ヨコミネの夏期講習で
夏休みを有意義に

7月25日(水)開講

お問い合わせ

勉強から運動まで、子供の「可能性」を引き出そう

子供の「学ぶ力・体の力・心の力」の発達をサポートしてきたヨコミネ学習塾。

学習・体操ともに、3日間連続で通うからこそ見えてくるものがあります。

なんとなく過ごしがちな夏休みをヨコミネの夏期講習で有意義にしませんか?

2018年 夏期講習

【第一クール】
7/25(水)〜7/27(金)

【第二クール】
8/1(水)〜8/3(金)

※各クール3日間

【特別価格】各クール先着10名様限定!

ヨコミネ式体操&体幹トレーニング(50分)3,000円 【10:00〜10:50】
ヨコミネ式学習(60分)4,500円 【11:00〜12:00】
+ ヨコミネ式そろばん(20分)1,500円 【12:00〜12:20】
※こちらは「ヨコミネ式学習」のオプションクラスとなります。


ヨコミネ式学習(60分)4,500円 【11:00〜12:00】
※「ヨコミネ式体操&体幹トレーニング」または「ヨコミネ式学習」のみの受講も可能です。

※受講はヨコミネ学習塾において、これまでに春期・夏期講習に参加したことがない新規の方に限らせていただきます。

自学自習を身につけよう!

学力の基礎となる「読み・書き・計算」の習慣付けによって、自分の力で学ぶ姿勢が身につきます。また、読解力・表現力を高めるために独自のプログラムを採用しております。計算力に加えて集中力を高めるそろばんの受講も可能です。

挨拶や集団行動も!

体操では、体感トレーニングやリズムジャンプ、マット運動やブリッジ等の基本的な運動に加え、集団行動で大切な挨拶や整列、基本姿勢も身につけることができます。

ヨコミネ式教育法とは

大切なことは、「自分で考えること」。「自分で知りたいと思うこと」。

すべての子供が持っている才能を引き出すために、「学ぶ力・体の力・心の力」をバランスよく育み、子供たちが将来、人間的にも経済的にも自立し、自分の力で夢を実現することを目標とします。

自立に必要な3つの力

学ぶ力

学力の基礎である「読み・書き・計算」を繰り返し学習することで「学ぶ力」を育てます。人から与えられた知識や詰め込んだ知識はすぐに忘れてしまうものですが、自分から求めて学んだ知識は記憶に残っているものです。
「求める知識を自らの意志で学べる子」になってもらうことが目標です。

体の力

何よりも健康であることが大切です。長い人生を乗り越えるには、ある程度の運動神経と体力が必要となってきます。運動神経の基礎は6歳までに大きく発達するともいわれておりますので、この時期に体をバランスよく動かすことで、生涯にわたって役立つ運動能力のベース「体の力」を育てます。

心の力

問題やトラブルにぶつかってもくじけない心、そして他人を思いやる気持ちを育てることが重要です。
それには子供が自分でできることには大人が手を貸さない、甘やかさないことが大切です。小さいうちからいろいろな経験を積ませることで、たとえ失敗しても自分で乗り越えていける「心の力」を育てます。

教室案内

センター南教室

\センター南駅 徒歩3分だから便利♪/〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-12PastaⅡ 1階

<電話でのお問い合わせ>
0120-015-453 受付時間(月〜金)10:00-17:00
HP:http://www.yokominejuku.jp/