脂質改善ジュニアインストラクター養成講座

 日本幼児脂質栄養学協会(JALNI)は、細胞環境デザイン学のメソッドの中核である「脂質」に注目し、特に胎児や乳幼児における脂肪酸バランスの改善を通じて心身の健康の維持増進を図る活動をしています。


 本講座は、JALNIの目的に沿って地域で活躍して頂くインストラクターを養成する講座です。受講された方にはJALNIより『脂質改善ジュニアインストラクター』として認定され、認定書とバッジが送られます。


認定後は名刺やHPなどの肩書として掲載して頂き、地域でセミナを開催することも可能です。



※日本幼児脂質栄養学協会は、杏林予防医学研究所所長 山田豊文先生が管轄、会長を務められています。

地域で食のインストラクターとして活躍したいという方に、是非受講をお勧めします!



日程 :201年10月27日
    13:00〜16:00

受講料:25,000円(認定料込)
定員 :15人 
場所 :竜王中部公園セミナー
    ハウス(山梨県甲斐市)

※ページ下部のボタンよりお申込みください
お問い合わせ 
E-mail:shokutobunkasha@gmail.com

TEL:090-9859-2180


◆講義概要◆
 ✔油の知識がなぜそれほどまでに大切なのか
 ✔トランス脂肪酸の怖さ
 ✔脳の発達、発達障害、アレルギーと脂質の関係
 ✔妊娠中の胎児の影響
 ✔幼児、子供の能力を伸ばすために



  講師紹介

木村 友浩

食と生活文化研究所 代表
細胞環境デザイン学認定講師
脂質改善シニアインストラクター
日本アマニ協会 技術アドバイザー
アレルギー改善のための脂質栄養に着目
亜麻の国内栽培を取組み、製品化に成功
また、長年の不妊治療の経験から、健康な妊娠に必要な食生活指導、薬に頼らない頭痛改善で活躍中。

ウエラボ頭痛整体院

山田 豊文 会長

日本幼児脂質栄養学協会会長。杏林予防医学研究所所長、『細胞の環境を整えれば誰でも健康に生きることができる』という独自の「細胞環境デザイン学」を確立。本来あるべき予防医学と治療医学を広めるため杏林アカデミーを2013年開講し。2018年にJALNIを設立、子供の脂質改善に着目し指導普及開始。

杏林予防医学研究所

会場

竜王中部公園セミナーハウス

甲斐市玉穂小学校から2分

セミナー会場はこちら