Life is JOY-寄合所




New York, New Jersey, Tokyo
Life is JOY-寄合所

Life is JOY-寄合所」は参加者それぞれが日々の思いや感じることを互いにシェアし、新たな発見や気づきを得る場所です。

呼吸・瞑想、アロマ、西洋占星術など「こころとカラダ」をつなぐホリスティックな方法も取り入れながら、今日そして明日の自分と明日の扉の向こうを考えるスペースです。

「Life is JOY-寄合所」へは、どなたでもご参加いただけます。

毎回テーマを決めてご案内させていただきますので、こころにピン!と響いたら、気軽にご参加ください。



今までの寄合所のテーマ(抜粋)
2017年10月「最も輝いていた時の自分」

2017年11月「あなたに最も影響を与えた出来事」

2018年1月「今年の自分自身のテーマ」

2018年3月「あなたの最も大切な価値観」

2018年5月「あなたは今何にチャレンジしていますか」

2018年6月「今気になっていること」

2018年9月「あなたのパッションは」

2018年10月「気づきの力」

2019年4月「移り変わりの時」
今後の予定(駐在員の奥様向け

2019年11月20日(水)午前10時〜12時正午 
@Castle Hotel & Spa, Tarrytown, NY        
テーマ:アメリカでしか出来ない経験−2とその後の行動

2019年12月4日(水)午前10時〜12時正午
@Castle Hotel & Spa, Tarrytown, NY
テーマ:今年の振り返りと来年の抱負
参加費:2019年中は初回20ドル、2回目以降30ドル
2020年は毎月1回開催の予定です。詳細は11月中にWebsiteでお知らせします。 

      今後の予定一般向け)
2019年11月17日(日)午前10時〜午後12時半
@東京広尾寄合所
テーマ:Think Different

2019年12月7日(土)午前10時〜午後12時半

@Castle Hotel & Spa, Tarrytown, NY
テーマ:今年の振り返りと来年の抱負

参加費:35ドル(含おにぎり代)




2019年10月16日開催の駐在員奥様向け寄合所の様子
寄合所初の駐在員奥様向け
プログラム
At Castle Hotel & Spa
Tarrytown, NY
テーマ:アメリカでしか出来ない経験
リラックスした雰囲気の中、まず呼吸・瞑想で心を整えた後、テーマに沿ってたっぷりとお話をシェアしました。たくさんの気づきがあったようです!
Web Site, In minutes Not ours
次回駐在員奥様向け@Castle Hotel
参加者の皆様の声
この会に出席していつも感じるのは、和やかな雰囲気でとても話がしやすいということです。最初に少し体を動かし、呼吸を整え、瞑想するのですが、日常生活の慌しさから抜け出すことが出来て心が落ち着きます。そうすると、自分が悩んでいることやこうしたいと思っていることを素直に話すことができます。話した後はスッキリし、また元気にやっていこうと言う気持ちになれます。この会に出るようになって、人は話すことによって色々なストレスから解放されるのだなぁと感じてます。 (NJ在住50代男性)

もたいさんとのセッションは、一言でいうと棚卸しです。もたいさんとは、2017年にレゴのセッションに参加させて頂き、引き続き寄合所にも参加しています。この二種類のセッションでは、心の底の自分でも気づいていない感情、これは負の感情だけでなく、力強いポジティブな感情があることにも気づくことができ、驚いています。日頃考えている、表面的で当たり障りのないような事を話したにも関わらず、お互いの質問に答えることが、いつのまにか無意識に考えていたことを言語化して外に出していることになり、その結果、これは必要、これは手放してもいい思いこみ、というように整理され、ついでにほこりも払われて、ぎゅうぎゅう詰めだった心の中の風通しが良くなる感じです。もたいさんとあすかさん、という結界(?笑)に守られて、参加者の私たちもお互いに結界になり、安心、安全の棚卸しの場が成り立っているのだと思います。(NJ在住50代女性)

寄合所、という響きに最初は参加して大丈夫?と心配しました。初対面同士の参加者が、一緒に瞑想し、居心地よく話をし、和やかな雰囲気の中で意見交換をする、もたい氏のリードされる寄合所は意外なものでした。色々な立ち位置の人の考え方や意見を聴くのは、普段考えないので面白いと思いました。私はヨガも瞑想も無縁でした。安心して日本語環境でお話しされたい方には、とても良い機会になると思います。(NJ在住50代女性)
安心・安全な場所でNo Judgementで話をシェアできる機会はありがたいと思いました。(日本在住30代女性)
いろいろな方のシェアにより様々な気づきがありました。(日本在住40代女性)
ミドルエイジクライシスなどこれから起こるかもしれないことへの心構えができました。(日本在住50代女性)
香りをきっかけに身体に聞くことができて良かった。(日本在住50代男性)
年齢層の異なる人たちの考えや悩みなどを聞けて面白かった。思考を深めてみようと思った。(日本在住20代女性)

Life is JOY-寄合所NY新会場
Tarrytown, New York
Castle Hotel & Spa
400 Benedict Avenue
Tarrytown, NY 10591-4330
U.S.A.
スタッフ紹介
罍 純介(Jun Motai)
主宰、Facilitator
Certified Professional
Life Coach
Certified Facilitator, LEGO® SERIOUS PLAY® Method
日系大手企業に5年間在籍。その後米系銀行東京支店に転職しマーケット・ディーラーを20年間勤める。1998年NY本店に転勤。そのままアメリカ永住。家族の不幸がきっかけでファイナンシャルから人の心を扱うライフコーチに転身。2013年よりライフコーチを個人向けに始める。一方地元教会のボランティア活動も行う。2017年よりNJと東京で寄合所を開催。2019年秋にNYでも寄合所を開催の予定。現在に至る。motaicoaching@gmail.com
Yu Asuka
Co-Leader、Co-Facilitator
呼吸・瞑想担当 
Integral Yoga Hatha & Raja Instructor, EVT Voice Coach, CTA Core Coach                         
SKD松竹歌劇団、劇団四季、演出・振付家 Baayork Lee のアシスタントを経て、96年以降 New York を拠点に、”The King and I”、”Children Of Eden”、TVシリーズ ”Sex and The City”等に出演。2000年から Integral Yoga Hatha / Raja 両公認インストラクター、EVT Voice Coach として活動中。 Past-life regression therapist、CTA Core Coach としての資格も持ち、精神面からのコーチングとサポートにも力を入れている。


藤原晴子
Co-Leader、Co-Facilitator
Administrator
会社員を経験後、より社会に必要とされる活動を志し、社会問題を学ぶために渡米。「女性と働き方、組織」をテーマに大学院で研究。帰国後は市民活動、国際協力、女性のエンパワーメントをテーマに、NPO・市民団体など複数の団体で活動をしている。一方で幼児から成人まで生徒を持つ英会話教室を主宰。小学生3児の母。
橋本早記
Co-Leader、Co-Facilitator
アロマ、西洋占星術担当 
20代半ばに突然の歩行困難、難聴、アレルギーショックを経験し、人生は想像しているより短いということに気づかされる。誰もが限りある時間の中で、自分らしく生きること、生まれてきた意味を見つけることが人生をより豊かにすると考えるようになる。治療を行う過程でアロマや占星術が、心身の健康だけでなく、自分らしさを教えてくれることを知る。現在は、アロマ・占星術・睡眠の力で心身の健康と未病の大切さを伝える活動を行っている。

CONTACT US

お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。

送信