増田美子
公式活動プロフィール


ビジネスマナー
企業研修
医療研修
講師養成講座
ママの為のカリキュラム ママカリ運営
日本ペップトーク普及協会スピーカー講師
日本アンガーマネジメント協会公認講師
「学びがいつもピンチを救う」
増田美子の活動テーマです。オフィシャルサイト


活動紹介

あなたは応援の仕方
学んだことは
ありましたか?

応援したい人は誰ですか?

PEPとは、元気、活気と言う英単語です。
しかし、ただのトークではないんです。
元気な私がみなさまにPEPTALKをお伝えします!
PTA講演 子育てに関する講演活動をしています。

ペップトーク講演依頼

企業研修 接客研修 経営者セミナー

いわゆるビジネスマナー講座を実施。
経営者から店舗管理者、現場スタッフと企業に合わせた研修内容を構築。オープン前の導入研修など企業向け、個人事業向けの講座を実施。

挨拶 名刺交換 電話対応  接客トレーニングをはじめ
ご要望にあったプログラムをご提案します。
対人コミュニケーションは特に力を入れています。

社会復帰前の準備ステップとしてママ層へ個人向けセッションも行っています。
気持ちよく仕事する準備をいたしましょう。
育児のブランクの不安もなく輝く応援をいたします。

面談 印象管理 話すチカラをサポートします。

研修・講演依頼の方

医療 クリニック現場指導

『医療』人生のうちに誰もが一度はお世話になる場所。
病院の仕事のあり方を考える接遇。
医療の現場で働く方自身を元気に、そして患者さまに
優しい対応ができるスキルを一緒に身につけていきます。

今、医療業界では人の力を特に求めています。
あなたの力をお貸しいただき、貢献いただけると幸いです。医療介護に特化した医療接遇。

一般社団法人 医療接遇ホスピタリティ協会の教育担当もしております

社) 医療接遇ホスピタリティ協会

アンガーマネジメント

「怒りの連鎖を断ち切ろう」この理念があります。
人間ですから、怒りの感情をなくすことはできません。
しかし、上手に付き合い、建設的に活用していくことはできるのです。
ぜひ一緒にアンガーマネジメントをしていきましょう。
アンガーマネジメントファシリテーターとアンガーマネジメントキッズインストラクターの資格を保有し
活動しています。

アンガーマネジメント入門講座を実施いたします

アンガーマネジメント講座

講師養成講座

いくつになっても学びは大切。講師歴15年の中身を公開しています。
聞く側から伝える側になりませんか。
自分の為から誰かの為の学びのサポート側に。

自分が指導者になる事を目指した講座。
講師を目指している方の近道講座。

講師を目指したい方への指導を行います。
講師として活動したい方へ支援いたします。


講師を目指したい方

オンライン講座

ストアカプラチナ講師として活動中

どなたでも参加できますzoomを使ったオンライン講座です。手軽に学べてこれからの時代にピッタリです。
みなさまへスキルを身につける応援をさせて頂いております

現在公開中の日程はボタンより確認できます!

講座予約はこちら

学校授業 キャリア教育 出前授業

alba edu.の認定講師としての活動もしております。
日本の子供に話すちからを!この想いに賛同し、話すちからの授業に登壇しております。

あなたの大切なお子さまの学校の授業へ伺います
幼稚園 小学校 中学校 高校
楽しく話すチカラの大切さとワークをします。

alba edu.とは

ご参加ありがとうございました
『言葉のチカラワークショップ』@こどハピ

https://kodohapi.com/events/ 

私の担当はペップトーク教室! 
子どもが参加できるワークショップを実施
日常でも、言葉の力を最大限にして、自分自身をごきげんにしていきましょう!
言葉には、力がある!
そんな事を体験できる時間をお届けします!

#学びがいつもピンチを救う
私が運営するLINE公式アカウントです!

ママカリ ママのためのカリキュラムとしてスタートしましたが、
今はマナーやコミュニケーションの学びとして、企画やプチ学びを配信しています

開催情報はLINE友達追加で受信できます
友達追加ボタンを押してくださいね↑

400名突破!ありがとうございます。コミュニケーションを大切にしています。
お問い合わせにもLINEをご活用くださいませ

「ママカリ」の詳細についてはこちらから!
神奈川県横須賀市出身 東京在住
横須賀のパワーチャージスポット


メディア出演  
ラジオ日本
AM1422kHz ハローアイレディオ- Hello!I,Radio

2019.4/15-18 「アナタの隣の働く女神」出演

書籍
令和版 新社会人が本当に知りたいビジネスマナー大全 
          販売元 KADOKAWA 書籍監修

アンガーマネジメントトレーニングブック2023年版
アンガーマネジメントトレーニングブック2024年版
                ミネルヴァ書房



ママカリNOTE 増田美子のつぶやき
ブログは苦手派のわたしですが、noteはたまに、書いてます

『増田美子』ますだよしこ
大学卒業後、営業職を経て、社内研修講師となる。

コミュニケーション研修を中心に内容構築からかかわり、実践を積み、その後、独立。講師15年の経験と実績がある。

教育に携わりながら、コミュニケーションに対し気づきをもち、この人の為に何が出来るかを追求。

また、同じ子供であっても、アプローチの仕方、理解の仕方は様々。個人と向き合う

子育てする母として子供へのコミュニケーション法、モチベーションアップの導き方、
また、女性の社会復帰を支援・バックアップをする研修も得意とする。

企業の人材育成や接遇マナー教育法を医療業界に導入し融合させることにより、
新時代の医療人養成に尽力している。

接遇教育から他業種へとアレンジをし、温かい心と明るい笑顔で接遇の魅力を広める活動をしている。

研修実績。
●石油元売 ●エネルギー産業
●小売業 ●サービス業 ●カーディーラー
●金融業   ●総合研究所(シンクタンク)●学校法人 
●ショッピングモール  ●医療機関 クリニック

新入社員教育から管理職・営業職の指導を行う。

研修では、働く喜び、自己への気づきなどヒューマニズムのある講師でパワフル。

あなたに会うと元気になる。そんな指導を自ら実践している。

メディア出演
マスクという環境を受け止めながらも、できる事を考えてみました。
コミュニケーションスペシャリストとして登壇しました。

#マスク笑顔#マスク越しでも感じのいい人#笑顔の楽校

下記でも一部取り上げて頂けるようです。
テレビ朝日
『ABEMA 的ニュースショー』

番組概要
■放送日時
2020年8月30日(日) 12時00分から2時間生放送
■メインキャスト
MC:千原ジュニア(芸人)
サブMC:三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)

会社概要

問い合わせ
依頼はこちらです。
検討中でもお気軽にご相談ください。
下記で送信お願い致します。
こちらよりご連絡させて頂きます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
会社名 企業研修 増田美子
創業者 増田美子
設立年月 2005年10月
業務内容 一般企業向け研修事業
個人向けセッション
・研修、セミナー ・講演 ・覆面調査 リサーチ ・採用相談 新人教育
・オープン店舗サポ―ト ・講師養成 ・イベント研修サポート

医療機関、介護施設向け研修事業

ママ向けコミュニティ事業


設立年月 2005年10月