『生きづらさ』を抱えてきたあなたへ

周りはみんな、当たり前にできることなのに、自分にはできない…
学校生活はそれなりにやり過ごしてこれたけど、社会に出たら、もうごまかしきれない。

逆に、

なんでもできてあたりまえ。恵まれていることに罪悪感を感じたり、周りからの期待の目が気になってしまう…

そんな経験はありますか?

『生きづらさ』解消セラピー
無料体験モニター募集

あなたの『生きづらさ』は
どのようなものですか?

例えば、電話がとれない。話を聞きながらメモできない。

例えば、お客様先に行く道に迷い、会議に遅刻して上司から怒られた。

例えば、上司や同僚から頼まれると、無理をしてでも仕事を引き受けてしまう。

例えば、人のために動いているのに、誰からも評価されない。

そんな”不器用”さ・”器用”さから、

「私が悪いんだ」
「私はダメだ」
「私さえ、がまんすればいいんだ」
「あの人がこうしてくれれば…」
「あの人のせいで…」


なんて思いが、ぐるぐると巡るようになっている。

もしあなたに、その心当たりがあれば、それこそが『生きづらさ』としてあなたを苦しめているものかもしれませんね。

カギは”ありのまま”の自分

そんな『生きづらさ』を抱えるあなたという大切な存在は、他にない”あなただけ”が大切にしてあげられます。

しかし、自分を大切にするには、そもそもどうすればよいのかわからなかったり、一時的な癒しで根本は変わらなかったりしますよね。

そこで『生きづらさ』解消セラピーでは、『コア・トランスフォーメーション』🄬という心理セラピーを用いて、”ありのまま”のあなたを大切にできる、そんなあなたを好きになれる、そして心から自然に笑顔になれる、セッションをご提供します。

『生きづらさ』解消セラピーは

短時間で変容

これまでカウンセリングを受けられたご経験のある方は、どのくらい通われましたか?
それは効果がありましたか?

『生きづらさ』解消セラピーでは、丁寧なカウンセリングに基づき、『コア・トランスフォーメーション』🄬の技法を用います。
それにより 1回 2時間程のセッションから数回のセッションで変容を起こすことができます。

これは一般によく行われる傾聴中心のカウンセリングと比べて短期間ではないでしょうか。

無意識の活用

「なぜか」こうなる…「ついつい」やってしまう…そしてあなたを苦しめる感情が頭の中をぐるぐる廻る…
そのような悪循環は、あなたの無意識が引き起こしている結果です。

しかし、あなたの無意識は、実は”あなたのため”に”そうさせている”のです。

『コア・トランスフォーメーション』🄬のセラピーは、無意識に働きかけ、あなたを守る”肯定的な意図”を探求します。
そのため、無意識レベルから変化を起こすことができるのです。

"コア"に気づく

無意識レベルで本当にあなたの心が求めているものは何か。

『コア・トランスフォーメーション』🄬により、そのような無意識レベルのあなたの存在の”コア”と呼べるものに気づくことができます。

すると、自分の良いところだけでなく欠点も含めて丸ごと自分の”あるがまま”を体感することができます。

そして、良い循環が生まれ、人生が好転していくのです。

実証

『コア・トランスフォーメーション』®の効果

『コア・トランスフォーメーション』®は、アメリカ発祥の実践心理学「NLP」より派生した心理療法です。『コア・トランスフォーメーション』®は次のような効果が認められています。
  • 悪習慣を改善できる
  • 突然湧くような怒りがなくなる
  • 問題が問題ではなくなる
  • 拒食症/過食症の改善
  • 不安神経症の改善
  • 幼少期のトラウマの克服
また、インドの医学誌に、『コア・トランスフォーメーション』®の効果が6か月以上経過しても保たれていることを実証した論文が掲載されました。
『コア・トランスフォーメーション』®は他に類をみない画期的なセラピーです。

『生きづらさ』解消セラピー
を受けたお客様の声

Yさん(40代)

過去の制限から解き放たれました。

決断しなければならないとき、なぜか先送りにしてしまうのが問題でした。
するとセッションの途中で、なぜか子どもの頃に火遊びして父親から酷く怒られた体験を思い出して。それから「自分が存在してもいいんだ」というコアな感覚を得られました。その後は、自然と決断できるようになりました。またお願いしたいです。

Kさん(40代)

バラバラだった感覚が一つにまとまりました。

つい最近まで、物の名前を覚えづらかったんです。「8」を「0」と読み違えたりして。
セッションを受けて、バラバラだった感覚を統合してもらったり、目で「見る位置」を調整してもらったら、クリアに見える感じになりました。物覚えも特に悪いわけでもなく、気が楽になりました。

よくあるご質問

Q
セラピーはどれくらい時間がかかりますか?
A
セッションは、基本的に1回あたり2時間をいただいております。丁寧なカウンセリングに基づき、お客様の状況に応じて、セラピー内容をアレンジしているためです。
問題やテーマが解消するまで、1回で終わることもありますし、5~6回かけて終わることもあります。
短時間で終えたいご事情のある場合は、ご相談ください。
Q
現在、精神科/心療内科に通院中です。臨床心理士のカウンセリングも受けています。このセラピーを受けてもよいですか?
A
通院中の方、他のカウンセリングを受けている方は、担当の医師・心理士へご相談のうえ、了承を得てからお申込みください。
Q
無料体験モニターなら、何回受けても無料ですか?
A
2020年5月31日までにお申し込みいただいた方には、1テーマ(1つの問題)のセッションに対して、解決するまで無料でセッションいたします。
お一人が複数のテーマ(解消したい問題)でお申込みいただくことも可能です。
Q
なぜ、無料なのですか?
A
無償で奉仕させていただく理由は、新型コロナウィルスの影響により、皆様の心の安定が揺るがされている社会的な背景があります。コロナ以後の社会は、より一層、人々が何のためにどうやって生きていくか、という点にフォーカスがあたるでしょう。そこで今から、お客様の存在の中心・コアとなる体験に触れて頂きたいのです。
Q
どこで行うのですか?
A
5月6日までは、ZOOM(Web会議システム)によるセッションをさせていただきます。

5月7日以降は、お申込みいただいた後に、お客様の最寄駅やターミナル駅を伺います。お客様の行きやすい場所の会議室を1室借り受け、対面セッションをさせていただきます。
場合により、ZOOMによるセッションとさせていただくことがあります。
Q
過去のことは話したくないし、思い出すのも苦痛です。
A
過去のことをお話いただかずとも、大丈夫です。思い出す必要もありませんので、ご安心ください。
『生きづらさ』解消セラピーでは、”今”お持ちの感情や感覚にフォーカスして『コア・トランスフォーメーション』®のセラピーを体感いただけます。そして、未来に活かす力に変えます。ご安心ください。
Q
現在、精神科/心療内科に通院中です。臨床心理士のカウンセリングも受けています。このセラピーを受けてもよいですか?
A
通院中の方、他のカウンセリングを受けている方は、担当の医師・心理士へご相談のうえ、了承を得てからお申込みください。

30名様限定
無料体験モニター申込み受付中

※今後のセラピーの改善に役立てるため、アンケートへご回答をお願い致します。(匿名可)

お申し込み

下記フォームよりお申込みください。折り返し、メールアドレス:you.do.you.therapy@gmail.com よりご返信し、日程などのご希望の詳細をお伺い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信