予祝の教科書
~私の人生の主役になっていいのは私だけ~

【セミナー1】

夢を叶える予祝メソッド~なぜ予祝をすると夢が叶うのか?~

予祝って何?と思う方も多いと思います。

安心してください。

そういう方には、初心者でもわかる予祝の基礎講座になります。

基礎はとても大事なのです。

なぜならば普遍的なノウハウだからです。

普遍的なノウハウの意味を語る前に「常識」について話します。

「常識とは18歳までに刷り込まれた、ただ偏見のコレクションのことである」


アインシュタインの言葉です。

一生懸命頑張っているのに、なぜか夢が叶わない。

そういう方、本当にいっぱいいらっしゃると思います。

それは時代は常に移り変わっているからです。

昔はポケベルが人気でしたが、今でもポケベルを使う方はいませんよね。

そして、昔は、有名人の不倫のニュースが騒がれることはあまり、ありませんでしたが、
今の時代は不倫に厳しい時代になりましたよね。


でも、変わらないものもあると思うんです。

例えば、音楽の名曲はそうですよね。

「愛は勝つ」「ロビンソン」「Diamonds (ダイアモンド)」「負けないで」「世界が終わるまでは・・・」「世界中の誰よりきっと」「あなただけ見つめてる」「DAN DAN 心魅かれてく」

どの曲も名曲ですが、古いからと言って、色あせることはなく、多くのアーティストにカバーされ、今の時代も高く評されていますよね。

令和に歌い継ぎたい過去の名曲といっても過言ではないでしょう。

同じように、この講座では「昔でも活用され、現代でも変わらず活用できる」、普遍的なノウハウ、予祝の基礎を説明いたします。


今後もずっと永続的に使えるノウハウですので安心してください。


達成したい夢のために必要不可欠な7つの必殺技があるので、
ぜひ楽しみにしていてください。

料金は3500円+税(テキスト代込)になります。

※こちらの講座を受けずにいきなりベーシック講座を受けることは可能です。

【セミナー2】

予祝ベーシック講座

『夢がない、夢があるけれど、いったいにどこから手をつけたらいいの?』
そんな方にお勧めしたのが「やり方(目標意識)」を磨く講座です。

この講座によって、「私ってこんなすごいこと考えていたんだ!」と自分の内側に眠っていたダイヤモンド、つまり自分の中に眠っていた夢を引き出せます。

夢や目標を引き出すだけじゃなく、写真と文字で見える予祝マップにします。
目標を「見える化」することで、あなたの行動が変わります。

目標が明確になることで、私の場合は営業の契約率をあげるという目標があり、異業種交流会に年に150回以上行くという積極性が増しました。

この講座で特に人気なのが「予祝インタビュー」です。
予祝インタビューとは、金メダリストのヒーロインタビューのように、成功された自分を想像してインタビューする内容です。

例えばこんな感じです。

「もし営業の成績が今月21件も契約が決まったら、手元に入るお金は〇〇円だな。
想像してみよう。

すると、貯金が10倍増えるわけだから、あの庭付き1戸建てに住めるな。
今よりも会社から30分、家が近いから、いつもよりゆったりとした朝・夜を過ごせて嬉しい。

そのころには間違いなく結婚しているから、愛する妻と子供2人と好きな家で暮らしていけるな。

いや、部屋も庭も広くなるから、チワワとトイプードル、シバケンも飼えるし。
そうなると妻も子供も喜ぶに間違いない。

子どもが小学校になったら、家族4人で楽しくバレーボールができるかもしれない。

こんなに広い庭なら、自分らしいガーデニングも楽しめるかもしれない。
プロの方にリゾートの森林のようにデザインしてもらって、緑が香るブワーって広がっている空間になる。

そこにいるだけで、都会でいろんな余計なため込んでいるものを全部出してくれそうだな。
このベランダでイスにすわりながら、食べるケーキはきっと格別だろうな」

というように、自分の枠から外れ、想像の外側の自分と出会え、プラスの未来が勝手に引き寄せられる、それが予祝ベーシック講座になります。

料金は10500円+税(テキスト代込)になります。

【セミナー3】

予祝アドバンス講座

予祝ベーシック講座は「やり方(目標意識)」を磨きますが、この講座では「あり方(目的意識)」を明確にし、予祝ベーシックの力を強めます。

この「あり方」が弱く、「やり方」が強くなってしまうとズレが生じます。
あり方、目的意識を別の言葉でいうと「うちに秘めた想い」になります。
つまり、「うちに秘めた想い」を磨く講座になります。

例えば、すごく歌のうまい歌手にも関わらず「私は歌が嫌い」「今日は休みたい」と不機嫌な顔をしながら歌って、お客さんの心に響くでしょうか?

やはり「私が歌が大好きなんだ」「この声でみんなを笑顔にしたい」と思いながら笑顔で歌ったほうが、健全な想いが伝わり、お客さんも笑顔にできると思いませんか?

だからといって「やり方」が不要な訳ではありません。

「私に歌で世界の人を幸せにしたい」と純粋な想いを持っていたとしても、歌手がドラえもんのジャンアンのようの音痴な方の声は、人の心を響かせることはできませんよね。
なので、「やり方」も「あり方」も非常に重要なのです。

秘めた想いを磨くことの1つは「自分との約束」を守ることにあります。

歌手を目指すならば、「1日30分歌の練習をする」「1日5分、お客に好かれるように笑顔の練習をする」「自分の歌声を録音して聞く」と書いてあるとします。

もしこの約束が守れるようになったら、間違いなく半年後には歌声も歌う表情もレベル上がる歌手になれると思いませんか?

もし思うような結果が出なくてクヨクヨしても、自分との約束を見ることで「まだまだだけど頑張るぞ」と健全な想いに戻り、原点に戻って再出発することが可能です。

予祝ベーシック講座をもしバレーで例えるならば、アタッカー(スパイカー)のポジションになり、夢を叶えるための攻撃的な講座になります。

予祝アドバンス講座は、もしバレーで例えるならば、レシーバーのポジションになり、夢を叶えるための守備的な講座になります。

「バレーボールのチームの勝利」のためにも「あなたの夢に実現」のためにも、攻撃も守備だと思いませんか?

料金は15500円+税(テキスト代込)になります。

セミナーの金額の本当の意味①

でも、3500円の講座はともかく、10500円、15500円の講座は普通の方は高いと思います。
昔の私は、金額が高いため、営業をかけるとき罪悪感を感じておりました。

「私のセミナーなんか・・・」にと思っていたから、セールスをするとき、緊張で足が震えておりました。

そんなときに私はあることに気づいたんです。

私は正直、自分ことに自信が持てず、嫌いではないけれど好きとは言えない状態でした。

私も予祝講座を受けたことがきっかけで、夢への行動力が増えて、階段を一歩ずつ上がるように成長し、徐々に自分が好きになってきておりました。

そう、この計28000円というお金は、セミナーの金額のことじゃなかったんです。



セミナーの金額の本当の意味②

私にとって、この予祝セミナーの本当の意味は次のことでした。
「ナルシスト」という言葉がありますよね。

「俺がカッコイイ」「私がかわいい」と誰かが言うと「ナルシスト」というネガティブな意味にとらえがちですが、本来のナルシストの意味は「自分に見とれてしまい、自分のことが大好きになること」です。

もし自分が嫌いな人と、自分が大好きな人のYouTubeの動画だったら、どちらを見たいだろうか?

もし「私が大好き」でいられたとしたら、
もし「私が誇れる」と感じられたら
もし「私が私として生まれてきてよかった」と思えたとしたら

その結果、

もし「好きな人が優しくなったら」
もし「大切な人と分かち合えたら」
もし「嬉しい出来事が増えたら」

きっと、以前より感動的な出来事が増えるのではないでしょうか?

セミナーの金額の本当の意味③

もし受講されるのが営業マンで、もし自分が徐々に好きになれる自分が変われたら、1年後はキラキラ輝いてきっと魅力的な人間に移り、契約率が上がるはずです。

もしその営業マンが成績が上がり講座を受けて1か月で1万円給料が増えたら、
その結果、12カ月で6万円増えたら、
そして、3年で36万円増えたら
お金が増えることで「心の精神安定剤」を手に入れるだけでなく、成長できて、以前より人の役に立てた自分をもっと好きになると思うのです。

なので、自分のことが嫌いな人にとっては、自分のことにが好きになる人生に進めるきっかけになれたとしたら、安いと感じてくれるのと思うんです。

私は仮に10億円持っていたとしても、自分のことを一生嫌いな人生を送るくらいなら、一生そんな金額持たなくていいと思っております。

自分のことが嫌いという人が、どんなに馬鹿にされようと、もし自分が好きになれる方向に進めたら、これらの講座に28000円の価値はあると思いませんか?

でも、自分のことが嫌いだけど、好きになりたいという私の想いが伝わらなければ、私は決してあなたにこの講座を売ることはしません。

もし3つの講座を受けて、自分のことが好きになるきっかけが つかめないという方は、全額返金することをするので安心してください。

予祝マップ

ここで私の予祝マップをお見せします。
ベーシック講座とアドバンス講座を受けると、このような予祝マップを作ることが出来ます。

私の中のイメージでは、ベーシック講座とアドバンス講座、その2つの良さをうまく混ぜ合わせた商品が予祝マップ、イメージとしてはパンとソーセージが組み合わさることで、ホットドッグというよりよいモノができる認識です。

人間誰しも迷いや悩みを抱えます。

もし試合に負けたら
もし上司怒られたら
もし好きな人にフラれたら
もし大金をなくしてしまったら
もし大きな失敗をして恥をかいてしまったら、

誰だってストレス・スランプに陥り、消極的になります。

でも、1番危険なのは、失敗をして恥をかくことではありません。
失敗しないように消極的に生きて、本来の自分らしさを捨てて平凡に生きることが1番危険なのです。

本来の私たちは、大量生産されたロボットみたいな存在ではありません
間違いなく、誰しも輝かしい希望に満ちあふれた存在なのです。

確かに人間1人でできることは、そう多くありません。
でも、もし皆さんが、全体のメリットを優先して、最善の行動を120%出し切れた時、きっと成果に夢に突き進んでいくでしょう。

そのためには、私は予祝マップが必要だと思うのです。

なぜならば、またストレス・スランプに陥ったとしても、素晴らしい夢を語っていた自分が、このマップで輝いていて、ずっと、あなたの背中を押してくれるのです。

もし採用されると決断されたなら、講座を受ける前より「自分が大好きな」人間に変われるように本気で応援すると思います。

なぜならば、私の文章をしっかりここまで読んでいただき共感してくれたからです。

もし予祝ベーシック、予祝アドバンス講座を受講された方は、30日の予祝マップ作成のメールサポートを無料で承りますので、安心してください。

最後に...「私の今1番叶えたい予祝」

最後に私のワガママを1月いてくれたら嬉しいです。

私が今1番叶えたい予祝を聞いてください。

それはこちらになります。

私はワンフォーオールの精神を魂に刻み込めました。

「One for all, All for one(ワンフォーオール・オールフォーワン)」というラグビーで「1人は全員のために、全員は1つの目的のために」という意味の言葉があります。

私はこの言葉を魂に、心のノートに深く刻み込みました。

その結果、私は講座で話す際、「自分が上手に話せるか」を手放し、「相手が笑顔になってくれるか」と相手に向けるようになりました。

そして、私の講座に参加した人は「1人は全員のために、全員が輝く未来のために」という想いが、階段を1歩ずつ上るように徐々に伝わってきました。

おかげで良い仲間に巡り合え、ミスしても「困っていれば助け合う」と雰囲気に包まれ、素敵な部活動のような空気が生まれました。

集客にも迷いがなくなり、「ここに困っている人はいないか、困っている人がいたら助けたい」と考えるより先に行動するようになりました。

本当にありがとうございます』

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

無料相談室 60分

もし予祝講座受講に不安な方は一度、無料相談を承ることも可能です。

こちらはZOOMによる約1時間となります。

予祝講座の話は後半させていただきますが、全く必要ないものであれば無理に勧めりしませんので断っていただいても安心してください。

予祝講師の方も承っております。

無料ZOOM相談:申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。