人生楽しんだもん勝ち!

You only live once!
人生は一度きり、だったら楽しんだ方がいいじゃん!
こんな素敵な地球に生まれてきて、楽しまないと損!


はじめまして
子沢山5人のママ、かおりです!

アメリカ人の夫と5人のハーフの子供達に囲まれて、バタバタ忙しく生活しています。
その中で、培ってきた、時間管理、家計の事、子育てのこと、バイリンガル教育、夫とのパートナーシップ、お金のこと、副業、自分のキャリアや夢などなど、包み隠さずお話ししていこうと思います。

ぜひ、メールマガジンにご登録ください!


福岡生まれ、関東育ちの40代後半アラフィフのワーキングマザーです。現在は北国に住んでいます。
青い目のアメリカ人の夫との間に生まれた5人の子供たちに囲まれて、子育てと本業を頑張りながら、副業を2017年~スタート。成功、挫折を経験し、今は自分の好きなコトを仕事にしたい。と発信をしています。


結婚後、妊娠5カ月の不安な中で渡米し、右も左もわからない新しい土地、言葉、環境に慣れるのに精いっぱい。自分の車もなく自由に外出もできない日々。産後は赤ちゃんのお世話以外、誰とも話さない日中。
仕事から帰ってきた夫に愚痴る生活。半分鬱状態で、全部周りのせいにしていた暗闇の5年間があります。

何で私ばっかり、こんな目に合わないといけないの?

といつも思っていました。


その後も、アメリカと日本を行ったり来たりの生活。
ここ青森には3年の予定で、帰国したのですが、すでに12年目。
帰国後4年で下の3人を出産。計5人の子沢山家庭に。

人生は何が起こるかわからない。



ワンオペで、仕事も、家事も、子育ても全部こなすのはとても過酷です。

そうして生活していく中で、自然とコツをつかんで、時短や時間管理、家計のやりくりが出来るように。プラス副業も始めたり、最近はやりたい事を存分にやっています。

人生を楽しむコツ

5人の子供たちは現在21歳、高専3年生、小5、小3、小2です。

一人一人本当に個性があって、何一つとして同じ子育てはないなぁ。
と実感しています。

5人5色の光を放っています。

でも、それは彼らの人生であって、私の人生ではないのです。

私らしく、自分らしくあるために、輝き続けるために、
やりたいと思ったこと好きなコトはやってみればいい。


暗闇の時期は、他人の軸で生きていて、自分の存在価値が薄れていました。
いつもモヤモヤした心の状態。
本当にもったいない時間でした。


人生は1度きり、
楽しんだもの勝ちです。


私のメルマガがあなたの子育てや人生のヒントになると嬉しいです。

ぜひお気軽にご登録ください。
ご質問や相談も受け付けています。

また、購読解除もいつでもできますので、
ご安心ください