ブログ・Facebook・LINE@で「信頼関係」を作る
(3回連続講座)のお知らせ

大好評の「ブログ・Facebook・LINE@で信頼関係を作る」が、さらにきめ細やかに、さらにパワーアップして
3回講座として開講することになりました!2018年9月・10月・11月に開講予定です!
3回講座では、単発講座の内容を濃くして、各回の終わりには次回に向けての課題が出されます。
「仕組みは分かったけど、実際にどういう記事をどのくらい書いたらいいのか分からない」という方にお勧めします。

「知識」だけでは行動に移せない

「ブログ・Facebook・LINE@で信頼関係を作る」単発講座モニター様の声

個人でお仕事をするのにあたって、ブログやSNS、LINE@でどのようなことをしたらいいのかという知識は得られました。
でも、
  • どのような記事をどれくらい書いたらいいの?
  • ブログのメニューの順番を具体的に考えて欲しい
  • ブログの書き方ってあるの?
  • プロフィール記事の書き方を教えて欲しい
…などなど、「私はどうしたらいいの?」というところを教えて欲しい、という声がありました。

具体的な行動に移すところまでは、やはり単発講座では無理があると思い、3回連続講座(月1回×3回)の開催を検討しました。

3回の講座で「自分はどうしたいのか」「どうしたらいいのか」が分かるといいかな、と思います。

第1期生(2018年4月~6月)のご感想

SNS講座で学ぶのはテクニックだけ!?

SNSのテクニックを知る前に、まずは自分がやろうとしているビジネスの核を整理していく必要があるということ。  痛いほどそこに気づかされた3ヶ月間でした。
実際、講座で学んだことを実践していくうちに、ブログ経由のお申し込みがグンと増えました。
そこにはテクニックの上達もあるけれど、やはり主婦起業家としてのマインドの変化がとても大きかったと思います。

3回講座では何をするの?

方向性を定める

自己紹介、「プロフィール記事」の書き方、ターゲットを定めた記事の書き方

「お仕事ブログ」のポイント

ブログの見た目、メニューの種類と並べ方、ブログ記事の書き方、どんな記事をどのくらい書いたらいいの?

「お仕事ブログ」の最終目的

あなたにとって「仕事」とは?、LINE@の基礎知識、FB→ブログ→LINE@(メルマガ)の導線づくり

3人以上のお申込みで開催決定!

日時:2018年9月7日、10月5日、11月2日 10時~11時45分
(最終日は講座終了後にランチに行きましょう♪もちろん任意です♪)
場所:八王子駅付近(お申し込みがあった方にお知らせします)
費用:15,000円(税込)
※過去にSNS単発講座、手帳講座を受講された人は割引あり


番場 佳子(Yoshiko Bamba)

「子どもがいながら仕事をする」という働き方の選択肢に疑問があり、2017年起業。
東京都八王子市を中心に「書き出してやりたいことを見つける手帳講座」を開催中。
2018年1月、「ブログ・Facebook・LINE@で信頼関係を作る」単発講座をスタートしました。

また、子育てや人間関係のことを話して欲しいという要望もあり、少人数でお茶会も開催しています。
その他、WEBライティングやOfficeを使ったオペレーティングの請負もしています。