岐阜県関市の横山自研

080-1551-8499

金属加工の
ベストパートナー
刃物の切削
研磨のことなら
横山自研

受注から納品まで平均30日以内
経験だけに頼る従来の職人ではなく、作業効率やコストを細かく数値化し
今のニーズを的確に捉え総合的かつ最適なサービスを目指します
刃物の町岐阜県関市で研削研磨、表面処理などの金属加工を行う横山自研。
包丁やはさみ、スクレーパー、スパチュラ等の実績が豊富です。
自動車部品の製造現場で培った経験を活かし、最終的な外観や使いやすさを念頭に置いた
ものづくでお客様の要望に応えます。

横山自研の特徴

多品種対応

材料の厚みや角度、切削面の細かさなど、オーダー内容に合わせて調整できます

品質への取り組み

経験も重要ですが、経験に頼り過ぎるとかえって重大不良に繋がることもあります。数値化した検証データを基に生産性や品質など総合的に判断し最適なサービスを目指しています。

加工実績

これまで研削研磨で40年以上実績を積み、数百万本を超える加工実績があります。他社に断れた難しい加工でも対応できる場合がありますので、まずはお問合せ下さい。

製品例

和包丁の研削

関の刃物では苦手とされる和包丁の加工も承ります

スパチュラの研削

使いやすさを考え、用途に応じてしなり具合を調整しています。

カービングナイフの研削

一本一本の厚みをそろえて、ばらつきがでないようにしています。

よくある質問

Q小ロットでの制作は可能でしょうか?
Aもちろんです。1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q小ロットでの制作は可能でしょうか?
Aもちろんです。1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

代表挨拶


研削研磨の仕事に携わり、約15年ほど実績を積んできましたが、経験だけに頼らないモノづくりをポリシーとしています。自動車業界で経験を学んだ品質管理をいかし、より付加価値の高い製品作りに貢献します。

横山浩充

会社概要

会社名 横山自研
住所 〒501-3217 岐阜県関市下有知3192-2
電話番号 080-1551-8499
代表者 横山浩充
設立 1980年4月
設立 1980年4月

お問い合わせ