ゆーみんの
ごゆるりトークルーム


時にはごゆるりと

とりとめのない話でも

あなたの心、楽(らく)にします。


ただただお話をお聞きしますので、
ただただ自由に話して下さい。

だんだん気持ちがほぐれてきて、自分の想いがクリアになり、

本当はどう感じていたのかがわかったり、

本当は何がしたいのかが見えてきます。

こんな時ってありませんか?

  • 今、思っていることを話したい。

    でも、友達にわざわざ電話をかけて聞いてもらうのはちょっと気がひける……
  • 家族だからこそ、心配かけたくなくて話せない…… 
  • 家族だからこそ、心配かけたくなくて話せない…… 

そんな時は、私がじっくりお話をお聞きします。

脈絡のない話も大歓迎です(*^_^*)

☆お話を聞かせてもらいたい理由
(私の体験談)☆

私がお話を聞くことをしたいと思ったきっかけですが、

私自身、話しを聞いてもらってすごく楽になり、
折れた心から、また歩き出そうと前向きな気持ちになったことがあります。


逆に、話を聞いてもらう環境がなくて、ひとりで思い悩み、立ち直るのに時間がかかったこともあります。


そんな2つの対比する過去と現在の体験談を書かせていただきます。


【過去】

まさか私にこんな事が起こるなんて!


私は数年前に離婚しました。


高校生の終わりから長く付き合って結婚したので、交際期間も入れると約20年一緒にいました。


彼は青春そのものです(ユーミンの歌の歌詞♪にあるなぁ)


大好きだったし、依存もしてしまっていたので、
別れたら生きていけないと思いました。


毎日、かなり落ち込み、悲しくて、息をするのも苦しくて。

眠って目が覚めると、ものすごい不安と孤独感がおそってくるから

朝になるのが怖くて、ずっと夜中は起きていました。

まぁ、それでも、眠くなるので、眠るのですが、

目覚めるとまた苦しい1日が始まるので、毎日憂鬱で仕方ありませんでした。


そんな状態ですが、
その時、私には自分の本音を話せる人がいませんでした。


実家に戻っていましたが、両親には心配をかけたくないので、普通にふるまっていました。


3か月程たった頃に、友達と飲みに行き、自分の苦しい気持ちを話しました。


でも、言われたのは

「まだそんなこと言ってるの?いつまでウジウジしてるの?」

でした・・・


ショック!!!悔しかったです。


20年の恋が終わったのに、3か月で立ち直るのはムリだと思うー

まだウジウジしてたっていいじゃない!

友達はサバサバ前向きなタイプなので、
悪気があって言ったのではないとわかっていますが、それ以上話せなくなってしまいました。


気持ちはガマンして、見ないようにすると
いつまでも、そこにあるままなんですよね( ;∀;)


普通どれくらいで立ち直るものなのかわかりませんが、
もしもあの時、本音を話せる環境があったら
もっと早く前に進めたかなぁと、ちょっと思います。




【現在】

私は現在、お付き合いをしている人がいて、妊活しています。

43歳で妊活を始めました。

はい。出産に関しては、超がつくほど高齢と言われる年です。


検査を受けたくて行った婦人科では、私の年齢だけ聞いて
「ウチはその年齢だと体外受精しか受け付けないから」と門前払いされたこともありました。


妊活は不安だらけ。


特に私はまだ未婚で、彼氏と子供ができたら結婚しようということになって妊活を始めました。


できなかったら?? →別れが待っている(;O;)


・・・・だから、いつもどこかに焦りがありました。


不妊治療専門の婦人科に行って、色々な検査を受けました。


とにかくできることをしよう!と情報も集めました。

そして、私は情報の深い深い海に溺れていくのでした・・・・



ネットで妊娠しやすい身体になるための食品を調べたり、

妊活本を読んで、身体を温めたり、

大好きなお酒も一切飲むのをやめて、本に書いてあった野菜ジュースを手作りして毎日飲みました。

ストレッチがいいと聞けば、仕事で疲れきっているのに、寝る間も惜しんでがんばってストレッチしました。

眠いよーー、でも代謝を上げないと!

がんばりました。自分の気持ちを後回しにして・・


彼氏とも一緒に住んでいるわけではないし、会うのはだいたい2週間に一回くらいなので

すぐに相談もできないし、ひとりで頑張っている孤独感も感じていました。


婦人科の検査も不安でした。

甲状腺の数値に異常があって内科を受診するよう勧められたり、

子宮の一部が狭くなっていると言われたり。

それって妊娠しづらいのかな??
かなり不安でした。


婦人科の先生は年配の女性の先生でしたが、残念ながら、意思疎通ができる先生ではありませんでした。

相性もあるとは思いますが。

いつも混んでいて、やっつけ感を感じていたし、

私が質問しても、サラっと流されることが多く、

親身になってくれるタイプの先生ではなかったんです。


正直ちょっと意地悪だな~と思っていました( ;∀;)


だから疑問に思ったことを質問したくてもできず
解消されない疑問で不安が積もっていきます・・・・


そして、↓これが最大の不安と心が限界になる原因


妊活本には、20時か21時に就寝した方がいいと書いてある。


なので、仕事で遅くなる時以外は20時に寝るようにしていました。


そして、疲れないように妊娠するための体力をためておくことが大事と本に書いてあるので、
仕事の後は何もしないようにして、家事はまとめて休日にすることにしました。


掃除、洗濯、買い物に行って、
数日分の食事を作り置きして、身体を温めるために足湯して。

そんなことをしていると、
アッという間にもう20時。寝る時間です。

休日にやりたいことも、ほとんどできず大好きなドラマを見る時間もない。

そうやってやりたいことも我慢して早く寝ているけど、私は仕事で夜勤もあるし不規則なシフトで夜遅くなることも多い、
毎日早く寝られない!!


どうしよう!??

仕事を辞めた方がいいんじゃ!?


でも辞めたら、ひとり暮らしだから生活できないし……


これでは妊娠できないーーー(不安!!!)


出口が見えない、葛藤の日々。



そんな我慢と不安の生活を数か月続けていると、もう心が限界になりました。

苦しい・・

すべてがイヤになり、こんな人生がイヤになり、動けなくなりました。。。



私は、知り合いの女性に助けを求めました。

電話して話を聞いてもらったのです。


自分の状態を説明しているうちに涙が出ました。
悲しくて思いきり泣きました。


客観的に見てもらうと
あらゆるものに不安を感じている状態。
情報に振り回されて、ワケがわからなくなっていたのでした。


それに気づくと私もだんだん冷静になり、気分が軽くなりました。

話を聞いてもらって良かった!!

本当に楽になりました。


心の状態が整ってくると、事態は少しづつ好転しはじめました。


甲状腺の数値異常で、内科を受診したところ、
幸い治療も受けるほどではなく、自然妊娠も可能だと言ってもらえました。


これで少し安心できました。


ネットでたまたま見つけた不妊専門の鍼灸院にも行ってみました。

そこは、心のケアも大切という考えなので、とにかく親身になってくれます。

わからないことは何でも聞いて下さいと言ってくれて
私が今までため込んでいた疑問に全て答えてくれました。


すごい安心感。


やっぱり相談できる人がいるっていいな~~と思いました。


私は今まで、身体の状態を整えることばかりに気をとられて
我慢我慢で心が整っていなかったんですね。


それは、ひとりでは気づくことはできませんでした。


改めて「話をすること」、「話しを聞くこと」ってスゴイことだ!と思いました。

このような体験から、私もお話を聞くことをしたい!と思い、実際にお話しを聞くことをしていたら、
「話を聞く特技がある」と言ってもらえるようになりました。

もっと多くの方にそう思っていただきたいと思い、このサービスを始めました。

私がそうだったように、お話を聞くことで、気持ちが軽く楽になっていただきたい!と心から思います。

☆こんな感じでお聞きします☆


相づちをうちながらお聞きします。

たまに質問します。

でも答えたくないことは、答えなくて
大丈夫です。


否定や批判はしません。

聞いたことは、もちろん誰にも言いません。

---------------------------------------------

オンラインでお聞きします。
(Zoom又は、LINEを使います)


基本的には電話のように音声通話で、お話さしさせていただきます。

ご希望がありましたら、ビデオ通話もOKです。


※Zoomとは、スマホやパソコンを使ってこちらが指定したURLに接続していただくだけで、
電話のようにお話できる無料で使えるアプリです。
(通話料はかかりません)


Zoomの使い方については
こちらのサイトを参考にして下さい。
 ↓ ↓ ↓
オンライン会議システムZoomについて


もしZoomの使い方についてわからない場合はお問い合わせ下さい。
↓ ↓ ↓
お問い合わせはこちら♪


---------------------------------------------

【流れ】

まず、お申し込みフォームからご希望の日時と、
zoomで通話か、LINEで通話かをお選び下さい。


日程を調整して、こちらからメールでサービスを受けていただく日時をお知らせします。


メールに記載の口座にお振込みをお願い致します。


Zoomの場合
当日、URLをお客様のメールアドレスに送らせていただきますので、
時間になりましたらURLに接続してください。
お話しサービスを開始させていただきます。

LINEの場合
メールアドレスにLINEのQRコードを送らせていただきますので、友達登録をお願いします。
当日時間になりましたら、LINE音声通話で電話をかけさせていただき、サービス開始となります。

☆例えばこんな時にオススメ☆

〇今の気持ちを聞いてもらいたい

〇恋愛や人間関係、家族のこと、仕事の話を聞いてもらいたい

〇愚痴や悩みを誰かに話したい

○自分はこんなに頑張ってるんだよ!と話したい

〇思いっきり自慢話をしたい

〇自分はこんなに幸せ~!って話を心置きなくしたい

〇モヤモヤをつぶやきたい

〇なんとなく誰かと話したい気がする

☆過去にお話しを聞かせていただいた方の声☆

自分の話に割り込んでこないから話しやすかった。
気持ちよく話せた。
40代 女性
声のトーンやリズムがちょうどよかったので安心して話せた。
1時間がアッという間だった。
またお話ししたい。
30代 男性
声のトーンやリズムがちょうどよかったので安心して話せた。
1時間がアッという間だった。
またお話ししたい。
30代 男性
【メニュー】

☆30分お話しコース:2,000円

☆45分お話しコース:3,000円

☆60分お話しコース:4,000円

延長15分毎に1,000円

☆プロフィール☆

こんにちは。

ゆーみんです。

名前:長嶋友美(ゆみ)

住まい:都内のシェアハウス

年齢:アラフォー(^▽^)

趣味:散歩(ウォーキング)
近所の大きい公園の中を森林浴しながら歩くのが好き。

好きな食べ物:しょうが、ハンバーグ


心をデトックスする、ストレスとなる感情を解放するワークは11年くらいしています。


私は子供の頃から、どちらかというと自分で話すより、
友達の話を聞いていることが多いタイプでした。


よく話を聞くことで全体像や事実が見えてきて、
それを伝えると喜んでもらえました。


言いたいことを気にせず、思いっきり言える場所があったらいいな~と思って、このサービスを始めました。


ここでは、何を話すのも自由です。


ムリして本音を言わなくてもいいし、
何かちょっと話したい、
そんな軽い気持ちでもいいんです。



ある時は、ただただお話をする場として、

ある時は本音を言って本当の自分を解放する場として
心をゆるめてください(*^-^*)
お申込みはこちらからお願い致します。
何か疑問に思ったことや、質問はこちらからお願いします。
お気軽にお問い合わせください。