「横浜市中区」山手駅にあるよこはま山手治療院です。

〜「美」は健康的な身体から〜

「キレイでいたい」「健康的な生活を送りたい」そんなアナタを本格的な整体技術でサポートします。女性特有のお悩み、手足の冷えやハイヒールでの足のトラブル、O脚、生理などの女性に多いお悩みも、当院にご相談ください。
私達は、身体を整える専門家です。

あなたがもし骨盤の歪みや、ゆるみ・開き・腰痛・ひざの痛み・股関節の痛みなどでお困りであれば、ぜひ当院にご相談ください。
当院に来院される7割以上が女性で、「健康的な生活」を送っていただくためのお手伝いを致しております。
キレイになるためには、まずは健康的な生活を送ることから始めなければいけません。あなたの人生が輝けるよう、当院についてもっと知っていただけるよう、これから当院の紹介をして参りますね。

お問い合わせはこちら

妊婦さんも受ける安心の施術☆

当院の施術は、妊婦さんでも受けられる施術で、骨盤のゆがみはもちろん、様々なお身体のトラブルに対応しています。
ただ、まっすぐに整えるだけではなく、あなたのお身体を使いやすい状態にしていくこと、動きをよくして行く効果もあります。
姿勢のお悩みなどもお気軽にご相談ください。

院長プロフィール

よこはま山手治療院院長。4年半に及ぶ修業を終え、山手に開院。石川県金沢市出身。1979年生まれ。 小学3年生から野球をはじめ、大学まで野球を続ける。肘や肩の故障を経験し、なかなか良くならず困っていた時に、現在の整体法の先生に出会い、「自分も同じように困っている人の助けなりたい」と施術家を志す。

大学とのダブルスクールで、東京都大田区にある「長生学園」に通い、学園生活での実績が評価され、学生時代から本部である鶴見区生麦にある「長生医院(現在は長生院)」にて修業を積む。

「あんまマッサージ指圧師」の国家資格を取得後、4年半の期間で豊富な経験を積み、結婚を機に山手へ。

2009年に山手駅の大和町商店街に院を構え、大手口コミサイトで横浜市でNo.1の評価を受ける整体院の院長として支持を集めている。

☆よこはま山手治療院の他院と違うところ☆

お子様連れでも安心です!

当院は、子育て中のママを応援しています。

キッズスペースが付いた施術スペースで、お子様と一緒に安心して、施術を受けていただけます。

「お一人で待てないかな」というお子様も安心です。

ベビーシッターの資格を持った院長の妻が、安心して施術を受けられるよう、あなたをサポートします。

※育児スタッフは、常駐してはおりません。

3歳〜ぐらいの、一人で遊べるような年齢のお子様の場合は、OKですが1歳〜2歳ぐらいのお子様の場合は、スタッフが、可能なお日にちやお時間でお願いしております。

安心して施術を受けていただけるよう、ご理解くださいますようお願いいたします。

お時間やお日にちに関しては、お気軽にお尋ねください。

施術そのものが違います!

当院の施術は、「他のところとは違いますね」

といったお声を、よく頂戴いたします。

当院は、「長生療術」という筋肉・筋膜のハリだけでなく、全身の関節や、脊椎を整えて行く施術を行っております。

もちろん、身体の歪みだけが、症状の要因ではありません。

あらゆる角度から、あなたのお悩みがなくなるように、お話を伺ったり、検査を行う時間を設けています。

「どこに行っても…」
「あきらめないで良かった」

といったお声をいただいる整体院です。

お気軽にご相談ください。

アクセスが良く、女性が通いやすい整体院です!

JR京浜東北根岸線 山手駅から徒歩3分、
大和町商店街の中にあります。

お仕事帰りの方も、多数ご来院されています。

当院は、女性の方でも安心して来院していただけるよう、清潔感ある院内を心掛けております。

実際に、当院の患者さんの約7割以上は、女性の患者さんです。
(もちろん男性の方もお気軽にお越しください。)

カフェのようなカウンターで、ゆっくりとくつろいでいただけます。(ハーブティーもご用意しております。)

土曜日も営業しておりますので、平日は難しいという方もぜひお電話ください。

ただし、土曜日は、予約が取りづらくなってなっております。

当日のご予約は、場合によっては、お受けできないこともございます。

お急ぎの症状の場合がは、お早めにお電話ください。
よこはま山手治療院の特徴
丁寧な問診と対話
ご来院いただき、いきなり施術をするということはありません!あなたのことを知るために、問診票にご記入いただき、お話を伺います。当院のスタッフは、患者さんとの対話についても学んでおり、あなたのお悩みが解消されるように、一緒にお手伝いして参ります。
しっかりとお身体を検査します!
お身体のお悩みを解消して行くためには、まずご自分の身体の状態を知ることです。
当院では、検査もなしにいきなり施術をするということはありません。(急性の症状の場合を除く)
あなたのお身体の状態を説明し、ご納得いただいた上で、施術を行います。
計画的な施術と充実のアフターフォロー

検査結果に基づいた「施術計画書」をご案内いたします。あなたのお悩みが解消されるまで道筋がみえ、安心して通えます。また、ご自身で行うセルフケアの指導や、再び痛みを出さないように一緒に取り組んで行きましょう!

「予防」や「再発防止」をする大切さ

身体の歪みや症状は、「日常生活」の過ごし方によって起こっています。同じような生活を送っていれば、再び負担がかかり、同じことを繰り返してしまいます。

当院では、姿勢指導や運動指導、生活指導なども行っており、再発防止や予防にも力を入れています。

「予防」や「再発防止」をする大切さ

身体の歪みや症状は、「日常生活」の過ごし方によって起こっています。同じような生活を送っていれば、再び負担がかかり、同じことを繰り返してしまいます。

当院では、姿勢指導や運動指導、生活指導なども行っており、再発防止や予防にも力を入れています。

スタッフ紹介

中野貴博

[出身地・生年月日]
石川県金沢市 

長生学園在学中の2003年から横浜市・生麦にある「長生医院」(現在は長生院)に修業へ

終了後2009年に現在のよこはま山手治療院を開院。

[取得資格]
按摩マッサージ指圧師 (国家資格)

新井鉄之

出身は、横浜市(当院からも近い)です。

社会人経験を通して、自分自身が人の役に立ちたいという思いが芽生え、その思いが強くなり、この世界へと入りました。

お一人お一人のお気持ちに寄り添う、丁寧な施術を心掛けています。
あなたの健康・明るい未来を応援し、サポート致します。
よろしくお願い致します。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
治療院名 よこはま山手治療院
院長 中野貴博
開院年月 2009年3月
住所
神奈川県横浜市中区大和町2−32−1Kファースト山手1F
開院年月 2009年3月