髪の毛がよく抜けるので最近はげてきた

髪の毛 よく抜ける

1年くらい前から髪の毛が良く抜けると思っていたら、お風呂の排水口にたくさんの髪の毛が溜まっているではありませんか。

シャンプーの時にも指と指の間に髪の毛が絡まることが多く、「ひょっとしてハゲてきたのか?」と不安な毎日を過ごしています。

30歳になったばかりなのでハゲになるのは少し早い気がしているのですが、仕事のストレスで抜け毛が増えているのかもしれません。

コンビニで働いているので接客にはそれなりに苦労しますし、残業や夜勤もあるので不規則な生活が続いています。

出会いも無いし彼女もいませんから「このままでは結婚なんかできるわけがない・・・」と余計に悩んでしまいます。

でも悩んでばかりで何もしないでいれば、抜け毛は増えていく一方だと考えた僕は、抜け毛の原因をスマホで調べました。

その結果、簡単な頭皮ケアを行ったことにより、6ヶ月で髪の毛を復活させることが出来たのです。

髪の毛がよく抜けるので原因を調べました

「髪の毛がよく抜けるのはどうしてなんだろう?」

悩んでばかりいてもストレスで余計に髪の毛が抜けていきます。

そうです。抜け毛の原因はストレスなのです。

ストレスによって体のどこかが悪くなったとします。

そうするとその悪くなった部分を修復しようとして栄養を送ります。

と言うことは全体的に栄養が少なくなるのですが、髪の毛と言うものは、生きていくうえでほとんど必要が無いので栄養を送られるのが後回しにされてしまうのです。

栄養が送られないのですから細くなったり抜けやすくなるのは当然ですよね。

ストレス以外にも睡眠不足によって抜け毛が増えるという場合もあります。

人間は、睡眠中に成長ホルモンを分泌します。

このことによって髪の毛も睡眠中に育つと言われています。

睡眠不足になると成長ホルモンの分泌量が少なくなりますから髪の毛は育たないのです。

どうすれば抜け毛を止められるのか?

ストレスや睡眠不足によって抜け毛が増えるというのは分かったのですが、これらを改善するのは簡単ではありません。

仕事をすることは生きて行くうえで必要です。

ストレスは、仕事上の人間関係によるトラブル等で発生するので、仕事を変えるなどの思い切った策を講じなければストレスを解消することはできません。

しかも仕事を変えたところでまた別のストレスが降りかかってくるので、防ぎようがないのです。

睡眠不足にしても仕事で帰宅が遅くなるという人は、こちらも防ぎようがありません。

そういったことから別の方法で抜け毛を止められることが出来ないか調べた結果、頭皮環境を整えることで血行を良くしていけばなんとかなるということが分かりました。

そして、頭皮環境を整えるのに適していると思った方法は、チャップアップと言う育毛剤をつけることだったのです。

どうしてチャップアップと言う育毛剤を選んだのか?

頭皮環境を整えて血行を良くする育毛剤は、ネットで調べればたくさんあるのですが、なぜ僕がチャップアップを選んだのかと言うと、ネットでの評判が一番良かったからです。 

ランキングサイトなどを見てもほとんどが1位にしていますし、写真付きの体験談では使用前より使用後の方が明らかにボリュームがアップしているのがわかります。 

ただこれだけだと業者のステマかもしれませんので、比較的公平に書いてある(というよりむしろ悪口の方が多いと思われる)2ちゃんねるの書き込みも参考にしました。 

すると意外なことに半分以上の人が効果を認めていてほめている書き込みが多かったのです。 

もちろん、育毛剤はすべての人に合うというわけではないので、効果が出なかったという書き込みもありました。 

それ以外では、育毛に良いと言われている成分が他の育毛剤よりもたくさん含まれているという点です。 

しかもそれらは天然の成分なので安心して使えるのです。

髪の毛がよく抜けると感じた時がチャンスでした

チャップアップを使って頭皮の血行を良くするのは実に簡単です。

シャンプー後にドライヤーで良く乾かし、チャップアップを塗布し、1分間マッサージするだけです。

こんな簡単な頭皮ケアを3ヶ月続けたら、抜け毛が減り6ヶ月で元のボリュームに復活したのです。

と言っても使い始めて1ヶ月は何も変化が起きなかったので正直焦りました。

育毛剤は、値段もそれなりにしますので、出来ればすぐに効果が現れてほしかったからです。

しかし、そのことについてもネットにきちんと書いてあり、やはり効果を感じるまで3ヶ月から6ヶ月は掛かるのです。

1年くらいかかる人もいるのです。

ですから、育毛剤は使い続ける必要があります。

6ヶ月で元のボリュームに復活した今では、ヘアスタイルを楽しんでいます。

何よりも変わったことは、抜け毛の悩みが無くなって少し自信が出てきたということでしょうか。

女性とも気軽に話せるようになったので仕事が楽しくなりました。

髪の毛が良く抜けると感じた時が行動に出るサインだったと思っています。