なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成



あなたはいま
自分の人生や毎日の生活に
納得できていますか?


現代の女性は
ビジネスパーソンとして
娘として、妻として、母として…など
沢山の役割を担っています



常にいろんな葛藤を抱え
選択の連続です



仕事やプライベートにおいて
選択肢が増えたからこそ
現代の女性の多くは
何かしらの葛藤を抱え
毎日を必死に生きています



頑張っているのに報われない


やりがいを感じることができない



自分には何もない…





私もかつて
将来の不安や悩みに
勝手に押しつぶされそうになり
悲観的になっていました



そんな私が変わることができたのは


キャリアコンサルティング

ライフコーチング

に出会ったおかげです



それを経て


不安や悩みは
「自分の内なる願い」の
サインである


1人ひとりの人生には
必ず強みになる
ストーリーがある


ということに気が付きました



今は
キャリアカウンセリングと
ライフコーチングをかけ合わせ

自分の内なる願いを
言語化する
自己分析講座


を主催しています


自己分析とは

自分の強みに焦点を当てること
だと思っていませんか?



私が主催する
自己分析講座で注目するのは
皆さんご自身が「注目していない部分」
かもしれません

例えばあなたの弱みとか
恥ずかしかった出来事とか
いまあなたが何気なく思っていること…

そんな部分を一緒に整理して
記憶の引き出しを開いていきます


自分の弱みだと思っていたことが
強みになったらどうですか?


自分には何ができるのか
本当はどうしたいのか


自分で気が付いていない思いや願いに
気がづくことができたら
人生の次のステップに
進めると思いませんか?

こんなことに悩んでいませんか?

こんな方が対象です

サービスの内容

体験セッション募集

受講生の声

30代女性

自分の根っこの部分がはっきりしました

幼少期を掘り下げるワークを通して小さい頃から変わらない根っこの部分が明確化されました。今まで中高時代からくらいを振り返った経験はあったのですが幼少期を掘り下げるのは初めてで新しい気づきが沢山ありました。小さい頃から変わっていない部分に気づいて感動しました。

20代女性

ありのままの自分と向き合うことができました

自分をニュートラルに見ることは誰にとっても難しいことと思います。客観視しようと努めても、無意識に「理想の自分」に寄せてしまうからです。今回のセッションでは、好きなものや幼少期の趣向性や記憶を辿ることで、ありのままの自分と向き合うことができました。

20代女性

「ハッ」とすることの連続でした

一番自分の中で新たな気づきだなあと感じたのは、就職活動に向けた自己分析をする中で、「見たい自分」と「見たくない自分」を意識的に分けて「見たい自分」だけを見るようにしていたという事実に気がついたことです。

全ての質問を通して、「確かに」とすんなり受け入れられるものもあれば、反対に「理解できる、けど受け入れ難い、、、」と感じるものもありました。この感情の裏には見たい自分と見たくない自分というのがあるんだと思います。そして今私がやるべきことは、見たくない自分の側面も受け入れてあげることだと気が付くことができました。

 また、ワークをしている中で別々の質問の答えの間にある共通点や関連性について言及してもらえる場面がありました。自分だけでワークをやっていたら、一つ一つを点として見ることしかできなかったかもしれませんが、人と話しながらワークをやったことで、点を線として捉えた深い自己分析ができたと感じています。

 自分が何を成し遂げたいのか、自分が求める環境は何か、今向かうべき方向はどこなのかと言ったような悩みを抱えていましたが、それらの問いに対する根本的な思いは自分の中にあることに日常的にはなかなか気がつくことができません。でもさまざまな角度の質問を通してまずはその自分の中にある想いに気がつけました。この見つけた想いをベースに、次は自分なりの答えを見つけていくフェーズに入っていける気がしています。

20代女性

これまでの自己分析と大きく異なるのは、自分の中に存在している本質を自然な形で見つけるという点でした

自分1人でやってきたこれまでの自己分析では、闇雲に自分の本質を探そうとしたり、理想の自分を作ろうと必死になってしまったりする節がありました。その結果、自分を見失いそうになる、興味関心が変われば分析結果も変わる等、分析結果に心から納得できる状態ではありませんでした。この原因は、これまでの幾多の経験の中から理想の自分に近い経験のみを抽出し、理想に近づくように半ば強引に意味付けを行ってしまっていたことにあるように思います。

今回の講座がこれまでの自己分析と大きく異なるのは、自分の中に存在している本質を自然な形で見つけるという点でした。私たちは、キャリアといった人生を賭ける選択から、趣味などの些細な選択に至るまで、大小様々な選択を全て自分の軸に沿って行っています。その軸を、無意識のうちに行っている選択から見つけることで、演じている自分ではない、本来の自分の姿を浮き彫りにできたのだと思います。今回見つけた本来の自分を受け入れ、どのように生かしたいかを考えていきます。

お申込みの流れ

STEP

1

ページ内の「体験セッション詳細・お申込みはコチラ」をクリック

お名前、ご連絡先、その他セッションに必要な情報をご記入いただきます。

STEP

日程調整やお支払い等のご案内

メールにて日程調整やお支払い、セッションに関するやりとりを行います

STEP

3

お支払いと当日のご案内

お支払いの確定を持ちまして、お申込みの確定とさせていただきます
お支払いの確認後、体験コンサル当日の詳細(zoom接続方法など)をご案内いたします

STEP

4

体験コンサル当日

お約束いただいた日時で体験コンサルを実施いたします

STEP

1

ページ内の「体験セッション詳細・お申込みはコチラ」をクリック

お名前、ご連絡先、その他セッションに必要な情報をご記入いただきます。

コーチ紹介

YOSHIMI

青森県出身。宮城県在住。

大学進学のため上京。大学卒業後、留学・進路指導カウンセラーとして留学・国際系大学受験予備校に勤務。主に中学生〜大学生の英語学習、そのほか進路や留学に合わせた学習プランの立案と学習の進捗に合わせてコーチングを行う。また面接対策を通して、経験の棚卸しや自分でも気付いていない思いに気付く作業を通して、考えをまとめ気付きを促す面談を行う。

某外資系企業に転職。CSR部門にて企画立案と運営を行う。また運営に携わるメンバーのトレーニングを担当し、個人の特性や希望にあわせたOffJT、OJTトレーニングを行う。

ライフワークとして英語コーチ、留学コーチとして活動を開始するも、自己肯定感が低いことに悩み、「自分とは何か」を考えるようになる。自分が悩んだ経験から、キャリアコンサルタント国家資格、グローバルライフコーチ🄬を取得。

もっと一般の方に気軽に受けていただける個人向けのキャリアカウンセリングとライフコーチングをかけ合わせたサービスを提供したいと思い、キャリアカウンセラー・ライフコーチとして改めて活動を開始。

今までサポートした人数は約500人。

クライアントの多くは、今の自分に納得していない、自分の働き方(キャリア)、生き方(ライフ)に悩む20代から40代の女性。

その中でも、
・「やりたいこと」をやれていない、
・「やりがい」を全く感じていない、
・仕事の先に自分の目標がない、
・報酬が割に合わない
・ビジネスパーソンとして、娘として、妻として、母として…の役割に悩んでいる、
・将来が不安
・仕事とプライベートのバランス、
・子育てと仕事と家庭の両立に悩んでいる
・起業・副業を考えている、       などが多い。


結婚・主人の転勤を機に宮城県へ移住。現在1児の母として育児にも奮闘中。
今後の夢は、自分の子どもの成長と共に自分の働き方も常にアップデートし、自分が納得をする生き方をし、笑顔のかわいいおばあちゃんになること。

趣味は、絵を描くこと、カフェ・パン屋巡り、お菓子作り。