笑ってスッキリ今年を総括
「Oh!夢リング>ビッグ」
前夜祭

紅葉した木々に囲まれPPAPで武道空手を紐解き、歌と音楽も楽しもう。

Facebookからもイベント確認、申込みできます

夢実社中が目指すもの

東京オリンピックの年まで武道空手の振興を図り、感謝、傾聴、助け合いの極意を活かした個人、企業、教育分野などでの一層の武道文化を浸透させ、鎌倉時代以来の半士半農のサムライ文化と資源再生の経済活動の振興を図ります。

具体的には、日本発の武道空手の教授とともに現代に蘇るべき武道文化を紐解き、やり方よりあり方を見直します。今既にある資源を最大限生かし切る秘訣を、今意識していることの見直しから始め、本当にしたいことに向かうよう企業団体や人との繋がり、何気ない日常生活そのままに、新たなライフスタイルを創生します。このための想像力を武道空手を軸に強化していきます。

1. 想像を見直す

日常生活の経験をどのような想像する力の使い方で自分なりの体験にしているのかー語り合う言語化とともに文書化します。想像する力を武道の瞑想で醸成していること、また自らの想像する力の使い方を変えるだけで起こる劇的な体験を共有します。

2. 伴走する

今既にある資源を最大限生かし切るため、お互いが語り合い、よくこころ尽くして傾聴することで客体化し、持っている宝を見直し、本当にしたいことを見直し、喜ばれながら実現できる場を提供します。

3. 持ち寄る

日本発の武道空手の瞑想によって、今意識していることを我意のままにコントロールできるようにします。意識の変化が心身にどれだけの影響を与えるかも体験します。本当にしたいことは何かを瞑想から始めて夢を持ちより、語り合いながら文書化します。実現までのステップも、ゴールから逆算する想像によって、明確に意識化し、心身で体験した上で、文書化していきます。また今与えられた資源や自身への感謝を深めます。

4. 輝かす

お互いのしたいことに加え、学んでいること、できることを、必要な助けを軸に共有し、どこで助け合えるか文書化しながら話し合い、夢を輝かし合います。チームできることや、日常生活で継続して本当にしたいことに向かえるよう積極的な支援します。

楽しく笑って、スッキリ新年迎えたいあなたへ。

今年はどんな年でしたか?

遂に今年の残り少なくなりました。
今年いろんな言葉も流行りましたが、そんな流行語大賞にも選ばれたたPPAP。実はピコ太郎のあの踊りに武道空手のわかりやすい事例が溢れています。それを紐解き、明るく楽しく、今年を一緒に総括します!

このように、新たに学ぶのでなく、日常生活に既にある資源をいきいき活かして豊かにする徒手空拳が明るく身につきます。楽しく踊るようにできちゃいます。

後で一緒にでもご家族で楽しめるまで工夫したいと思います。


そしてなんと年始には、あなたの想い、あなたの夢を、マラソンの主走者がタスキに預かって100キロを熱く走り抜けます。音楽で楽しく応援します。

このあなたが今のままで素手のままで変わる「Oh!夢リング>ビッグ」の前夜祭となります。

できるだけ沢山の人と夢で彩り豊かに繋がったら、素敵じゃないですか?

自然に夢に向かっていきいき行動できてたら素敵ですよね。ワイワイ励まし合いながらこの一年を前夜祭で総括し、新年を「Oh!夢リング>ビッグ」で迎えましょう。



日程:2016年12月17日(土) 18:00〜21:30
参加費:2,000円(ご家族は無料)
定員:15人 / 場所:代々木公園オリンピックセンターの棟507号

ページ下部のボタンよりお申込みください

あなたの夢の伴走者

野村 ユースケ

「炎の心動家・メンタルランナー」
どちらかというと嫌いだったマラソン、ちょとしたきっかけからランの楽しさを体感し、今では毎年100キロマラソンを完走する心熱きランナー。自分の経験からまずは走ってみる楽しさと挑戦する心に自然になれる自分のあり方を伝えています。今回「傾聴チーム」率います。

村國 暁

「福祉にも経理にも強いギターリスト」
中学生の頃剣道を学び、現在は福祉事業をしながら、パーソナルモデリングを学んでいます。経理に強く簿記2級であり、ギター演奏歴は30年になろうとしており、弾き語りやクラシックギターによる合奏を楽しんでいます。イベントでは「感謝チーム」率います。


阿部正嗣 

「あなたの命と夢を守る武道家」
金融機関でプロジェクト管理、リスク管理等を主幹し、空手と意拳の瞑想も33年修め、極意拳としました。5年前に、突然の命にかかわる発病から人生のミッションを見直して「夢を実現し合う世界」を志し、キャリアコンサルティング、新規事業構築支援を通じ、武道で人と企業と教育の夢を実現する「夢実社中」の幹事をしています。

会場

オリンピックセンター センター棟507

(電車)代々木公園駅下車(代々木公園方面4番出口)徒歩約10分または、参宮橋駅下車 徒歩約7分
(バス)新宿駅西口(16番)より 代々木5丁目下車1分または、渋谷駅西口(40番)より 代々木5丁目下車1分

主宰:夢実社中

こちらからお申込みできます

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信