ここから何かが
起こらないかもしれないし、
起こるかもしれない。

美味しいご飯や澄んだ空気など、
山・水をはじめ資源豊富で
移住したい県ランキングで1位にもなった「長野県」

東京からも遠くはないけど、
長野の最近のことや頑張ってる人・面白いことなど、
離れていると分かりづらい。

長野がもっと近ければいいのに....。

そこで、
長野にゆかりがあるU-35世代が集まる場
「ヤングナガノ」をはじめてみることにしました。

いつもは東京で開催していますが
今回はオンライン上で開催!

帰省したときに出かけたい場所が増えたり、
旅行に友達を連れて行きたくなったり、
ひょっとしたら、移住したくなっちゃったり...?

そんな長野との新たな出会いをつくります。

最新イベント

東京でU-35の長野県民(出身・関わりたい人)が集まるイベント「ヤングナガノ」2020年5月に交流会を実施してからお休みしていましたが、久々にオンラインで開催する運びになりました。

今回は、移住・転職検討者向けイベント「ナガノのシゴト博」とのタイアップ企画で、いつか長野に住みたい・戻りたい人の1歩目を考えるイベントとして開催します。最近、暮らし方・働き方を見直すタイミングに合わせて「長野に住んでみたい」という方も増えてきているように、感じています。

同じような思いを持って、長野へ近年移住した3名をゲストに、移住した背景や長野の楽しみ方を聞く、トークイベントを開催することになりました。ゲストとしては、長野に今までゆかりが無かった人もお招きします。ハードルの高い「移住」だからこそ、その一歩を踏み出した背景を共有しつつ、長野への関わり方を考えてみませんか?当日は、zoomを活用して、参加者同士の交流も実施予定。

時間帯が夜なので、飲食しながらの参加も歓迎です。お気軽にご参加ください〜!長野にゆかりがある人もそうでない人も含め、自分と長野との関わり方を見直す1歩目を考える場になればと思っています。

<ゲスト>
・三ツ井さやかさん
株式会社baam代表取締役、無添加発酵ドリンク「THE ONE」開発者。"心とカラダを愛でる"をコンセプトに、アイテム開発やファスティングプランの展開などを行っている。昨年7月に都内から長野市に移住。現在、長野:東京=1:1でデュアルライフを満喫中。移住後は自社ブランドを長野のホテルや市と提携するなど、ビジネス面においても活動の幅が広がっている。
・日髙健さん
一般社団法人小布施まちイノベーションHUB理事・事務局長、小布施町地域おこし協力隊(関係人口担当)。東京都出身。米国ミネソタ州Carleton College卒。外資系コンサルティングファームにて業務改革や市場調査に従事した後、2020年1月に小布施町に移住。企業人材が地域課題に取り組む人材育成プログラム、高付加価値観光ツアー、地域資源を活用した新規事業創出等に従事。小布施短編映画祭実行委員としても活動している。
...and more
ーーー

【概要】
・日程
11月5日(金)19:30〜21:00
*入場開始19:28を予定。
・実施ツール
zoom ミーティング
・タイムスケジュール
19:30
はじめに(ブレイクアウトルームを活用して、参加者同士の自己紹介を予定しています)
19:45
ゲストトーク(10分×3名)
20:15
トークセッション
20:45
参加者同士の感想共有
・参加費
無料
・定員
50名

お申し込み

参加申し込み

peatixのイベントページからお申し込みください。

ヤングナガノとは?

東京と長野の距離を近づけたい
長野県出身者による
東京で長野につながるコミュニティです。

3ヶ月に1回程度、
長野にゆかりがある人をゲストに迎え、
長野県民(出身者・好きな人)が集まる場
をつくります。

お問い合わせ

参加申込以外の問い合わせはこちらからお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

VOL.1開催概要(終了しました)

初回は、長野県民のお土産&食卓の定番「七味」の会社(株)八幡屋礒五郎の常務取締役の室賀ゆう貴さんをゲストに迎えます。
七味の海外展開など、最新の取り組みについて聞いてみます!
参加条件
・35歳以下であること

・長野県出身や大学時代に在学など、長野にゆかりがある方。または住んだことはないけど、長野が好きな方
開催日程

2020年2月6日(木)19:30〜21:00(開場:19:15)
会場
EDITORY 神保町
参加費
社会人:2000円
学生:1000円
*交流会での長野のお菓子代込
スケジュール
19:30〜
趣旨説明
19:45〜
ゲストトーク「長野県民も知らない、七味のヒミツ」
ゲスト:
室賀ゆう貴さん(株式会社八幡屋礒五郎 常務取締役)
20:15〜
交流会
*長野を代表するお菓子を食べながらの交流タイムです
21:00
終了
定員
50名