NPO法人 関西骨髄バンク推進協会
kansaikyokai@sirius.ocn.ne.jp

11月の献血併行型登録会

骨髄バンク支援
チャリティーコンサート

主催者
フィレールの会
開催日
10月26日(土)
時 間
13:00 開場
13:30 開演
場 所
奈良市音声館
奈良市鳴川町32-1
(JR奈良駅より徒歩15分)
場 所
奈良市音声館
奈良市鳴川町32-1
(JR奈良駅より徒歩15分)

2011年に結成されたフィレールの会の皆さまは、プロの方とアマチュアの方の混成による無料のコンサート活動を通して、骨髄バンク事業をご支援くださっています。今回のコンサートは51回目となります。
手作り品などの販売も行いますので、是非足を運んでくださいますようお願いいたします。

新規説明員座学研修

私たちと一緒に骨髄バンクのドナーを増やす活動をしてくださる「説明員」を養成するための座学研修を行います。
基本的に毎月第4木曜の午後を予定しています。
希望される方は 下記のボタンからお申し込みください

「説明員」とは
 献血会場で、骨髄バンクのドナー登録を呼び掛け、希望される方に対して【登録の要件】を説明し、【登録の手続き】を行う役割を担います。
 説明員になるためには、座学研修および実地研修が必要です。
 研修後に(公財)日本骨髄バンクから委嘱を受け、活動ができるようになります。

お知らせ


10月の新規説明員養成
座学研修の日程について

毎月第4木曜日に実施を通例としていますが、
今月は31日(木)の14:00~とさせていただきます。

新規説明員養成座学研修
申し込みフォーム

お申し込み後、当会よりメールにてお返事をお送りいたします。
基本的に研修実施は毎月第4木曜日の午後となります。
座学研修終了後に、実地研修の日程調整を行います。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信