアドレス宛に、ハンドブックのダウンロード方法をお送りします。

無料ハンドブック「モラハラ・DV夫の対処法」

これってモラハラ?DV?

私が夫から受けているのは、もしかしてモラハラ…?DV…?

なかなか自分でも受けていると自覚しにくいモラハラやDV。
診断チェックリストでしっかりチェックしてみましょう。

DV・モラハラの具体的対処法

ただじっと我慢して耐えている方も多くみられます。
DV・モラハラをする夫への対処法についてご紹介します。
ただ、ケースバイケースなので、必ずしも全ての人に当てはまるとは限りません。

DV・モラハラは自覚が大事

あなたが受けているのが深刻なモラハラやDVだったら…。自分だけでなく、子供さんがいた場合は影響が計り知れないですね。正しい対応についてお知らせします。

※いただいた個人情報は、完全にお守りします。
※迷惑メールの類は、送りません。
<こんな方にお勧めです>

✔ 誰にも相談できずに一人で抱え込んでしまっている

✔ もしかして私が夫から受けているのは、DV/モラハラなんだろうか?

✔ 夫との間の緊張感で、子供に悪影響があることを心配している

✔ 毎日、夫の顔色を見てばかりいる。緊張感を感じている。リラックスできない

✔ パートナーの機嫌が悪くなることが気になり、自分自身のことに集中できない

✔ いつも疲労感を感じている。持病があるわけでもないのに体調が悪い

✔ 友人から「それって、DV/モラハラじゃないの?」と言われたことがある

✔ 今の状況をなんとかしたいけれど、どうしたらいいのかわからない

DV脱却支援パートナー 市川智加

message

私は、看護師・保健師という専門職として、現在までに約1000人ほどの
健康指導やメンタル相談を行ってきました。
 
また、私自身も過去にパートナーとの間のDV問題に悩み、苦しんでた時期がありました。
 
モラハラやDVの問題は一人で抱え込んでしまう傾向があり、次第に心身ともに疲れ切ってしまい
冷静な判断ができなくなってしまう状態におちいってしまいます。

でも、たった一度のあなた自身の人生です。諦めないでほしいと思います。

私自身も、なぜ今があるかというと、

『人生あきらめたくない。愛する子供と一緒に、もう一度私らしい人生を取り戻したい』

という思いを捨てなかったからでした。


問題に立ち向かうには、自分の状況を客観的に認識して、健康なカラダとココロをしっかりと立て直し
取り戻すことがとても大事です。


それが初めの第一歩になります。



そこから、いろいろと先のことが、初めて考えられ、積み重ねていけるようになるからです。
私自らの経験と、多くの方との関わりから見えてきたメソッドによって
現在悩みを抱えている方の伴走を行っています。

一人でも多くの女性に、自分らしく生きる人生を取り戻し、本来の笑顔を取り戻してほしいと思っています。