なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

あと一歩勝ちきれない人へ

勝ち脳にシフトする!
メンタルコーチ

名倉洋子

あと一歩、勝ちきれない!
こんなこと、ありませんか?

  • 一回崩れると立て直せない
  • 楽しめればいいと思いながらも、ちょっと順位も気になる。
  • 強い出場者がいると勝てなくてもしょうがない
  • うまくなりたいけどどうしていいかわからない
  • 苦手なコースだとやっぱりうまくいかない
  • なぜかテンションが低い
  • なぜかテンションが低い

メンタル強化で望む結果を目指そう!

一番になって見えるものがある

45歳で主人に誘われてコ・ドライバーとしてラリーに参加するようになりました。

5年目で優勝。

素直に勝って嬉しい気持ちもありましたが、それ以上に周りの人がとても喜んでくれて、こんなにも応援してくれていたんだって気づきました。
一気に仲間との距離が縮まりました!

ラリーに参加するだけで楽しいと思っていましたが、一番になって見えるものがあると気づきまいた。

大好きなラリーの世界で、学んだメンタルトレーニングを活かして後輩へつなげたいと、勝つ喜びを味わってもらいたいと活動を始めました。

ラリー歴15年、メンタルトレーナーの名倉洋子が、勝ち脳にシフトし、ラリーがもっと楽しくなる方法をお伝えします。

勝つためのメンタルとは

勝ち続ける人はこんな人

元気で明るい
レース前でも、とにかく楽しもうと思っている人は、声や表情が明るいです。緊張し過ぎることなく、自分の持っているパフォーマンスを発揮します。
遠慮しない
普段の生活でも、遠慮しない人が多いです。
これは、我を通す、という意味ではありません。
自分はこうしたいという思いをきちんと伝えられる人です。
レースは勝負です。自信を持つことが大事です。
人や環境のせいにしない
タイヤが違う、今日は苦手なコースなど、思わずぽろっと言い訳がでちゃう、ってことはありません。
言葉に出さず、今ベストな状態で望むにはということを一番に考えています。
情熱を持つ
「ラリーをするために日頃の仕事を頑張ってきた。今日は思いっきりラリーを楽しむ!」など思いの強さがあれば、調子が悪かったとしても、気持ちが切り替えが早くなり、次の行動につながります。
情熱を持つ
「ラリーをするために日頃の仕事を頑張ってきた。今日は思いっきりラリーを楽しむ!」など思いの強さがあれば、調子が悪かったとしても、気持ちが切り替えが早くなり、次の行動につながります。

心と行動が結果につながる

スタート前に最高のメンタル・マインドに持っていく!
なかなか勝てない人は、自信のなさが言葉に表れています。

逆にいれば、言葉を変えていくと自らの思考が上書きされ、自信がみなぎるようになっていきます。

勝ち脳にシフトするメンタルコーチ・名倉洋子が、心から楽しめるため、メンタルを整えるお手伝いをします。

プロフィール

勝ち脳にシフトするメンタルコーチ
名倉 洋子
(ようちゃん)
1959年1月10日生まれ
愛知県一宮市出身
岐阜県羽島市在住

2019年1月末 33年間勤めた資生堂を定年退社
 
「日本メンタルヘルス協会」で心理学講座を受講
プロコース修了カウンセラー認定

健康管理士1級取得/うつ病予防アドバイザー/羽島市介護予防アドバイザー/指ヨガ講師/資生堂化粧セラピスト/予祝講師/SBT3級取得予定
ラリー歴
2006年より夫・名倉成幸とトヨタVitzでラリーに参戦

 TGRラリーチャレンジ コ・ドライバー部門
 シリーズチャンピオン3回
 (内、1回ドライバーとWで獲得)

愛知県新城市で行われる全日本ラリー㏌新城では
オフィシャルとして主にイベント部門担当
好きな言葉
喜べば 喜び事が 喜んで 
喜び集めて 喜びに来る!

1番になって初めて見える景色がある!

ピンチはチャ~ンス!

何事も面白がる!
好きな言葉
喜べば 喜び事が 喜んで 
喜び集めて 喜びに来る!

1番になって初めて見える景色がある!

ピンチはチャ~ンス!

何事も面白がる!

Facebookで
メンタル強化について発信中

勝ち脳へシフトするには、日々の習慣が大事です。
Facebookでメンタル強化について発信しています。
メッセージを添えて、友だち申請をお待ちしています。
(Line公式アカウント準備中です)
テレビあいちで紹介されました
2018年テレビあいちにてガズーレーシングの模様が放送され、ラリー中の貴重なショットが取り上げられました。
ラリーで地元貢献!
「つげの活性化ヴィレッジ」開村2周年記念式典でラリートーク。この拠点は、「つげの未来・新城未来」として世界ラリー選手権も重要な柱としています。
ラリーで地元貢献!
「つげの活性化ヴィレッジ」開村2周年記念式典でラリートーク。この拠点は、「つげの未来・新城未来」として世界ラリー選手権も重要な柱としています。

お客様の声

感謝のあいさつでラリーに好影響

ドライバー Tさん

レースの前日に、ようちゃんからセッションを受けました。

ただ自分が楽しければいいと思っていましたが、ようちゃんのセッションで、たくさんの方がレースに関わっていることを改めて気づき、皆さんにとても感謝ができるようになりました。

レース当日は、スタッフの方や応援してくれる方へ、いつも以上に感謝をもって挨拶ができました。自分の接し方が変わると、すごく応援してくれるし、仲間がたくさんの情報をくれることにも気づけました。

さらには、ミスをしてしまった事も、いつもなら立て直すのに時間がかかりましたが、すぐに切り替えることができました。

次にこうしよう!と共有ができた

コ・ドライバー Sさん
ペアを組んでいるドライバーに誘われて一緒に参加しました。

友だちの子どもが一生懸命に応援してくれている事にも気づき、誰かのために走ってみようって、今までに考えたことがない発想がでてきてビックリしたけど、楽しかった。

また、一緒にセッションを聞いたのもあり、レースが終わった後、パートナーのドライバーと次はこうしよう!が共有できてよかった。

感想を頂きました

レース前にとても緊張されていたラリー参戦1年目のペア。終わったらこれまで以上に楽しかったそう!
クラス2位に浮上し、最終レース前、上り調子になりました!

勝ち脳にシフト!

勝ち脳にシフトする講座

勝ち脳にシフトする講座は、自分の望んだ順位へ到達するための習慣化を重点的にやっていきます。

何で勝ちたいのか、どうしたら最高なのかとイメージをし、そこへ近づくための日々の習慣化への提案をします。

また、ラリー15年以上、シリーズ優勝の経験を活かし、ポイントの取り方などテクニックもお伝えします。

おひとりでも受講できますが、パートナーと一緒に受けるとより効果的です。

1時間 5,000円 →3,000円
ペア割 8,000円 →5,000円

ブランクがあっても大丈夫!

レースを長く楽しむ講座

レースを長く楽しむ講座は、ブランクがある方、または勝ちにこだわらず、レースを楽しみたい方向けの講座です。

60代になっても、未だ現役でラリーに参加・オフィシャルでもかかわる名倉洋子が、レースを「安全に」「長く」「楽しむ」ためのコツや、メンタルを整えます。

1時間 5,000円 →3,000円


優勝にコミットする
メンタルトレーニング

やるからには優勝したい方へのトータルサポートプランです。
詳細はお問い合わせ下さい。

ラリーは楽しい!

3分55秒~4分06秒 名倉Vitz

勝ち脳シフトでより楽しく!

ラリーを始めてから、生活にメリハリがつきました。
ラリーをするために、日常を頑張れる。

そんな思いで出場するレースなので、とにかく楽しみたい!

仲間と楽しむレースも◎
勝ちにこだわるレースも◎

楽しみ方は人それぞれ。

「勝ち脳シフト」「長く楽しむ」「仲間と楽しむ」あなたのレースを最高なものにするため、サポートさせていただきます。