YOKONE3の口コミ・評判。
この横向き専用枕は欲しくなる!?
普通の枕ではうまく寝づらくてもっと良い枕を探しているという方。
横向きにいつも寝ているという方。

横向きの専用の高級枕はご存じでしょうか?
それが睡眠グッズを得意とするムーンムーン社のYOKONEシリーズ。

今回「YOKONE3」という横向き専用枕YOKONEの最新版が出ましたので今回のは良いのかどうか、口コミ・評判等がどうなっているのかについて見ていきたいと思います。

ストレートネックの方に使われる枕

↑この写真は以前のYOKONE2です。今ではYOKONE3にバージョンアップしました。


YOKONE3はストレートネック、いびき、無呼吸症候群によく好まれて使われているという枕になっています。

姿勢が悪化している現代人というのは本当に多いものです。私もそうなのですが、普段からPC作業ばかりであったり、家に帰っても1日中スマホということで姿勢が前傾姿勢になってしまっていて、自然も体調も悪くなりがちというところがあります。

ストレートネックによる悪影響としては首に負担・痛みがある、手足のしびれ、筋肉が緊張、肩こりが起こる、頭痛が発生、めまい、生産性低下等があります。

かなり怖い話です。仰向けで寝るような人も多いですが、なかなかこの症状がよくならないということがあります。横向き専用のYOKONEシリーズであればこうした症状の改善もできるというものになるのです。

いびきも減り、疲れがとれやすい

いびきも本当にひどい方って多いですよね。
私もいびき問題も抱えているという感じです。疲れているといびきが出やすいのですが、それはやはり呼吸の調子がよくないということがわかります。

仰向けに寝ると上手く呼吸ができなくて、口をあけて呼吸することになり、いびきが発生してしまう。

いびきが多い状態は健康的な状態とはいえず、疲れもとれにくくなってしまいます。このいびきは横向きに寝ることによって呼吸の問題が解消され、減らすことができるようになります。

でも、なかなかずっと横向きで眠るというのも難しいもの。
そこでYOKONE3のような横向き専用の枕の出番になるのです。

YOKONE3は最初から横むきということで適度に顔が沈みやすくなっており、また腕を上に出したときに置くスペースも用意されています。
通常の枕と比べると不思議な形をしているように見えますが、完全に横向きのためにデザインされた専門の枕ということで期待できるのです。

YOKONE3で変わったこと

YOKONE3はその名前の通り、横向き寝専用の枕として3代目となり、リニューアルされたものです。

今回の内容としては
・従来よりもくぼみが深くなり横向き寝をしやすく、高さを感じにくくなった。
・高さ調節ができ、高さ9cmから12cmの間で4パターン選べるようになった。
・首ストレッチ昨日がついていて、上下をひっくり返してストレッチができるようになった。

このような違いが出ています。
高さが調節できるというのは良い進化をしたなと思いました。

いくら横向き寝の専用といっても、高さってやっぱりその人の好みの問題があります。頭が大きい人もいれば小さい人もいるわけですし、体格も、骨格もそれぞれ違うわけです。

全員がぴったり当てはまるような理想の枕というのは現実的にはとても難しいんだろなということはわかります。

高さ調節ができれば、もし基本状態でちょっと違和感を感じたとしてもちょうどよい高さに変更してぴったり合う可能性も出てくるわけです。
これまでの枕と比べても自分に合う可能性が圧倒的に高まったのではないでしょうか。

YOKONE3利用者の口コミについて

さて、ここではYOKONE3利用者の口コミ・評判等についても見ていきたいと思います。公式ページにも感想のようなものは掲載されていますが、それはあくまで会社を通したもの。

本当のところの評判というのはわからないものです。
口コミについて調べてみると以下のようなものが出てきています。

・腰痛で仰向けで寝るのが結構しんどいというところもあってYOKONEシリーズを購入しました。YOKONE2のときから使用していて、今回YOKONE3を購入したのですが、ますます寝やすくなってぐっすり眠れるようになったと案じています。

・横向きでこの枕を使って寝ると肩と首の部分がとても楽に感じます。高さ調整ができるのがやはり良いと思います。かなり快適に眠れるようになりました。

・体質的に仰向けで寝るのができないという状態だったのでせっかくなので専用の枕ということでYOKONE3を選びました。これまでの枕で一番合っていると感じています。

・普通の枕と違って首の位置が無理にならない状態で安定している感じがあります。頭痛持ちだったのですが、発生する頻度が少なくなり本当に楽になってきました。

・無呼吸症候群ということで何か対策をしようと横向き寝を考えてこの枕を使ってみることにしました。無呼吸の時間も減っていると言われ、疲れもとれてきました。

・横向きでも使える枕と横向き専用の枕では全然違うなということを実感しています。高さがちょうどよく、朝すっきり起きられるようになりました。

このような内容のものが確認できました。

YOKONE3の口コミから言えることは?

YOKONE3の口コミも見てみましたが、しっかりと効果を感じている口コミが多いということがわかりました。

普通の食品や化粧品等と違って、口コミ・レビューを見ても結構睡眠マニアであったり、本当に眠りで困っているという人が本気で書いたというものが多く、その内容に関しては信憑性があるといえるでしょう。

無呼吸症候群、いびき、腰痛等の人には特に良さそうというものになりますね。もともとYOKONEは2に進化したときも人気となっていたものでもあり、順調に改善、進化を重ねているなということがわかります。

決して出てきたばかりの枕ではなく、改良を重ねた結果今、このYOKONE3があるということが心強いですよね。

2週間のお試し全額返金保証があるということ

YOKONE3に関しては現在返金制度キャンペーンがあり2週間使用しても返品OKとなっています。
(※キャンペーンはそのときによって終了する可能性もあるため、必ず公式サイトを確認するようにしてください)

このキャンペーンとは、すべての同梱物を保管しているという前提になりますが、手元に届いてから2週間以内であれば、使った上でも返金を受け付けてくるというものになります。

YOKONE3は通信販売での販売方法になりますので、どうしても直接触って選ぶことができないという点で不安ということがあるかと思います。今回YOKONE3から高さ調節も可能になったので、大半の方は問題ないとは思いますが絶対に大丈夫とは言い切れません。

そんな不安があるという方もこの返金キャンペーンがあれば安心です。もし実際に購入しても合わなあかったということがあっても、返金してもらえるのでリスクがほぼ無しで購入できるということになります。

いつ終わるかわからない制度になりますが、買おうかどうかを迷っているならこの制度があるうちに使ってみることをおすすめしたいです。

YOKONE3についてのまとめ

ここでは横向き専用枕のYOKONE3についての説明、調べた内容を書きました。私もYOKONE2は実際に使っていたりもして、このYOKONE3も気になっているというところでもあります。

横向きの専用枕が絶対に欲しい!という人もいれば、枕にそこまで力を入れなくてもいいんじゃないか?と考える人もいるかと思います。

ですが睡眠というのは本当に大事なものになってきます。
気持ちよく眠れる時間が多ければ多いほど、次の日の疲れ具合、体調等が全然異なってきます。

毎日結構疲れているなと感じている人、日々の健康の重要性をわかっている人こそ、こうした枕も試すべきなのかなと思うのです。

公式の販売ページも細かい情報が掲載されています。
是非チェックをしてみてください。
以下からYOKONE3の公式情報を確認してみてください。